Nicotto Town



先日の関西図書館見学の覚書き

・・・

明けましておめでとうございます。

今年もみなさんにとって良い年でありますように。

・・・

そういえば、

12月の中頃に行った

関西エリアの図書館見学旅行について

まだ報告していないのを思い出しました。

・・・

今回は、回った館の数はいつもより少なかったものの

前回より広いエリアを回ったので、

帰宅後、くったくたに疲れてしまっており

記録する気力が残っていませんでした。

そのまま、次の日からずっと仕事の日々で、

なかなか報告する心の余裕がありませんでした。

流石に、年始休みはありますので、

思い出したついでに、ここに旅の記録を

記しておきます。

・・・

今回は、3泊4日で全23館。

これで、平成28年は、全126館を見学。

平成27年の60館の倍以上。。。

2年の通算だと186館。

我ながら、良く回ったものです。

・・・

交通費も、宿泊費も

計算してないけど

鼻血が出そうなぐらいの出費ですな。

ま。楽しかったから。その価値は~~~プライスレス?

・・・

姫路も福知山も、図書館だけしか行かなかったけど

とても良いところで、今度は、ふつうに観光に行きたいな。

兵庫や大阪、京都も良いところだったけど、

そっち方面は、最近、結構何度も行ってるので。

・・・

残念なのは、またしても和歌山県に行けなかったこと。

奈良は前回、行けたけので、

もし、和歌山県の図書館に行けてたら

近畿地方完全制覇だったのにな。。。

次回は、なんとか和歌山県と、淡路島、、、

と、できたら四国にも足を延ばしたいなぁ~っと。

・・・

いつも通り

自分の記憶用ですので

スルーで結構ですが、

以下に旅程を記録しておきます。

・・・

【12月16日(金)】

自宅 発

8:25-移動-10:48

大阪府豊中市立岡町図書館 11:10-11:20

11:20-昼食-移動-12:45

大阪府吹田市立千里山・佐井寺図書館 12:45-13:20

13:20-移動-13:40

電子図書館セミナー見学(某所) 13:40-15:00

15:00-移動-15:50

大阪府茨木市立中央図書館 15:50-16:10

16:10-移動-17:30

京都府京都市中央図書館 17:30-18:00

18:00-移動-19:30

大阪第一ホテル チェックイン


・・・

【12月17日(土)】

大阪第一ホテル チェックアウト

9:00-移動-10:00

兵庫県芦屋市立図書館 10:00-10:20

10:20-移動-12:05

兵庫県姫路市立城内図書館 12:05-12:25

12:25-移動-15:00

京都府福知山市立図書館中央館 15:00-15:30

15:30-移動-16:00

兵庫県篠山市立中央図書館 16:00-16:20

16:20-移動-17:00

兵庫県三田市立図書館 17:00-17:40

17:40-21:00

ホテル・エルセーラン チェックイン


・・・

【12月18日(日)】

ホテル・エルセーラン チェックアウト

8:45-朝食&移動-9:30

大阪府貝塚市民図書館 9:30-9:50

9:50-移動-10:05

大阪府岸和田市立図書館 10:05-10:25

10:25-移動-11:15

大阪府藤井寺市立図書館 11:15-11:35

11:35-移動-11:40

藤井寺市生涯学習センター(シュラホール) 11:40-11:45

11:45-移動-12:20

大阪府松原市立松原図書館 12:20-12:50

12:50-移動-14:40

兵庫県宝塚市立中央図書館 14:40-15:00

15:00-昼食&移動-16:10

兵庫県川西市立中央図書館 16:10-16:40

16:40-移動-17:20

大阪府池田市立図書館 17:20-17:50

17:50-移動-19:10

大阪第一ホテル チェックイン


・・・

【12月19日(月)】

大阪第一ホテル チェックアウト

7:30-移動-9:00

大阪府大阪狭山市立図書館 9:00-9:30

9:30-移動-10:25

大阪府河内長野市立図書館 10:25-10:55

10:55-移動-13:15

大阪府枚方市立中央図書館 13:15-13:45

13:45-移動-14:45

大阪府高槻市立中央図書館 14:45-15:15
 
15:15-移動-16:15

京都府京都市久我のもり図書館 16:15-16:45

16:45-移動-17:35

京都府京都市吉祥院図書館 17:35-18:05

18:05-帰宅-21:00

自宅


・・・ 

アバター
2017/04/24 16:12
そうなんですっっ!
Xperia タッチパネル画面がおかしくなって
うまいこと作動してくれなくなっちゃったので
ついに機種編。

でも やっぱり AQUOSminiは それなりでした~。ヾ(≧∀≦*)

機能では Xperiaの方がよかったかもです♪
それに アクセサリーが極端に少なくて ちっとかなしぃ。(☍﹏⁰)
アバター
2017/03/23 08:36
こうの言うとおり フラッシュプレイヤー10.1んあいがしを インストールしたら
もとどおりになったよ 感謝してるよ
アバター
2017/03/22 13:19
時間見つけて ためしてみたけど
tぶん フラッシュプレイヤーのバージョンに問題が
今使ってるのは 仕事の関係で OSアップするためには 大変なのね 自分持ち込みなので
MacOSは10.4で クラッシクも使ってるの そんな状態で 仕えwるフラッシュプレイヤーは
ダウンロードするのはあるのかな? 
時間ある時でいいか 教えてね いつも こうには聞いてばかりで  ありがとうね
アバター
2017/03/16 13:56
忙しいのに ごめんね
ニコタのお部屋やタウンが表示されないの 事務局でしらべてもらったけど わからないの
タウンへ とか 庭へ出る とかの タグもでないの
もしわかっtら 教えて下さい
アバター
2017/01/02 12:35
明けましておめでとうございます
趣味があるっていいですよね
子どものためならプライスレスの出費も仕方がないって思えるけど もう自分にプライスレスの投資はできないわー(笑)
今年もぼちぼちよろしくです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.