Nicotto Town


雪うさぎが呟く


肩こり

なんか、変に肩がこって腕が痛いなと考えてみると、タイヤを冬用のスタッドレスに換えたのが原因。

と言っても、お店にもって行って、「お願いします」とお兄さんに車ごと預けてマンガ読んで待っていただけなのだが、そこに行くまでがけっこう大変なのだ。

2階にある我が家から、一つずつタイヤを抱えて、階段で下りる。4つが地面にそろったら、車を駐車場から出して階段の前に駐め、タイヤを積み込む。お店へ行く。

帰ってきたら、今度は逆にやっぱり一つずつ部屋へ戻す。ホイールはアルミだし、タイヤも軽用で小さいのに、けっこうタイヤって重いのだ。走行中外れたタイヤに直撃されて死ぬ人がいるのも納得の重量感。

5階建ての2階(エレベーターなし)で良かった、軽自動車にして良かったとつくづく思う。 普通車で、5階住まいだったら、タイヤ預かりサービスのある店を探すしかない。

アバター
2010/12/19 21:51
「 NANA 」を思い出しますね。
二人の ナナが 東京に来て 住んだアパート
エレベーターのない 7階
2階で よかった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.