Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


ミュージカル


きょうは、この大きさで 書いてみる。。どーなるか・・
おっ!! 意外と 見やすいか?  ^^

今日は、娘が ベイシア会館・・(以前は、【県民会館】という名前だったが、2年単位で、名前を 売り出したため 今は、ベイシアさんが 買い取った形で 名前が そうなっています。広告効果もあるので。。)・・で、劇団四季さんによる ミュージカル公演を 見に行ってきました^^
題名は  『嵐の中の子供たち』  という 舞台で・・他の 学校の 子供たちと、一緒に
観たそうです。

いい機会だったので、
娘に あらすじを 説明してもらいました。

。。。。。。。。。。


{昔に比べて、説明が 上手くなっていた。細かくしすぎないで  ある程度 まとめて 要約できるように なったみたい・・}

・・そうそう・・内容も しりたかったけれど、娘の成長も 知っときたかった。。^^  途中、、

「そうやって 言ったら」というべきところを「つって、、言ったら」と幾度も 言ってるので、、

友達とか、パパ、ママにしゃべるときはいいけど、ちゃんとしたところでは、そんな風に 話たら ダメだよ^^!! と、忠告したものの、「だいぶ 説明が うまくなったね れなちゃん(玲奈といいます)ちゃwwんと、わかり易く、簡潔にまとめられたね~(*^_^*)」  褒めてあげた~


・・娘は、今年 中学校に 上がるんだけど・・息子は、明日で、やっと、4歳になります。。

息子はねww・・昨日のこと、書きますね。

昨日、午前中に、急に、俺のこと 嫌いって いうので、なんで 嫌いナン?
と、聞いたら、「怒るから」っていうんさ。。・・かみさんは、怒らないひとで、TVゲームで 思い通りに行かずに ぎゃあぎゃあ わめいていても、何をいうでもないので、俺が「もーやめなっ!!」 ・・と 時折言ったりするからなんだけど、、「パパ シュンチャンの事 好きなんに、パパの事 嫌いナン?」もー一度聞くと、「嫌い。ママ好き」・・ショックだよなー(ー_ー)!!

ジャがリコで

釣ってみた・・・「しゅんちゃん パパの事好きって言ったら あげるよ」

「好き!!」  「よーしよし^^」

何??  そこのあなた 何か いーたそーじゃん!!      俺の涙が 見えますか(++わwwwwん)

午後に、コンクールの前に、コンビニに 手をつないで 行きました。
俺が 呑兵衛のてんぷらソバ、食べたくって、息子は、ポケモンカードで。。それぞれの目的で 行ったのだけれど、、カードのほーは、売り切れていて、ぐずりだしてきたので、から揚げ類のところで、好きなものを聞いたところ から揚げ棒を指差したので、それも 購入。。あと、メロンソーダ。。

車は、有料のところに置いて来たので、車止めのところに腰かけて、2人で並んで、食べました。サッムイ中、親子で、一つのカップそばを 交互に食べるさまは、、、きっと、人々の涙を誘う事でしょう・・・と、思いながら食べていたら、息子が異変を起こしたので、カップにだしな!!と言ったら、なんと、ソバに付いていた 薬味のねぎが 出したかったヨーで。。

「子供めっ」 ^^;;
 
と思ったけど同時に可愛くって、出したもの、全て たいらげちまった。。

あんま、汚いって感じがしないので。。PP

からあげ棒の一つ分しか 食べなかったので残りはもらっておいた。。そんな、昨日の出来事でした。

この2日、子供の現状が 把握できた 

2日間でした。。。。。。(^_-)-☆

アバター
2011/01/15 21:47
そ~なんや~^^

いいやん、おとうさんとおかあさんの役が決まってるの。
こどもたちは、おとうさんとおかあさんが自分たちのこと大好きなん分かってて、それぞれに見せる表情があるんだと思う。

一緒に過ごす時間を大切にしてね~♥
アバター
2011/01/12 23:08
紫(ゆかり)さん>いつもの事だけど、なんとなく、寂しいときもある。 ちゃんと、好きって言ってくれるときもあるけど、最近は、なんか、だんだん、大人っぽくなってきつつある気がして。。。あ・・どっちもね。。やっぱ 趣味もっていた ほーがいいみたいだ・・^^
アバター
2011/01/12 23:05
のりたまさん>ほんとはさー、俺がその役。。やりたいのに。。ずるいよな~(*^_^*)
アバター
2011/01/12 15:16
めっちゃイイおとーさんやねー^^
幸せな家族の1ページいや2ページか!?
ほのぼの気分になれました♪ありがとう^^
アバター
2011/01/12 10:54
ヾ(●^▽^●)ノあはは♪
いいパパじゃないか~❤
お子さん歳離れてるんだね~。
でもお姉ちゃんが弟くんを可愛がってくれそう( ´艸`)
奥さま、叱らない人なのね~。
いいな~穏やかでいれて(;^_^A
見習いたいww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.