Nicotto Town


雪うさぎが呟く


遺言

毎年、正月がきたら、家計簿に挟んである「遺言書」をかきかえる。全部自筆で、あやふやな表現がないように気をつけて、日付もちゃんと入れて、「勝手に開封しないこと」と注意書き付きで厳封。

中身は、家族それぞれへの伝えたいこと。持っているものの処分の指示。それと、急死の場合の連絡先。一応、私だけが死ぬ前提だけれど、事故などでダンナ込みで死んだ場合も想定して。

夫婦といえども、死ぬまでは明かしたくないことだってあるもんね~

すごく注意して作成するのだけれど、用紙がリラックマの絵柄なのはちょっとした遊び心なのだ。

アバター
2011/01/03 16:24
リラックマの遺言書~~~
わたしも 書いておこうかな



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.