Nicotto Town


楽屋裏のつぶやき


改装しましたv


今まで、和室にしたことがなかったんで、ここは一発和室に!
と思って改装しました~~~~。
思いっきり、コイン飛んだけどね(笑)
ちょうど、着物も着てることだしvvvvv

しかし。
和室にすると、なんとな~く、ものが置けなくなります。
そんなわけで、殺風景です。
一応、お茶ができるようにはしたんだけどね。
つーか、お稽古の教室のようだ。

でも、あのお茶、お菓子とお茶と茶せんが一緒にあるのは、
どうなのでしょうかねえ。
まあ、細かいことは、気にするな!ってことでしょうか。

そうそう。
お雛様が、おりますvv
なぜかっていうと、ウチのあたりは、旧暦でお祝いだから、
お雛様は4月なのです~。
だから、ひと月遅れで、ひそかにお祝いvvv

スーパーに行っても、いまだに、雛あられだとかのひな祭りアイテムが、
ふつーに売られてますよ。うちの辺はvv

アバター
2009/03/30 22:49
>水瀬さん
そうですよね~。
家具、少ないですよねえ!

はい。うちのあたりは旧暦です。
なので、端午の節句もひと月遅れになります~。
んで、お盆も、微妙にずれがある……。

>蒲公さん
ありがとうデスvv

>ふぅさん
そうなのです。
そういう地区もあるのですわ~。
おかげで、私は、子供のころ、誕生日と節句と入学・卒業などもろもろのお祝いを、
ぜーんぶいっぺんに済ませられました……。
ある意味かなしかったですわ(>_<)

せめて、ここでぐらいお嬢様でいたいものですわvvvv

>Remさん
訪問ありがとうございましたvvvv
ありがとうございます~。
ぞうど、ごゆるりとお花見していってくださいvv

伝統的……ではないですが、地域的に旧暦なのですよ。
あ、でも、母方のおばあちゃんの家は、旧家だったという話です。
母さまが、おばあちゃんの実家近くに遊びに行くと、近所の人に
「世が世なら、お母さんは、お姫様だったんだよ」とか言われてたらしいから~~。
でも、没落したら、一緒だよね(大笑)
アバター
2009/03/29 16:58
不法侵入いたしました^^

うっはー♡
綺麗ですねー
こんなところでお花見したいです♪

わかります!私も以前和室にしていたんですけど
広々感が欲しいので余り、モノを置けないんですよね。

4月にお祝いなんて伝統的な御家なんですか?
素敵です☆
アバター
2009/03/28 23:40
へぇ~!!
1ヶ月遅れのひな祭りw
それもまたステキねぇ^^知らなかったよ。。。><

お部屋すてきだよぉ~w
お金持ちの1室みたい^^
お嬢様だねぇ♡
アバター
2009/03/28 23:13
改装おめでとうー
アバター
2009/03/28 21:19
和室用の家具はまだまだ少ないと思います。
個人的には、もっと増やして欲しいです。
お雛様は片付けちゃいました。
旧暦でお祝いする地方もあるのですね。
勉強になりました。
アバター
2009/03/28 16:05
>あめこさん
有難うございますvv
だだっ広くて、なーんもない部屋ですが、
よろしければ、また遊びに来てくださいねv

>Mercyさん
ありがとうです~~。
桜の季節だけってのが、少し寂しい感じですがねv

>桃子さん
ありがとvv
実はもっとだだっ広かったんだけど、お雛様置いたら、
ああなっちゃったんですv
アバター
2009/03/28 15:56
>yuriyuriさん
昨日は、どうもでしたvv
有難うゴザイマス~~~

和洋折衷ですか~。
是非伺います!!

>まにゅさん
ありがと~~~。
だだっ広いんだけど、モノが置けないんだよね~~。
なんとなく(>_<)

>楡ちゃん
はりこみましたよ~~~
ホント、影も形もなくなりましたわv
私も、縁側が憧れだったの~v
まあ、1週間くらいの命ですかね。
桜だし~
アバター
2009/03/28 14:52
見てきたよぉ(*´ノ∀`)コッチョリ
広い和室( 人+・ω・)素敵デス★.:゚+。☆
アバター
2009/03/28 11:26
良い感じじゃないですか!

素敵な和室です(^^)

外観も想像できますよね。
アバター
2009/03/28 09:15
先程お部屋侵入させていただきました<(_ _)>
広々とした素敵なお部屋ですね。
アバター
2009/03/28 07:33
この前までのスタイリッシュルームが影も形もない大改装じゃないですか(;゜д゜)
はりこみましたねーw
和室はわたしも未経験なのよね(*'-')
庭付きの縁側がいいのでちょっと憧れマス。
アバター
2009/03/28 04:15
和室、広々だねぇ♪
「和」もステキです♥
アバター
2009/03/27 23:59
先ほどは、失礼いたしました。
和室にすると、ずいぶん広い感じになりますね。
お着物ととてもよく合って、素敵でした。
ありがとうございます。

私も茶室を設けたくて、和洋折衷にしましたが、今ひとつ、しっくりきません。
アバター
2009/03/27 23:27
>秋月さん
改装するだけのコインって、結構キツイですよね~。
今回も、畳だけは少し前に買っておきました。
そうでもないと、ほんと無理ですもん(>_<)
そして、地道にスロット回しましたvvv

改装頑張ってくださいねvv
アバター
2009/03/27 23:19
うちはずっと、シンプルな和室なんで、そろそろ改装してみたいです~。

…でも、なかなかコインが貯まらなくて…
アバター
2009/03/27 23:14
>よんぴぃさん
ええvv
地道に、スロット回してましたわ~。
さきはなの、コインが前より伸びなくなったので、苦労しそう(^^ゞ
改装されたら、また、お邪魔します!!!

>♧みつば♧さん
ありがとうですvvv
今まで、一度も和室にしたことがなかったので~~~。
お茶室。
ほんとは、ちょいと配置が微妙な感じがするんですが、
仕方ないかとあきらめた結果があれですわ。えへ。
アバター
2009/03/27 23:05
お部屋ステキです~('∀'*)♡
和室いいですね♪お茶室がとなりにあるのもステキポイント☆
あたしも和室にしたくなってきましたぁw
でも、この間お部屋改装でコイン大量に使っちゃったので
しばらく貯蓄せねば(。-`ω´-)
アバター
2009/03/27 22:50
コインしっかり貯めてたのだね^^
僕もだいぶ貯まってきたし、そろそろ改装したいです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.