Nicotto Town


ニコタの東スポを目指して?


額によるよね


一等三億円はムリそうだ
でも三億円なら中古のマンションかアパートを一棟買い
それで私はオーナーになって、心置きなく掃除三昧
廊下でも駐車場でもね
好きなだけどこでも掃除する(^v^)
それ以外の時間は大学に行きたい
もう一回、好きなことを勉強したいな


でも100万円とかなら・・・・・・・・
スペインにガウディの作品を見に行く!!!!!
クリムトの接吻も!!!!!


んで、ある程度は寄付する
海外の貧しい学校の給食費
あの給食大好きだった小さい頃の自分のためにも(^v^)
今回のお題はわりと真剣に考えたなあ
宝くじ買ったことないんだけどね
当たらないのにお金使いたくない
夢を買うというけれど、外れた時のがっかり感もわざわざ買っている様な気もするんだな

アバター
2010/12/09 22:46
シュン さん

 あれこそまさしく泡沫の夢ってやつです
 儚すぎる(>_<)
アバター
2010/12/09 12:13
発表までの夢ですねw
アバター
2010/12/08 23:49
大黒 さん

 何年か前にアメリカで偽の寄付団体が捕まりましたね
 寄付金で贅沢していたそうです
 ハリウッドの豪邸に住んでいました
 周りの人も疑問には思わなかったのかな?
 
アバター
2010/12/08 23:47
Diazu さん

 半分(@_@;)
 そのままの額でわたると思っていました
 ある程度の手数料はしかたがないとして、それにしても半分は少なすぎる(>_<)
 宣伝費とかかかるのかな
アバター
2010/12/08 23:45
もも さん

 外れるのがイヤで買えないです(>_<)
 実はおみくじとかも苦手
 運勢が当たっているかどうか不確かだから
アバター
2010/12/08 23:44
ニコップー事務局 さん

 常日ごろそう思っております
 ギャンブルには向かないチキンでケチな性格です(^v^)
アバター
2010/12/08 23:43
卍 さん

 本当ですか(@_@;)
 あと何十年もかかると思ってました
 もしかして画期的な技術が開発されたのかな
アバター
2010/12/08 23:42
榛名ひとみ さん

 欲しい物はそれこそいっぱいあります
 ニコットにだって月一万円くらい課金したい
 はっΣ(・□・;)
 ニコットスタッフさんたちはそういう答えを聞きたくてこのお題をだしたんじゃあ・・・・・
アバター
2010/12/08 23:40
ろっそさん

 サクラダファミリアすばらしいですよね
 暇な学生のときに行けばよかった(>_<)
アバター
2010/12/08 23:06
うーん言えてますね
寄付って60は関係者が取ってるみたいで
相手の国に行っても半分は上が取って
貧しい人に当たるのは、、ごくわずかか、、
宝くじの収益なんか最もたるもんですね
何が公共の役にだー天下りの給料ですねきっと
アバター
2010/12/08 20:49
う~ん。mioさんらしい!

そう言えば寄付って難しいらしいですね。
超有名所のユニセフとかでも、寄付しても寄付に回るのは渡したお金の半分程度だとか(^^;)
まぁ、事務員さんとかの給料とかあるだろうから仕方ないんでしょうけどね。
アバター
2010/12/08 19:11
宝くじ今回のは買いますヽ(*´Д`*)ノいつもはロトをたまに買ってます♪
外れた時はたしかにがっかりするんですけどね…せめて千円位当たってほしいわ(*´ェ`*)
アバター
2010/12/08 05:53
最後の一行に
mioさんを視たような気がして
笑えた。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・。イ―ッヒッヒッヒッヒ
アバター
2010/12/08 01:17
そういえば、サクラダ・ファミリア、完成したそうですね。
アバター
2010/12/08 00:21
大概の人は何かを買うけど、
掃除をしたり、好きな勉強をするなんて向上心が凄いある~(@@;
時間を無駄にしたらダメですよね!^^
そして寄付をするなんてエライ!

私もスペインのガウディの作品を見に行きたいな~^^

アバター
2010/12/08 00:05
さくらだ ふぁりみあ なら おともしたい
アバター
2010/12/07 22:56
ぱいなぽー@みそ さん

 妄想だけならいつでもしてます
 頭の中えらいことになってます(^v^)
アバター
2010/12/07 22:38
宝くじ妄想は楽しいでござるwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.