Nicotto Town


ニコタの東スポを目指して?


世界三大珍味を決めなおして欲しい


フォアグラキャビアトリュフ


今日食べてきました。
遅くまで社長と二人で残業していたら、社長が突然「やってられるかー<(`^´)>」と叫んだのです。
やってられないと私も思ったので社長と夜の街へ。
社長は食道楽
私がフランス料理を食べたことがないというと、「よっしゃー、二人で忘年会や」と張り込んでくれました。
二人でムシャムシャ、夜の十時にフランス料理
胃が(゚д゚;)
胃がね、重い(゚д゚;)
だって食堂までパンパンに詰め込んだから
触ったら胃の形がわかるよ。
押したら出るよ(^_-)-☆


ところで何度食べても思うのですが、世界三大珍味ってそんなにおいしくない(-_-;)
誤解がないように言っときますが、お店は最高だった。
社長が同伴で使うという店だけあって、サービスも味も本当に良かったです。
ただね、世界の三大という期待するほどの味じゃないと思うだけで(-_-;)
これを決めた人はちゃんと世界中の食べ物を食べたのかと疑っています。
もうね変えないかい?

フォアグラ→アン肝・フグの白子
キャビア →イクラ
トリュフ  →?

最後の一個が思い浮かばない(>_<)
エリンキシメジでもいいと思うんだけど
いっそキノコから離れて「イカの塩辛」「海鼠腸」とかも良くないですか?
イクラだけは鉄板で



胃がもたれたままお仕事です。
たぶん二時くらいまでかかるんじゃないかな?
ネカフェにでも泊まるか


この格好は「クイーンエメラルダス」だよ(^v^

フェニックス一輝の恋人はエスメラルダ

アバター
2010/12/31 23:10
シュン さん

 日本人の舌には会わないかも知れませんね。
 クセのあるものが多いです。
アバター
2010/12/30 06:29
誰が決めた知らないけど

私もそう思うw
アバター
2010/12/29 22:39
不知詠人 さん

 イタリア料理と日本料理は?
 中華は本場のやつは微妙ですね
 トルコはおいしかったです(^v^)
アバター
2010/12/29 22:36
卍 さん

 癖が強いですよね
 好き嫌い別れます
 だから珍味か
アバター
2010/12/29 22:35
ぱいなぽー@みそ さん

 最近ではデパ地下などのお弁当に入ってますよ
 高いですが(>_<)
 でも特別おいしい物でもないので、おすしとかの方がいいです
アバター
2010/12/29 22:33
もも さん

 ちゃんじゃは盲点ですね
 フォワグラも生臭かったんですが、そうか、バルサミコが合うのか
アバター
2010/12/29 22:31
はんぎょ さん

 あれは好き嫌い別れますね
 納豆が嫌いな私はもちろん苦手
 発酵系は弱いです

 
アバター
2010/12/29 22:30
れあ@わんこ さん

 しいたけおいしいよね(^v^)
 でもシイタケが好きな男は珍しい
 私の周りの男は椎茸とナズビがダメな人が多いです。
 食感がイヤなんだって。
 好き嫌いは少ないほうがいいのに
アバター
2010/12/29 22:28
大黒 さん

 見た目もいくらのほうがぜったいきれい
 海のルビーです。
 珍味は一応全部挑戦してます
 後悔することも多いけれど、新たな出会いを求めてます
アバター
2010/12/29 22:26
びき さん

 珍味なんですよね
 美味じゃないんですよね
 そこが難しいところ
アバター
2010/12/29 22:25
KINACO さん

 キャビア生臭くないですか?
 キャビアが一番苦手で(-_-;)
 いくらと食べ比べてくれと世界中にいいたいです。
 でも欧州とかはワインに合うかどうかだし難しいかな。
アバター
2010/12/29 18:41
ブログ広場から失礼。

珍味に旨いものなし、と言いますね。
あくまで昔のフランス人にとっての「美味しい」なんでしょうね。

ちなみに世界三大美食は、フランス料理、中華料理、トルコ料理だそうです。
アバター
2010/12/29 16:00
どれも苦手www
アバター
2010/12/29 14:30
拙者全部食べたことないでござるw
えへへw
アバター
2010/12/29 11:29
フォアグラは大好きですヽ(*´∀`)ノバルサミコソースで♪しか食べたことないけど…
トリュフは食べた事なく、キャビアは…無理です( ´_ゝ`)そのホテルがいけなかったのか生臭さかった
私はチャンジャを入れてほしいですね(≧∇≦)それか酒盗❤
アバター
2010/12/29 05:25
沖縄の豆腐ようとか、かなり好き嫌いが分かれると思いますけど、おいしい珍味だと思いますけどね~。
泡盛と合います♪

深夜までお仕事、誠にお疲れ様です。
体調には気をつけて☆
アバター
2010/12/29 03:16
う~ん
俺は地味に椎茸が好きなんですけどねぇ~ww

フォアグラとトリュフは正直マズいw

キャビアは食べたことないです。


そうですねぇ
俺の三大珍味は

MOWのアイス
トウモロコシ
たこ焼き


www珍味でもなんでもないですねw
アバター
2010/12/29 02:16
そうなんだ。。エメラルダスなんだー
かっこいいね
わしは珍味が食べられなので、皆様がありがたがるキャビアを見た瞬間
○んこか正露丸を思い出した、、味は塩辛いだけだった。
某有名ホテルなんで本物だろうと思う、、
あとイクラもうにも食べられません。
なもんで、フォアグラとか、、聞くだけで無理
すごいなあ、珍味、、食べれる人は
ツバメの巣も思い浮かべながら食べてしまうので無理。
いつも定番しか食べれないのだった。
安上がりなんだけどね。
アバター
2010/12/29 01:08
そもそも珍味ですから。それより無理してかぜなどひかないよう。
暖かくして休んで下さい。
アバター
2010/12/29 00:04
キャビアは好きだが、フォアグラもトリュフも、そんなに好きじゃない。
あなたさまのご意見に、二本の手をチカラの限り振り上げようと思います!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.