Nicotto Town



Slow Step -ゆっくり歩こう!-

============================
SLOW STEP (ゆっくり歩こう)
              作詞:kouzi

1 背伸びしたり ただ、着飾ったり

  大人びた 顔すんなよ


    誰もが いつか どうしたって大人に

    嫌でもなって 行くんだから


      ゆっくり ゆっくりと歩こう

      この手つないだまま

      君だけ 見つめているよ

      素顔でいていいよ


2 悩んだり つまずいたり

  ただ誰かに 必要とされたがったり


   最近 なんか 皆同じ顔で苦しんでる

   それなら 自分が 誰かを欲しいと思や良い


    誰かが 誰かを 欲しいと思えば

    それで 願い叶うよ

    誰かに必要とされてるよ

    例えば 君は僕にね


      ゆっくり ゆっくりと歩こう

      この手つないだまま

      君だけ 見つめているよ

      素直でいていいよ


    誰かが 誰かを 欲しいと思えば

    それで 願い叶うよ

    誰かに必要とされてるよ

    例えば 君は僕にね

=======================

kouzi3が、最近やめたバンドではなくて・・・

その前の、前の、前にやっていたバンド、SLAT(スラット)というバンド時代

kouzi3が、けっこう好きだった曲です。

kouzi3は、オリジナル曲をやるバンドにしか、いたことがないので

この曲も、オリジナルで、詞は、kouzi3が書きました。

その頃は、ベースなんて、弾く気にすらなっていない時代で

kouzi3は、ボーカルをやっていました。

Aメロは、キーが低くて・・・サビは逆に、とてもキーが高い

という高低差の大きな曲で、歌うのが難しく、

一度も、満足のいく出来で歌えたことがないのですが・・・

でも、詞は、自分でつくっておいて言うのもなんですが・・・

とても、良い歌だと思っています。

なんだか、この曲を急に歌いたい気分になったので

頭の中で歌いながら、思わず、このブログに詞を掲載してしまたt。

・・・

この曲自体は、kouzi3の年末まで所属していたバンドの

ホームページの、ページ中程にある「SLAT」というリンクをたどると

出てくるページのさらに下の方に、音源が残っていますが・・・

久しぶりに聞いたら・・・やっぱり、あまり上手く歌えていません。

良い歌なのに・・・悔しいな。

アバター
2011/01/02 10:35
あはっ!
メロディー♪つけてつけて~^^
青っていい名前でしょ~^^
アバター
2011/01/02 10:35
人生・・・早く大人になるより ずっと若作りで 生きたいや♪(・´Θ`・)ノ

σ(*・Θ・じゅ)私♪は パーカッション シャカシャカで メンバーに入れてにゃっ!~(*´Θ`~)(~´Θ`*)~w
アバター
2011/01/02 09:40
青さん 詩人だね (青さんの、「人生」カテゴリのブログ読んだよ)

「青の輝き」ブログの最初の数行・・・

メロディーつけたら、すごい良い

バラードになりそうだね。

・・・っていうか、最初、ヒット曲の歌詞を載せたのと

本当に、おもってた

・・・

最初、このコメント、「青の輝き」の方に書こうとしたんだけど・・・

途中で、あれが、誰宛のメッセージか気が付いたので

コメント欄を、汚すのやめといた。

桜ちゃんだったけ? ・・・が読んでくれるといいね。
アバター
2011/01/02 08:53
この詩と曲を重ねて聴いてみた!

飾りっ気のない素直な詩だね!

だから低いキー・高いキーの高低差でバランスと

なにより気持ちを伝えたかったのかな!

って、そう思えた^^

想いを歌に表現できるって凄い!!

今、望んでいることだからストレートに突き刺さるよ。

ボーカルkouzi3さん頑張るしかないね♪







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.