Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


ウサギの目はなぜ赤いのぉ??

画像

我が家にウサギのフチコマちゃんが来ました。
白くてぇ、小っちゃくてぇ、真ん丸です。
んしょ、んしょ~って歩きます(^o^)

公園で走らせると小さいのに結構速いです。
水飲み場に連れて行くと・・・
水を飲みます。
あれっ?
ウサギって、水飲むと死んじゃうじゃなかったっけ??
で、
ネットで調べちゃいました。
「お皿に入れた水を与えると不衛生になって、病気で死んじゃう」
ってことで
『ウサギは水飲むと死んじゃう』は迷信のようです(^ ^;)
実際は「衛生的なお水を与えないと死んじゃう」が正しいんだねぇ
勉強になっちゃいましたぁ~(≧▽≦)/


でもってぇ~
「ウサギの目はなぜ赤いのぉ?」
答えは
「ニンジンばかり食べているからぁ~」byショウザマ
てす。(=嘘です。=ネタですよぉぉ~(◔‿◔。)ニョホ )

アバター
2010/12/23 09:35
ウサギかわいいですね♪
アバター
2010/12/22 23:26
ウサギの眼には色素が無いから
血管がすけてみえるのでが正解ですが。
叔父さんの持っている冊子で、昔の「人工血液」の資料でしたが
その人工血液は白いので、投与されたウサギ(モルモットだったかも)の眼が
真っ白だった写真は、衝撃的だったので覚えてます。
アバター
2010/12/22 22:21
うさぎの目が赤いのはうさぎの中では赤色のカラコンがはやっているからーっ♪(嘘
アバター
2010/12/22 16:49
なんで赤いのかは わからないままですか?
まだ うさぎさんに出会ってないんです~
今度 お部屋にのぞきに行きますね~♪
フチコマちゃん 待っててね♪
アバター
2010/12/22 15:47
ウサギさん見に来たよ^^
かっわいい~~~
赤は血?わかんない^^;
アバター
2010/12/22 14:01
なっぽこ うさぎにお水あげてたよ・・・

たんぽぽ食べるとね、茶色のおしっこするんだよ・・・
はじめは びっくり@@
うれしくって うれしくって たんぽぽいっぱい食べてたから・・・
おしっこも いっぱいいっぱい 

まっくろうさぎの うーちゃん。
             もういない・・・(´;ω;`)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.