Nicotto Town


雪うさぎが呟く


中村くん、寝袋を掘る?

やっとこれは中に入る物だと気がついたらしい中村くん。昼間はおとなしくもぐりこんでねている。

で、私が寝たあとの深夜、活動時間を迎えると、「もっと掘り進んで広く、自分好みにしよう」と考えるのか、寝袋の奥をかなりしっかりした爪でひっかきはじめるようだ。

自然の状態では、土に穴を掘ったり、木のうろみたいなところを巣にしているから、気持ちはわかる。

フリースの二重の袋は、だんだんその中側だけが引き出されてきてしまい、中村くんの意図に反して、居住スペースはどんどん狭くなる。

朝私が見ると、変形して入ることのできなくなった寝袋の側で、中村くんはふて寝している。袋に手を突っ込んで形を整えて口を向けてやると、のそのそと中に入っていく・・・

毎朝これを繰り返しているのだけれど、いつになったら「これは掘れない」と悟ってくれるのだろうか。

洗い替えに作る分は、袋を二重に縫い止めておくよ。

アバター
2010/12/22 01:29
うーーん 底を縫わないで 長いトンネルにしとくのはどうでしょう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.