Nicotto Town


雪うさぎが呟く


金プラ買い

巷ではよく見かけるようになった「金、プラチナ売りませんか?」という貴金属買い取り屋さん。待っていても来ないならと、訪問買い取り?をはじめた業者がいるらしい。

私が住んでいる、全く金持ちはいなさそうな共同住宅にも、昨夜訪ねてきた。去年の暮れにも一人来たから、これで二人目。

若い頃集めた小さな装飾品は、娘もいないから売り払うことも可能だけれど、大して邪魔にはならないし、それなりに想い出があるのでもうしばらく手元においておきたい。

ドアチェーンの隙間から、マニキュアもしていない手を見せて「指輪も首輪も金歯もありませんので」とお断りしたら「あはは、金歯ですかぁ~」と笑って帰って行った。

仮に売る物があったとしても、たいていのサラリーマンならお休みで在宅の土曜日の夜、話に乗る奥さんはまずいないのではと思う。私だって、売るならこっそり、自分のへそくりにしてしまうから(^^)

アバター
2011/01/11 02:09
買取業者の値段は安いですからね。
今は 売るか 買うか といったら 売るのにいい時期なんですけど
都会なら 田中貴金属 など 大手地金業者のところで買い取ってもらうと 高く売れる。
買取業者も そこに持ち込むので 差額を利益とするのです。
アバター
2011/01/09 14:03
いろんなお仕事あるんですね~。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.