Nicotto Town


ニコタの東スポを目指して?


そもそもそんなに貧乏か


年始年末は大掃除のお仕事があるので、一日に神社行ったり福袋買ったりするくらいかな。
そのかわり一月に韓国旅行の申し込みしました(^v^)
姫が羨ましそうだったので「一緒に有馬温泉でも行く?」と聞けば、なぜか浮かない顔。
なんで(?_?)

mioちゃん大丈夫なの?お金あるの?」

ええ~~~~~~~(✿⊙ლ⊙)
なんでそんなに私のことを貧乏だと思ってるのぉ
と、よく考えてみれば自業自得だ。
姫達が「お菓子買って」とせがむたびに、mioちゃん貧乏」「mioちゃんお金ない」と切って捨ててた。
買ってあげたいのは山々なんだけど、姫のお母さんたちに食べすぎだと止められてるのよ。
オモチャとかも買ってあげないのも、私がケチだからじゃないのよ。


たぶんね

アバター
2010/12/19 20:47
アン&ローズさん

 韓国が卒業旅行とは豪華ですね(^v^)
 中国の尖閣問題のときも修学旅行で中国だった学校はたいへんだったと聞いています
 でもだいたい国内旅行に変ったそうですよ
 いざという時は国内です
アバター
2010/12/19 10:00
韓国、今怖い?
家の娘も、卒業旅行でソウルに行くって、ちょっと心配しています><

気を付けていってらっしゃい(*^_^*)
アバター
2010/12/16 23:43
rose さん

 心配性だからとっても心配
 韓国語わからないから無事避難できないと思うし(-_-;)
 
 一時期の子供は使いすぎているというか贅沢だった用に思うので、案外今のこのほうがしっかりしているのかも知れません。
アバター
2010/12/16 02:19
韓国いってらっしゃい~♪
ニュースでは韓国vs北朝鮮で
緊迫しているように思えるのですが
意外と何ともないのかもしれませんね。
旅行から帰っていらしたら今の韓国の実情を
教えていただきたいです^^☆

今の子は嫌浪費家が多いそうですね。
確かに新聞取らなくてもネットあるし・・・
便利になった反面、国の経済が心配になりました。
だから税金上げ傾向なのかしら++;
アバター
2010/12/15 22:47
ぱいなぽー@みそ さん
 
 鎌倉とか行きたいんですけどね(-_-;)
 高い(>_<)
 国内旅行のほうが高い(>_<)
アバター
2010/12/15 22:46
榛名ひとみさん

 たまにメルヘンチックなことを言ってキュンとさせます
 たいへん心臓に悪い生き物です
 殺す気かと言いたくなるほど身悶えるときがあります
アバター
2010/12/15 22:42
ももさん

 サムゲタンとかおいしい物多いですよね
 でもどこに行ってもキムチがついてくるのはちょっと・・・・・・
 だってお腹痛くなるんですよ(>_<)
  
 甥っ子さんは知能犯だなあ(^v^)
アバター
2010/12/15 22:40
ななさん

 私も人前で「お金がない」と言って断ると、周りの大人にぎょっとされます
 本気にしないで(>_<)
 一応人並みには持っているつもりなのよ
アバター
2010/12/15 22:37
ぽぽるんさん

 便利ですよねこの言葉 
 ダメとかじゃあ納得してくれないちびっ子ども
 理由を言うのもめんどくさいですし
アバター
2010/12/15 22:36
シュン さん

 冬は安いんですもんね(^v^)
 でも今日ニュースで、全国民の空襲の避難訓練やっていたので不安です
アバター
2010/12/15 22:33
韓国いいでござるねw
来年は旅行行きまくりたいでござるwww
アバター
2010/12/15 20:06
韓国旅行いいですね~^^
子供って、大人の真似をして、
ジロジロみるのよね~^^;
そして、突然とんでもない面白い事をいうのよ~(爆
でもね~案外、子供って大人に気を使っているかも~?
mioさんを心配したのかもね~^^
アバター
2010/12/15 18:36
韓国旅行ですか(*゚ー゚*)いいなぁ✿プルコギわっしょい♪
姫ちゃんすごい可愛いですね(*´ェ`*)天王寺mioさんの事心配したんですね❤
私の甥はずっと欲しいの言いたいの我慢して、帰る時に「〇〇〇」と欲しい物を呟きます(´、ゝ`)確信犯?
アバター
2010/12/15 16:46
あはははっ。 私パン屋で働いているのですが、先日パンを買う親子がいて
母親に「大丈夫?お金あるの? ねえ、お金あるの~?」って心配そうに訴える子供がいて
お母さんは「大丈夫だからっ…」ってバツが悪そうに小声で言い、子供の手を払いながら
そそくさとパンを買っていました~^^; 
きっとおねだりされないように、普段からお金がないからと子供に言っているのですね~。
アバター
2010/12/15 13:54
(^ー^* )フフ♪子供ながらに心配してくれたんですね^^かわいい
私も甥っ子ちゃんにお金持ってないから買えな~いって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
アバター
2010/12/15 04:03
1月ですか、残念!

年末に、又韓国に行きますw
アバター
2010/12/15 00:14
KINACO さん

 まさか真に受けられているとは(-_-;)
 こっちは断るための軽い言い訳だったんですがね
アバター
2010/12/15 00:09
あはははは、これもかなり面白い!
そうそう、子供ってさ、こっちはねだられたらマズいなってときに
「お金なぁ〜い!」を連発するけど、そうやって心配されちゃうんだよね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.