Nicotto Town



乾燥してます。













この一ヶ月雨らしい雨が降らず乾燥しまくりです。

熱帯魚の水槽の水が一週間で半分に減っちゃて、

そのおかげで、部屋の湿気が保たれるんだけど。

それでも、肌はカサカサだし、

化粧の乗りは悪いし、そんなことないか!!失礼しました。

冗談は、さておき!

肌のカサカサを防ぐためハーブのお風呂に入り、

湯上りにおけに、ベビーオイルを2,3滴入れてかけると、

肌がすべすべになると本に書いてあるのを思い出し、

実行したんですが、確かに肌は、すべすべになりました。

しかし、とんでもないことに風呂場がオイルでべたべたに!!

掃除するのが大変でした。

本に書いた人は自分で実際にやってみたのかな?

たぶん、やってないだろうね、

やってたら本に書かないと思うよ。

それじゃまた!!




アバター
2011/02/02 23:39
りうさん
そうだよね!それにきずかなくて大失敗。
わざわざ、ベビーオイル買ってきたのにね、
背中に塗りたいんだけど、塗れなくて困ったもんです。
アバター
2011/02/02 23:30
そうそう!
水と油だから分離するし、ベタベタで汚くなるし!
界面活性剤でもないと絶対ダメですって^^;

私はじかに手にとって、まんべんなく肌に塗りこむ作業してますよ~^^
アバター
2011/02/01 08:06
クスクスww
その様子が目に浮かんじゃって^^;

塗ってあげたくなっちゃいますw

アバター
2011/01/31 22:25
AOさん
ありがとうございます。
うるおっ手という尿素20%配合のクリームつかってるんだけど、
残り少ないんで今度ニベア使ってみます。
背中がカサカサ痒いんだけど、
クリームがぬれなくて、孫の手にクリームつけて試したんだけど失敗しました。
馬鹿だよね!!
アバター
2011/01/31 08:05
保湿クリームもたくさんありますが。。。
たかくんさんの肌に合うかもわかりませんが。。。
「ニベアスキンミルク」がいいですよ♪
セラミド2とか…リン酸ポリグリセリル-3…など
後ろに数字がついているのが保湿力が高いそうです^^
ニベアスキンミルクに限らずw←は入ってますよ^^v

一度お試しあれ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.