Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ち、ちがうよ中村くん・・・

通販のペット用品を見ていたら、「針ネズミ用フリース寝袋」なる物を売っていた。フリース生地で封筒状に縫ってある。一枚700円と少し。洗い替えもいるから、安いと言っても6枚は要るとなると少し考える。送料入れると5千円。

よし、自作しようと、生地を買ってきた。オレンジ色、6枚分で500円。お~、安い!
早速ミシンを出して、封筒状に2枚縫い、縫い代は中になるように重ねて口を縫う。ぼってりしているので、自然と口は開く。

まずハナの巣箱に入れると、「いいもんみっけ!」といわんばかりにすんなり中に潜り込んだ。中村くんは少しおデブなので、一回り大きいのを縫う。ところが入れてやっても、下にばかり潜り込んで、それでは全然寝袋にはならない。

口を開いて、中に餌をおいてやったりしたが、顔を突っ込んで食べるとまた下に潜り込む・・・

掛け布団じゃないの、寝袋なの、中村くん!せっかく袋状に縫ったのだから、中に入ってください。

アバター
2010/12/17 23:25
中村くん、可愛いですね(^-^*)
掛け布団のほうが、しっくりくるのかな?
アバター
2010/12/17 23:18
人によって 習性がちがうみたいに 針君もちがうのね



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.