Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


ああ、怖い。

自然食品店。折りしも忙しいセールまっただ中。
通常営業の7倍の売り上げをたたき出すので、レジは当然てんてこまい。

そこにきて我の強い客も多く、レジ店員は1時間もレジに入っていると
結構殺気立ってきます。

そんな時に現れたこの客。
ラフなトレーナー姿の見た目30歳前後の女性。

買い物かごには
 ①「広島△△有精卵」10玉入り・1パック
 ②「▲▲ファームの自然有精卵」6玉入り・1パック


客 「あの~…。」

(見かけの割に軽そうな声。)

客 「この卵…、ヒヨコになりませんか~?









……………………………………………………………………………………………
………………………………(・・;)。 は……?


客「この卵、ヒヨコになりませんか?


普段なら親切に
「38度の温度を保って、窒息しないように1日何回か転がして、
割らないように3週間。そうすれば産まれるかもしれませんよ~♪」
……などと教えてやらんでもない。


だが!


くそ忙しいときに、そんなアホなこと聞いてくるな!

客 「うちの家、二人しかいないから~。
   もしおいといて、冷蔵庫の中でピヨピヨピヨってなったら、
   怖いでしょ~…。」

ピヨピヨピヨって……………。

そんなに怖いんなら、まとめ買いするなよ!


しかしもっと怖いのはその時応対した店員Y。
真顔で客に返事した。

「お客様……、

ヒヨコになる卵、
お探しなんですか?

アバター
2010/12/09 00:09
莉紅sama

Yさんの最後の一言。
ピントはずれというより、
実は無性にムカついての一言で……。

横で見ていて
「あ……目が笑ってねーや、姉さん。」って感じでした。

……総括すれば、ただの笑い話なんですけどね(-.-)。
アバター
2010/12/08 21:32
こんばんわ☆

あぁ。どうしよぅ。
このズレ具合、面白いですww

店員Y様の会心の一撃でお客様もお黙りになったのでしょうか?
その後、ピヨコになる卵探されても困りますけどね(^_^;)
アバター
2010/12/08 14:25
めいこsama

そうね~。
あえて書くまいと思っていたんですけど……。
この客、見るからに「バ■」。

一張羅着て来いとは言わんが
外に出るのに部屋着のようなカッコで来るなっちゅうねん。
アバター
2010/12/08 14:15
シル子sama

Yさんはあたしよりさらに5つ年上の美人です。
客も客なら、店員も店員。
最近の大阪では、こんなこと
よく見かける風景……だったらいやだなぁ~!!!
アバター
2010/12/08 01:56
タマゴが先かひよこが先か。。。
ラフなトレーナーから推察するに、養鶏場をやりたいのかと僕はてっきりwww

記事汚しすみませぬでしたー。
アバター
2010/12/08 00:23
ハンガーsama

どう考えても冷蔵庫で孵化するなんて
誰も考えやせんよねぇ~……。

一体どんな教育うけてきたのやら……。
日本の将来が心配だ。
アバター
2010/12/08 00:22
Yさんとやら、ズレ過ぎてて面白い!
nice!をポチッと押したい気分ですわ^^
アバター
2010/12/07 23:55
ひよこwwwww
まさかの考え方www
冷蔵庫に入れっぱなしで心配なのは腐ることだと思うのにww
なんかズレてるぅうううう(;´∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.