Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


人生の 軸となる キーワード


ゆかりさん  ところで もらってきた。。

やってみる。


暖かい  きれい  忙しい 楽しい 美味しい 面白い 切ない 強い

  火    掃除   生活  甘いもの  栽培  好きな漫画  バガボンド

    焼却炉  毎日の事 チョコ  カカオ  ジャックと豆の木 ジャンプ

       仕事   ご褒美  大すき    豆      空

          休日   プレゼント  納豆    トトロ

             旅行    茨城     ネバネバ

                水戸     納豆
           
 
                   水戸納豆










なんでやねん(>_<)




◇やり方
◆まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
◆隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
◆例) 美しい 白い 寒い 面白い…     
        肌  雪 駄洒落…

◆同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
◆最後に連想した言葉が1つになったら完成です

この逆ピラミッドは下にある言葉ほど、 あなたにとって大きなテーマだと考えられます。
 自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。





トトロを とろろに 見立てたのが 間違いだったが  今となっては そのノリも・・加えた人生と言う事で。。。

アバター
2011/02/06 13:42
MYUさん>
紫(ゆかり)さん>
のりたまさん>
ゆうこさん>
Archeさん>
kurinnさん>

あのね。。最後のほうは、、もう 一つの事しか うかばなくなりました。。納豆が二回も出てくるからには、きっと 何か、あるんだろーね。。節分の豆の祟りか・・・? ぬっははははー^^
アバター
2011/02/06 11:28
まっちょこさんコメありがとうございました^^
アバター
2011/02/05 23:13
あははw
まっちょこさんの人生には水戸納豆が欠かせない
アイテムになりそうですね!w
アバター
2011/02/05 22:43
面白いですね
私もやってみよう
しかしまっちょこさんの水戸納豆が大きなテーマとはw
アバター
2011/02/05 22:14
∑(゚◇゚ノ)ノ
水戸納豆www
ネーバネーバwww
アバター
2011/02/05 17:56
これ人生のというよりその時に頭にある事が出るみたいなね^^
水戸納豆かー。
粘り強く、純和風で手間暇かかってて。そんな感じかなぁ。
いや、正直たどり着いた時は笑っちゃったけどw
アバター
2011/02/05 14:53
大きなテーマ。。。「水戸納豆」
(笑)ものすごく面白いです。ウケてしまいました(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.