Nicotto Town



2度目の関西方面図書館見学(3泊4日)

・・・

最近は、うちの島を訪れる人もほとんどおらず、

ブログを書いても読む人はいないと思いますが、

これまで、図書館見学ツアーについては

必ず、ここに投稿してきたので、

今回も、自分の覚えとして、、、

まさしくカテゴリーどおり自分用の「日記」として

ここに記録しておきます。

・・・

今回は、大阪府内のいろいろな市の図書館を中心に

西は姫路、北は京都の福知山、東は京都、南は淡路島の洲本

と、結構な広範囲で20~30館見て回る予定です。

・・・

今回の見学ポイントは、障害者向けのサービス

サピエ図書館というものに加入している

公立図書館のリストを手に入れたので、

そのリストに載っている図書館を巡る予定です。

グーグル先生でスケジュールをプランニングしたところ

残念ながら、奈良県と滋賀県の2つの図書館は、

ちょっと今回、どうやっても行けそうにないですが、

テーマを絞って見学するのは、けっこう楽しそうです。

わくわく。

・・・

ということで、真空圧縮袋に3泊分の着替えを詰めたら

明日の出発は早い時間なので、しっかり早めに寝ようと思います。

おやすみなさい

・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.