Nicotto Town


ニコタの東スポを目指して?


姉は弟がかわいくてたまらんもんなの(?_?)


大人になっても弟がかわいくてたまらない人の話を聞いたんですが、弟持ちのかたはそんなもんなのですか?
成人した弟にクッキー作ったり、一緒にゲームしたり。
姫が弟に向かって、「おまえなんかいらん<`ヘ´>」「なんで妹ちゃうんよ(>_<。) 」「一人っ子が良かった(--〆)」と言っているんですが・・・・・。
まあケンカしたときだけで、普段は甘甘しています。
やはり弟は特別かわいく感じるものなのかな?








正直に言おう
姉は妹がそこそこにしかかわいいと感じないのだ(´・ω・`)y

アバター
2011/02/05 21:54
ゆう さん

 けっきょくは相性になっちゃうんでしょうね。
 男と女の兄弟がいるなんてうらやましいな(^v^)
アバター
2011/02/04 19:00
mioさん…多分弟の性格によるかと…(*´-ω-`)
ウチは弟と妹がいるけど、弟は生意気でいらん事ばっか口にするから
昔から嫌いやったよ…
今は、少し大人になって(自分がね~)話を聞けるようになったけどねww
苦手意識があるんは今でも一緒やしww=-=;

妹とは『しゃ~ないなぁ』って感じで結構聞いちゃってるかも(^_^;)
アバター
2011/02/03 22:58
きりの さん

 幼稚園は生意気盛りですからね
 特に4.5歳はうざさ倍増です
 都市が離れると弟はわが子に近くなるのかな
アバター
2011/02/03 22:56
シュン さん

 けっきょくは家庭環境もあるんでしょうね
 
アバター
2011/02/03 22:56
胸キュン乙女もも さん

 しかし兄弟持ちは必ず一人っ子に憧れるのです(>_<)
 一人っ子のフリーダムさ
 なかなか真似できません
 それにしても男兄弟が欲しい
アバター
2011/02/03 22:55
れあ@わんこ さん

 歳の離れぐあいによります。
 けっこう近いとケンカしてしまう
 妹でもケンカしちゃうんだよ
 でも異性の兄弟は距離感が違うのは確か
アバター
2011/02/03 22:53
乾杯☆なう さん

 それは転んでしまう(>_<)
 そんなの胸キュンすぎます
アバター
2011/02/03 22:53
くりす さん

 ちょっとお姉さんの気持ちもわかってしまう長女です。
 母親をねとられた気がするんだよね。
 お姉さんでしょと両親に押さえられたりするとふてくされてしまう。
 特に思春期はそうですね。
 でもけっして憎いわけではないんです。
 ちゃんとかわいいし守ってあげないとと思っています。
 姉妹が仲が良くなるのは、お互い結婚して子供が巣立ってからと言いますよ(^v^)
アバター
2011/02/03 22:50
Shine. さん

 いや~そんなことないよ
 Shine.さんとお姉さんがいい人なんだよ
 わりと仲の悪い姉妹は多いですよ
 これからも仲良くね(^v^)
アバター
2011/02/03 14:59
かなり年下の弟がいる姉としては…
弟は、可愛いと言うよりは、何歳になっても「弟」の存在は面白いのですw

なんせこっちは、弟のオムツ交換の時からバッチリ生きていますから
なんとでもからかうネタは満載なわけですから(爆)

さらに、一人前のパパになっているのに、姉の言う事には
渋々ながら従う弟はカワイイもんでございますww
(嫁さんにも逆らえないようですけどね)

それでも、弟が幼稚園の直前頃は、正直「ウザっ」と
思っていた時もありました。
だって…こっちはもう中学生だったんだもんw



アバター
2011/02/03 04:33
一概に言えないのでしょうね

それぞれでしょうw
アバター
2011/02/03 04:20
私は一人っ子なのでお兄ちゃんと弟がほしかったです('ω'*)なぜか男兄弟がほしかった
…やはり弟欲しい(≧∇≦)しかもめちゃ年が離れた弟❤
アバター
2011/02/03 02:15
そうなんですか!?
兄としての立場からするとただただ生意気でウザったい弟にしか感じられないのですが………w
結論的に、俺は弟が大嫌いでしかたありません;

妹として生まれてくればもう少し俺も好きだったかもしれませんが;(笑)
アバター
2011/02/03 00:20
こんばんわ(*´∇`)ノブログ広場から来ました♪

ボクには姉がいますが、その姉が大病して1年入院したコトがあります。
週2,3回は見舞いに行ってたんですが、それが姉のハートを射止めたみたいですww
アバター
2011/02/02 23:59
弟持ちの知人数人いますが、結構可愛がってる感じはしますね。
ある意味自分の子供みたいな感覚なのでしょうか?
兄持ちの妹の知人は完全ブラコンでしたがw

尚、私は成人してから姉に「アンタが伸びようとする度に潰してきた」と
衝撃的な告白された事があります(´・ω・`)
どうりで進研ゼミやお稽古事、大学進学等思うようにさせてもらえなかったと思ったら
裏で糸引いていた奴がいたのかい!!(ノ゜д゜)ノ┻┻
…と、結構ショックだった事があります。
あと、小さい頃お祭りの盆踊りで後ついて踊っていたら母親の所へ行けと追っ払われたり
(しかも母親の所に行ったら姉の所に行けとたらいまわしにされた)
した事とかそういう記憶が多々ありますorz

たまにそこそこ話が合う時もありますが基本的にあまり仲は良くありません。
ていうかなんだか無駄に迫力があって不機嫌で恐いです、姉。

兄妹や姉弟が仲が良いパターンが多いですが、
姉妹って服の貸し借りとかするくらい滅茶苦茶仲がいいパターンと
本当にまったくお互い関与しないかのどっちかの両極端な事多いですよね。
まあ身内といっても所詮は女同士だからなぁ…(--;)
アバター
2011/02/02 23:47
うちの姉はキモイぐらい可愛がってきますよ…それこそこっちが邪険に扱おうとも。
度合いに違いがあるのでしょうが、やはり総じて姉は弟or妹が可愛いものなのかも知れませんね(笑)




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.