Nicotto Town


雪うさぎが呟く


離婚式

最近、けじめとして「離婚式」というものがあるという。見せ場は、最後の共同作業、ハンマーで指輪を壊すと。

離婚すると決まった相手と、共同作業なんてまっぴらだと私は思って、ダンナに話題としてその話を振ったら、「うちはできないねぇ、指輪無いから」という返事。

「指輪があったらするんかい?!」と言いたいところだが・・・・・・

そういえば、私は指輪をもらっていないなぁ。二人で飲んだくれていた居酒屋で、なにかごにょごにょ言いながら渡されたのは、ぴかぴか光り輝く・・・・・

「電鍵」

タイタニックで、沈むまでトトトツーツーツートトトとたたいていたアレ。真鍮製の特注品で、私のコールサインが入っていた。

子供達が「テレクラ婚」と揶揄するが、知り合ったきっかけがアマチュア無線だから、ふさわしいと言えば確かにふさわしいかも。

私が離婚式をするなら、プレス機が必要だ。たぶん、しないけれど。

アバター
2010/12/16 00:34
CQCQ^^
最近は,婚活ならぬ,離活なるものもあるとか・・・。
アバター
2010/12/15 02:10
ハムだったのね 二人とも



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.