Nicotto Town


コロポックル


笑っちゃった最近の一言


先生の名言
『馬鹿は風邪をひかないんじゃない
風邪をひいたのに風邪と判らないから馬鹿なんだ。』
まさしく名言にクラスの生徒~拍手!!拍手ゆゆゆ!

あるアニメお宅の男子の言葉
『アニメの○○美ちゃんがいたら、リアルの女子なんか絶滅してもいいね』
これに答えたコロさんの一言
『リアルの女子がいなかったらアニメの○○美ちゃんの声が男子の声になんねぇ~』
それは嫌だろう~嫌だよねぇ~

あるチビちゃんの一言
『ママ、美人なんだよ』
って言うから~
『素敵だネェ』って、コロが言うと
チビちゃんが
『そう言っとけば大抵の事は大丈夫だってパパが言ったから』
いやいや、それ違うと思う~

友達に教わった一言
『赤ちゃんを見たら可愛い女子って言うのよ』だと
『??』なぜコロ?
続けて友達が
『女子の赤ちゃんを男の子って言ったら怒られる』
うん。
『どう見ても不細工な男子の赤ちゃんを女の子って言うのね』
ほうほう。
『女の子と間違えましたって言うと』
言うと??
『可愛いからだわ!!って、凄く喜んでくれる!!』
思い込みの逆設定じゃん・・・
友達は婆ちゃんから教わってコロに教えてくれた一言デシ。

男子に血液型を聞いた女子
『やっぱりねぇ~だと思った!』って必ず言うね。
血液型の性格設定ってさぁ~
それって・・・合ってるの??








アバター
2010/12/17 21:11
しのさん♪
血液型って統計なんですかぁぁ!!
じゃあ当たってるところは当たってるですねぇ~♪
家庭環境でしね。
コロもお姫様に生まれたらお姫様だったのに・・・
お馬鹿家族に生まれちって・・生まれながらの馬鹿コロにゃん・・・orz

赤ちゃんを五右衛門!!!
五右衛門なんて誰が言ったです~
酷いです!!!
絶対に酷い!!
誰が五右衛門だ!!言った奴が五右衛門だ!!!!!
赤ちゃんは可愛いんだぞぉぉお~!!
コロが怒ってやる!!


エリカさん♪
名言でしよ♪←たまに、まぐれヒットがアルです♪
普段はなんか全然わかんない事を言うの多い先生です←担任とは違う
結構~人気ある先生です~

婆ちゃんが言ってたですから本当です。
赤ちゃんはみんな可愛いから
女の子って言うだけで喜んでくれるので実践中デシ!!
おおお!!「お母さんにそっくりですね!」も実行に移します!!
素敵な情報を感謝デス♪


KOHさん♪
子供って正直・・・orz
だけどお年寄りって女の人か男の人か判らない人もいるデス~
でも・・・コロは大人ですから~
KOHさんのプリンセスみたくに直では聞けましぇん~
フフフwww(^m^)←コロは本当に大人だよなぁ~
アバター
2010/12/17 01:02
娘いわく「おばちゃんは小さい頃、男と女どっちやったん?」

子供って正直。
アバター
2010/12/16 14:35
風邪と気づかないのが馬鹿…^^
なんて名言。でも、風邪とわかっていても我慢するのは馬鹿の一人?

赤ちゃんを褒めれば相手は喜んでくれる、世渡りに欠かせないのは褒めることですもんね。
今度から私もそう言おう。
もしくは、「お母さんにそっくりですね!」って言うと、たいていの人は喜んでくれますよー^^
アバター
2010/12/16 14:13
血液型は統計学ですから、当たらずとも遠からじ
ってとこじゃないでしょうかね。

人間は環境で左右される生き物ですから、第一子とか
末っ子とか、一人っ子なんかでも変わって来ると思うし、
干支や星座の違いとかでも変わっていくと思うなあ。

うちの子は丸々でかくて、おっさん顔の髪の多い赤ん坊
だったので人様を迷わせる事も無く、当然「可愛い」とも
言われず、「あら~、プクプクして」とか「髪が多いですね~」
とか「だっこは大変ですね~」って言われていましたね。
五右衛門ちゃんなんて呼ばれることも・・・(^-^)
アバター
2010/12/15 22:14
モッカさん♪
アニメの声優さんはリアルでも可愛くって綺麗でアイドルです♪
コロは声優さんは女子も男子も大好き♪

友達のお婆ちゃんが言った
「赤ちゃんを見たら女の子と思えぇえ~」って言うのは
結構~お勧め♪お勧め♪

おお!!血液型を当てるのとくいなんだぁあ!!
コロはそれはダメすが
でも血液型性格判断は大好きデス!!


orangelさん♪
当たって無いですか・・・orz
当たって無いですよねぇ・・・orz
でも当たらなくっても面白いデスよぉ♪
迷信も楽しいと信じちゃうコロです~
でも・・・良い事だけだけど←ダメコロ


ZERO〜☆ さん♪
確かに性格判断は微妙カモです~

O型は本当に蚊に刺されやすいですって、
蚊に刺される実験をして
O型が一番刺されるの判ったですよ~
本当~本当の話しです♪
アバター
2010/12/15 20:03
hirokazuさん♪
コロも血液型性格判断って大好きですが・・・
当たるか当たらないかは疑問?でしよ。
でも!でも!大好き!
雑誌なんかのは大チェックでしよ~
女子の必須アイテムですよぉ♪


うさた監督さん♪
おおおお~!!性格って変化するですか?!
信じる変化かぁ~!
でもそれって内面だから・・・・
コロが自分を美人て信じても・・・・
見かけは変化しないからなぁ~
性格の変貌より
見かけの変更を神様にお願いしたいコロですぅうう~!!


美琴さん♪
コロは中学の時~
そんなに良いお点は取れなかったスヨ~
美琴さんは期待の大型新人でしよ!!

赤ちゃんは友達の婆ちゃんが言ってたです。
赤ちゃんを見たら『女の子』と言うと本当に役に立つですよぉお~


☜m☆m☞ さん♪
それは前に先生が言ったですが不評だした。
『馬鹿は高い所が好きなんじゃなぁ~い!
高い所に行って降りられなくなった奴を馬鹿って言うんだ』って言われて・・・??
『高い所に登ったら降りなきゃならんのに
降りる時も降り方も考えないから降りられんわけ
降りられんそんなのを馬鹿って言っている』だそうです。←これ不評~よくわかんない~
でもノートにカキコです・・・
(担任と違うです~面白いけど~意味無いじゃん!)

アニメオタクも○○美ちゃんが男子の声なら引くスヨ~

コロは血液型性格判断も星占いも手相も大好きです!!


ななみさん♪
「おお~!」すか♪
友達の婆ちゃんの
「赤ちゃんを見たら女の子と思えぇ」は、結構使えるアイテムなので
使える時は使ってくださいねぇ~♪
血液型や星占いもコロは大好きデス♪
嘘ってわかってても良い事なら信じたくなっちゃうデス♪
占いも面白いです♪


onpuさん♪
リアルの声優さんて女子は可愛い人や綺麗な人が多いスヨ♪
歌も上手くってアイドルです!!
オタクじゃなくってもコロは大好きです~!!
だってアニメから抜け出したみたくな声優さんいっぱいデスよぉぉお~!!


みかずさん♪
血液型性格判断は理論的に当たるとは思わないですが・・・
思わないのに何故か信じちゃいます~
コロのトコの女子で血液型を当てる名人がイマス!
コロは大好き




アバター
2010/12/15 08:56
微妙ですね!
でもO型は蚊に刺され易いって言うけど・・・
アバター
2010/12/14 12:27
血液型別の性格は完全に後天的な刷り込みで、医学的観点からもただの迷信です。
アバター
2010/12/14 10:09
アニメの女性の声が男になるのはオタクにとったらきついかもねw
赤ちゃんのくだりはなるほどって感じやね!確かに女の子と言えば間違いないね!

俺けっこう血液型当てるの得意!!!
アバター
2010/12/14 05:48
B型ですが、仕事先ではたいがいA型もしくはO型と思われる私が通りますよ、とw

なので血液型性格判断は信じてませぬw
アバター
2010/12/14 01:37
なーるほど
声優さんはアニメとリアルをつないでるんですね
声優さんが、オタクの人に人気があるのは
そのあたりに理由があるのかも
アバター
2010/12/14 01:13
どれもなんだか「おお〜!」って思っちゃいましたw
なかなか気の利いた一言が言えない私としては、大変勉強になりましたです!! /(・_・)

血液型や星占いに関しては、人はもっともらしく言われると
自分の中のそういう部分を探してしまうので、
当たっているような気がしてしまうのだそうですけどね^^
(占いで書いてあることって、割りと誰でも当てはまりそうなことですからw)
たぶん、その傾向は女性の方が強い(と思う)ので、
女性の方が血液型や星占いを信じてる人が多いんじゃないかな〜、って思います。

とか言いつつ、私も 占いを見るのは案外嫌いじゃないですけどww
そして、いいこと書いてあると、信じたくなりますwww
アバター
2010/12/14 01:02
妖精さん 今晩は♫

流石、先生ww
きっと”馬鹿は高いところが好き”も同じ解釈が当て嵌まるかもねw

アニメお宅くんには
『アニメの○○美ちゃんがリアいても、絶対あんたなんか相手にしないよw』
こう優しく言ってあげても良いかもねww

血液型の性格設定は科学的根拠が無いと分かりつつもw
何故かそれに近い傾向を感じてしまうのは何故・?・!”
私は、どの血液型でも好きですがww☆^^!
アバター
2010/12/13 23:16
なんだか教訓ばかり・・・
ためになったようななってないようなw

コメント感謝です♡
今回は簡単だっただけですよ☆
㊥2ですしね;;

また訪問きます♪
アバター
2010/12/13 23:00
血液型と性格は本来関係ないものでしょう。
でも、○型は△△△の性格だと言われるように
なったことが影響して、
性格がそのようになってしまうことはあるかもしれません。
血液の型が性格の原因でなく、△△△の性格だと
信じてしまうことによる性格の変化ですね。
アバター
2010/12/13 22:58
血液型占いって好きな女性多いですよね~



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.