Nicotto Town


雪うさぎが呟く


やたら寒い

こたつに入って、ダウンのベストを着て、それでも寒い。風邪でもひいたかな?
暖房器具って、考えてみれば、部分暖房ばかりで家全体が暖まるような物はない。

エアコンが一つあるくらいで、後は電気ストーブが二つ?電気のホットマットは、小さい座布団サイズはハムスターが、少し大きいキッチンマットサイズは針ネズミがつかっている。

以前は石油やガスを使う器具持っていたけれど、ガスは引っ越しすると部品の取り替えが面倒だし、石油は、近くに買いに行くところがないと不便だし、階段をポリタンクもって上がるのが重いしで、使わなくなってしまった。

寒い冬は、根性で耐えるのだ。雑草と同じだなぁ。

アバター
2011/01/07 09:43
今日は 室温 7℃だった。
初ストーブ点火。
厚着と 生姜紅茶と そして ホットカーペットだけでは もうだめかな
でも スキーウェアを部屋着にすれば もうちょっと いけるかも



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.