Nicotto Town


ニコタの東スポを目指して?


玄関の前に変な人がいて・・・・・・・・・

女の人だったんですが、恐くて30分ほどコンビニで時間潰してました。
でも何回見ても女の人が居て(゚д゚;)
意を決して家に入ろうとしたんですが、そしたら女の人も話があるから入れてくださいと言う。
まったく見覚えさえない人。
恐い(>_<)
しかたがないのでカギをかけ直して女性の話を聞きました。
内容はこうです。


殿の頭がめちゃくちゃいい

親戚が塾の先生

きっと英才教育をしているに違いない

だったら私の子もしてくれるはず


なんでも有名な私立の小学校に行かせたいそうで、そのためにいろいろなことをしているらしいです。
だったらお受験用の塾にでも行ってください、私は英才教育なんてしたこともみたこともないです(>_<)と、言ってもまったく聞かない。


どうして意地悪するの?子供は地域の大人全員で育てるものでしょ?教材とかはあなたが用意してください。私の子に教えることであなたのキャリアアップにもつながるんだから。だからタダで教えてね。毎日相談に来てたのにこんなに遅く帰ってきて。きっと遊んでばかりいるんでしょ。そんなに暇なら私の子に教えるわよね


そんなことを延々一時間ほど言われ続けて、もうどうしたらいいか・・・・・・・・・・・・。
言い返してもぜんぜん聞く耳をもたない(>_<)
近所の人が出てきてくれて追い払ってくれました。



私ね、本当に英才教育もしていないし、殿にも特別なことしていないのよ(-_-;)
殿は頭はいいけどあれは悪知恵が働くだけで、それよりも最近ワガママがひどいのどうしよう、ハナクソ食べるのやめさせるのどうしようと思ってるくらいだし。
塾の先生といったって、小中学生を教えてるだけ(進学塾だけど)
女性にはまったく面識ありませんでした。
保育所の保護者関係の人でもないみたい(確認済み)
また来るのかな?
恐い(>_<。)

アバター
2011/02/01 00:21
シュン さん

 みんな違ってみんないい
 と童謡詩人の金子みすずさんはいっているけれど(-_-;)
アバター
2011/01/30 06:56
世の中にはいろんな人が居ますね^^;
アバター
2011/01/29 00:17
rose さん

 やっぱり恐いんで、昨日今日と不動産屋に行ってきました。
 今のところは住み心地がいいんだけれど、やっぱりもう一回現れたらと思うと恐いです(-_-;)
 別に普通の公立でいいと思うんですけどね。
 電車通学の私立小学校に行っている子って、大人になったときに電車に乗っていた思いでしかないと行っていました。
 それよりも近所の同年代の子達と遊んでいたほうがいいと思うんですけどね
アバター
2011/01/29 00:13
モエ さん

 自分でもいろいろしているけれど、教育のプロに頼みたいと言っていました。
 イヤイヤプロじゃないし
 どうしてそこまで私立に入れたがるんだろう
アバター
2011/01/29 00:11
のり さん

 私はほとんど家には寝に帰っているようなものなので、近所の人が当分は注意してみてくれるみたいです。
 もしもう一度現れた場合は警察に通報してくるように頼みました
アバター
2011/01/29 00:10
胸キュン乙女もも さん

 とにかく本当に見覚えにない人で、町内会長も近所の人ではないと断言
 私が塾の先生なのを知っているのはいいとして、殿のことをどこで見かけたかが心配です(-_-;)
アバター
2011/01/29 00:09
大黒 さん

 大阪にそこまで思いつめるような小学校なかったと思うんですが(>_<)
 それとも私の認識不足かな?
 殿の兄弟は高校までは公立らしいんで、教育は特にしていませんでした。
 何しろ四人の学費はデカイ
アバター
2011/01/29 00:07
スロウ・ガラス さん

 見かけはちょっと派手な普通の人だので、面接ではちゃんとするのかな?
 
 とにかく鼻くそを食べる(>_<)
 お姉ちゃんも食べる(>_<)
 見ていて気持ちが悪いです(-_-;)
アバター
2011/01/29 00:06
野原 ぴょん さん
 
 塾に来る親御さんはあんがいモンペ少ないんですよ
 とにかく成績が上がればOKという感じです
 そういう意味ではモンペって学校は従う物だと思っているのかな?
アバター
2011/01/29 00:04
かねりぃ さん

 自分は何とかなるんですが、子供のことが恐いです(>_<)
 当分は先生や周りの親御さんが注視してくれるようですが。
 でもやっぱり心配はつきません
アバター
2011/01/29 00:02
なな さん

 思い込みが激しく、また自分は損はしたくないと言う感じでした。
 私立はお金がかかるから、とにかくお金は払えないけど教えてと一点張り
 大阪弁じゃないし最近引っ越してきた人かな?
アバター
2011/01/29 00:00
サナミ(末吉) さん

 思い込み激しいというか目がちょっと思いつめていて恐かったです(-_-;)
 あんな時間に一人で立っていたんで、子供はどうしているんだろうと思いました。
 小学校受験をしたいといっているということは、まだ5歳以下だし
アバター
2011/01/28 23:45
私の場合、遊ぶ時間が減るので塾が嫌いだったこともあって
塾へ無理やり行かせる親=悪・・・みたいな気分だったので
そんなに必死で頼み込む人がいるなんて驚きです^^;
不景気だし親御さんも必死なんでしょうかね・・・。

でもブログで見たところあんまり関わらないほうが
良いんじゃないかなって思います。
初対面で張り込みはちょっとなぁって思うので
普通は手紙とかで・・・ですよね^^;
それに勉強するのが本人じゃなくお子さんなので
そのお子さんが乗り気じゃなくて成績が上がらなかったら
・・・と考えると怖いですね。
授業料もその子を教育するのにmioさんの時間が
拘束されるわけですから・・・
授業料を○○万だしても良いから~というのなら
ちょっと行き過ぎた感のある熱心な親って気がしますが
当然無料でしてほしいというのは
モンスターペアレントぎみかなって思います。

mioさんの住所が知られている以上、
考えたくはないですが、また来る可能性はある気がします。
いざとなったら警察を呼ぶ覚悟でいたほうが良いかもしれませんね。
アバター
2011/01/28 21:50
もう警察に相談したいですね(>_<)
あつかましすぎるし、常識が通じないし、
怖いです(~o~)
なんで自分の子供なのに、他人まかせなんでしょう。
信じられません。。
アバター
2011/01/28 07:52
それは怖い・・・というよりも、かなり気持ち悪いやつですね~><

今度玄関の前にいるのを見かけたら、まずは警察に電話をして来て
もらったほぅがいいと思ぃます(>_<)

最近、変わった人間が多いので、mioさん自身も気をつけて下さいね(ToT)
アバター
2011/01/28 03:10
うわっ怖いです(´Д`;)゚何その人…
そういう人って変な思い込みが強いのと被害者意識すごいので気を付けてください(>c_<。)
でもなんでその人殿さんの事知ってるんだろ…(TωT)どこからか聞いたんだろうけど
とにかくしばらく注意ですo(>ω<)o
アバター
2011/01/28 03:07
恐い、、なんかmioさんのことも心配だが
殿の身も心配なので
姫と殿も
前に幼稚園受験に失敗したから
子供を殺した主婦がいたよね、、
壊れてるよその人、、
アバター
2011/01/28 01:36
う〜む・・・

秘密はハナクソですね!


お受験は、親を見ますから
どうでしょうか?
アバター
2011/01/27 23:16
ちょいと。。。絶対ヤバいよぉーー。。。(>_<)
思い込み、自己中
いくら子供の為、といっても度が。。。

mioさんはきっとイイ先生だから、でも自宅を調べ、押しかけて。。通常ではありえへんっ

、、気をつけてね。
アバター
2011/01/27 23:02
ブログ広場から失礼します。

こ、怖いですね・・・!
言ってること滅茶苦茶だし。。
家が知れてるのも怖いし。
子供の事知られてるのも怖いですね・・・。
次来られたら、警察に言っちゃうとか>_<

本当に思い込みの激しい人みたいですね;
アバター
2011/01/27 22:50
恐いーーー><
なんだか逆恨みされそうなくらい思い込みの強い人ですね。
教師にモンスターペアレントしていそう。
くれぐれも気をつけて下さいね。
アバター
2011/01/27 22:26
でも殿のことを知ってらっさるんですよね、その女性は。
素性が知れないのって本当に怖いですね…((((;゚Д゚))))

思い込み激しい人の言い分もまた怖いです。お気の毒でした…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.