Nicotto Town


ぐうたら日記


20代最後の挑戦?


以前、情報セキュリティマネジメント試験を計画していましたが、断念せざるを得なくなり……

正直、休みの日って何してたっけ?って感じでハーブに水をやって家の掃除をして犬の散歩に行ってあとは家でごろごろしているだけ……。

あれだけ好きだったプラモデルも映画もハイキングもやる気が出なくてただ家でごろごろしているだけ……。

体重が乗ってきてそろそろまずいと思い出して、時々筋トレしたりフィットボクシングやってみたりするけど、大半は……。

今までどうしていたっけ?

コロナ前とコロナ渦中の現在とではライフスタイルも変わりすぎてなんとも比較の使用がありませんが、ふと思ったことがあります。

今すでに、習慣になっているもので挑戦すればいいのでは?

それがハーブです。

ハーブの資格を取ろうと思いまして、メディカルハーブセラピスト講座でちょいちょい勉強しているのですが、うーん、私の既に持ってた知識にプラスしていくつかで、もう座学終わっちゃったんですよね……。

あとは実戦形式の小テストを二、三回重ねたら本試験ってところで、意外とこれ取れそうだなぁと。

実戦のほうではハーブを使った料理もあって、料理が微妙な私としてはちょっぴり不安です。

ハーブティーのブレンドは、自家栽培して乾燥させたハーブをブレンドすることもあるので、基本のレシピさえ覚えればってところですね。

目標は九月末の合格ですが、それよりもうちょっと早く取れるかもしれません。

趣味の延長線上、気楽に頑張らずにやれるのが一番です。

アバター
2022/05/13 00:19
kennyさんへ

新しいことではなく、今持ってる中でちょっとだけグレードアップを目指してみることにしました!
負担にならない程度に……(笑)
アバター
2022/05/12 08:09
おはよ。

自分が好きな、得意な時点で、
すでにアドバンテージあるやん!

ぜひ頑張って欲しいな。

色々と中途半端に手を出すなら、
何か一つを極めてみようよ(^^)



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.