Nicotto Town


徒然なるままに


季節はずれのパピオン


浴衣なんですけれど・・・^^;


またまたフリマでGETです♪
浴衣(パピオン)と、姫紫苑^^

寒いので首もとをショールでぬくぬく・・w
後・・振袖ももうちょっと欲しいなぁw

でもリアルで振袖をお正月に着ることなないですね。
旧家のお嬢さんだったお友達は、
お正月は振袖で過ごしていたっけ・・・^^;
彼女は普段着の着物も持っていて・・・
私の中では着物は、
冠婚葬祭、成人式、七五三でしか登場しないものだったから、
普段着の着物ってなんぞや!?とびっくりでした^^;

アバター
2011/01/02 22:51
パピヨンは一時期価値が突沸?(価値が急上昇)してましたね〜
現在はどうなんでしょうか??でもお似合いです^^良いコーデです

☆~ブログコメントありがとうございます。簡単なお返事を書かせていただきました^^よろしければどうぞ~☆
アバター
2010/12/31 20:24
パピヨンおめでとです♫♬

お嬢さんじゃないけれど、昔はお正月は着物でした。
普段着の着物は団子屋の人みたいなのを着てました。(*゚▽゚*)
アバター
2010/12/31 01:18
普段から着ていると慣れちゃうのでしょうかねー。
かねりぃさんもお子さんが手を離れたらぜひ。

ではまた来年もよろしくおねがいします。
アバター
2010/12/31 00:33
すごいですねぇ~~普段着の着物あるなんて~~。昔はおばぁ~ちゃんとか、着物着てる姿よく見かけたもんだよな~~。よいお年を~~
アバター
2010/12/30 21:45
私は小さい頃から着物が好きで、母と祖母が和裁をしていたので
お正月は着物で過ごしていたよ^^
何かって言うと着物着ていたような…
でも全然旧家でもお嬢でもなかったけどね^^;
最近はめっきり着なくなったわ。
娘が着たいと言うので私のを仕立てなおそうかと思ってるんだけど、
仕立て直すにもお金がかかる・・・
それなら洋服買えるじゃんって( ̄ω ̄;)
娘には言葉を濁してるよ(・_・;)
アバター
2010/12/30 20:35
フリマでゲットおめでとうございます!
和装ってかわいいですよね♪
アバター
2010/12/30 16:02
パピヨンゲットおめでとう!
またまたって事はコレクションしてるのかな?(・∀・)
着物の生活、憧れはあるけど大変そうだよね^^;
お正月の着物も、年末着付けで潰れるなんていやだしw
ニコタはボタン1つで着替えられて楽だなァ♪w
アバター
2010/12/30 15:37
凄く素敵です(*^_^*)
いつもオシャレで楽しそうだもん^^
上手にフリマ活用出来て…尊敬です(^_-)
背景も…可愛いなって思ってたんだぁ^^
振り袖って…結婚しても着るんだ…^^:
アバター
2010/12/30 11:52
着物を着るって人が少なくなってるよね
最近は ほんと成人式ぐらいしか見かけなくなったよ
アバター
2010/12/30 10:44
私もリアルでは着物は、きないので、ニコでは簡単に気軽に着物が着れるので

嬉しいよね(*^_^*)
アバター
2010/12/30 10:15
パピヨンかわいいですよね。
後ろのリボンとか♪
着物はよっぽぢじゃないと着ないものですよね。
5日の販売も楽しみですね~^^
アバター
2010/12/30 09:45
壁|д・´) 義母が見てるかもっ !!
アバター
2010/12/30 08:48
伝言板の
梅べん小町風のかねりぃさん
ステキです。
この、かねりぃさんも
ミニスカで
良いかなぁ
(^^)
アバター
2010/12/30 08:30
セクシーな浴衣♪

きっと実物のかねりぃさんも素敵なんでしょうね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.