Nicotto Town


ぐうたら日記


思わずキレてしまった瞬間、その後激しく後悔。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
肩に乗ってる、ハムハム店長……
重くて肩がこっちゃいます;;



題名見てぎょっとされた方スイマセン;;

でも、本当にキレてしまいました……逆切れの類かもしれないけど^^;

えーっと、うちの叔父は、長距離トラックの運転手をしてます^^

で、昨日の仕事で帰れずに、今日の午後に会社に戻る予定でした^^;

戻る予定でした……。

駐車場にたどり着いたのですが、

だいぶ前に横から追突したという、とんでもなく注意散漫な新入社員さんが、

今度はドまん前から、アクセル全開で突っ込んできたそうです^^;

それで、ハンドル切ったら、ハンドル切った方向がまた同じで……^^;

ガラスが割れて、血まみれになって、しかも腕を複雑骨折してしまうというね……・^^;

家族ぐるみで行ったときは、もう手術終わって、麻酔で寝てたんだけど、

当たってきた人、「あ、どうも○○です」「どうも××の家族です」

「あー、さーせん、当たっちゃって」

……は?

謝罪にしてはぞんざい過ぎる^^;

まあ、そこは大目に見ても、そのあとの一言に絶句した;;

「てか、××さん、年食ってんのに、こんな仕事してるの、間違ってますって。

もっと違うところに転職した方がいいんじゃないですか?たとえばタクシー運転手とか。

あれ、じーさんでもできますよね?」

かっちーん、ときた^^;

さっと空気が変わるのが分かるくらい^^;

大人が今にも青筋立ててわめきだしそうな顔してて^^;

で、私に耳打ちしたことで、私がキレた^^;

「あんたも思わない?じーさんはじーさんらしい仕事しろって」

運転下手なくせにそんな事言うなや!もう一回教習所行ってこい!

って言ってしまった……^^;

そのあとやっぱりキタ。

「社会の右も左も分かってないようなガキが大きな口叩くな」

口論になりそうな予感で、親に病室ほっぽり出されましたw

で、○○さんもほっぽり出されたので、どさくさにまぎれて、足を踏みつけて脛を蹴飛ばしときました^^;

その○○さんって人、叔父も「○○君は人のいい、本当に熱心な人でねぇ……」

っていってたんですよ?

それなのに、上司のことをじーさん扱いしている……

許せなかった^^;

そのあとも激しく口論が続いて、ぶん殴っちゃって、顔見知りの看護士さんたちに引きづられてナースセンターに行くまで、

ずっとわめいてたそうです^^;

○○さんは、私が殴った勢いで歯が折れたそうです^^;

看護士さんにめっちゃおこられました^^;

女の子がそんなことしちゃだめって^^;

でも、あっちも殴ったもん!私、一発だけだったのに、向こう三発殴ったもん!

っていう申し出に、○○さんは看護士さんたちに、

無料で血液検査してあげる、

という名目で、結構血を抜かれたそうでえすwwww

その○○さん、注射大嫌いなそうで、

私が親にもおこられて、しょげ切ってる中に帰ってきたときは、

真っ青な顔してました^^;

謝りなさいと言われたけど、謝らなかった^^;

そのあと、私にだけ聞こえるように、悪口言って言っていったから、

高笑いだけしといた^^;

最後の方に起こったことは、後悔してる^^;

でも、これから顔を合わせても、このことについて、謝る気は、ない。

アバター
2011/01/30 08:58
おはよう御座います。
きざしさんの気持ちが分かるので、最もだと思います。
…一つ残念なのは、叔父さんの思いはどうだったでしょうか?
叔父さんも同じ思いだったら、したことは良いことだと思います。
でも、逆だったときは、と思うとしたことは残念な事になりますね。

人の数だけ「思い」はあると思っている冬眠中のBobyより
アバター
2011/01/29 21:59
隆君

そうだね^^;
アバター
2011/01/29 21:59
マフさん

そんなに言ってもいいんですか!?
というより、思いつかなかったです……^^;
かっとくると思考力がなくなるみたいです^^;

でも、歯が折れるくらいの力って、どんだけバカ力やねん!って突っ込みたくなります^^;
アクセル全開だったみたいですからねー^^;
車庫に入って油断してるところだったからなおさらだったみたいです^^;
はい、よかったです;;
アバター
2011/01/29 21:26
今日はお互いイラっと日だねww
アバター
2011/01/29 21:08
マジかよ・・・。
そんなこというやつ・・・いるのかよ・・・と思ったくらい・・。
ってかきざし、おれだったらその人にこういうわ。
「じーさんがどうこうというより、あなたはその職に向いてませんね?^^あなたも転職されたほうがいいのでは?^^」」って^^
「そのじーさんでもできる仕事も満足にできないあなたこそ、何もできないのではないでしょか?^^」って^^
ま、その前に「人としての道」が外れてるけどね^^
社会の右や左がわかんなくても、礼儀はあんたよりわかってるわ。」といってあげたらよかったね^^
キレて当然でしょ?^^
おれもそんな奴ならば謝る必要はないね^^
歯だけで済んだこと、ありがたく思わないとね^^
ま、本来ならそこまで言うのであれば、最高の形で医療費払ってもらおうじゃないの^^
って、人を殺してたかも?くらいの事故だぞ?^^
トラックだったから助かったんだ。
軽自動車だったら・・・って思うと、そんな余裕かまして言えなかったはずだけどね。
きざし^^おじさん、大けがだったけど大事に至らなくて良かったよね^^;
アバター
2011/01/29 20:41
アリスちゃん

来ちゃうよね^^;

いいよー(おいw
アバター
2011/01/29 20:10
ちょい、いらっときちった(^^;

うちにも殴らせて♪((やm



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.