Nicotto Town


コロポックル


花を呼ぶ山車を出して春祭り♪

画像

貴方に花を呼ぶ祭りを♪
春の祭りは花の山車の御練りです♪
先導は河童とニコットの列車の皆様方~
思わず見とれる優しい行列は花の香りの行進です。
貴方の恋もロマンスも春に花咲き叶える為に祈りを込めて河童達が山車を引きます♪
これが河童の春祭りです!
今は冬。
未だに雪が山の頂上に白い翼を見せていて
白銀が世界を囲う手のひらを緩めません
ですが・・・
知らずしらずに春は冬を解かし始めましたよ。
そうです!
ささやくように春の息吹がかかれば花の莟はふんわりと膨らんできます。
いくら頑固な冬だとしても大丈夫。
色とりどりの可愛い花が咲き出す頃には貴方は河童の山車の先頭にいるんですよ。
見えるんです。
暖かな春の祭りの先駆けに貴方がいますよ。
夢のようにココロ温かい貴方が春の旗振りになっているんです。
そこの春を呼んでいる貴方、
振り返って花の山車を引いていく河童達に微笑をやってください。
恋したあの瞬間の少しだけ切ないはにかむような微笑を
ちょっとください。
河童達は嬉しくて笑うように春の香を貴方にささげます。
貴方に花をささげます。
春をありがとうございます。

アバター
2011/02/18 18:58
いつも、余り物でごめんなさい<(_ _)>
ですから、お気遣いは要りません^^

可愛いドレスで、よくお似合いです☆彡
喜んでいただけて何よりでした。

ラブレターがワンサカ???
アバター
2011/02/17 12:23
コロちゃん、ステキなトランクありがとう♪
春になったら、お菓子いっぱいいっぱい詰め込んでお出かけします^^

私のほうがもらいっぱなしでお返しが十分出来てなくて申し訳ないです。
だから気にしないでね~~~
アバター
2011/02/16 20:08
何時も有り難うございます<(_ _)>

この鞄を携えて、どこかフラッと出かけたいですね^^
春になって、体調が整ったらお出かけしたいナァ~☆彡

高価なものを申し訳ないです。
大事にしますね!
アバター
2011/02/09 22:07
わお、春を呼ぶ
華やかなお祭りですね^^

とってもステキ✿
アバター
2011/02/08 21:41
すごいぞ、コロちゃん^^
アバター
2011/02/08 18:05
コロちゃんの文章って素敵ね^^心洗われるようです。
山車も素敵ですね。いつも感心してしまいます。
アバター
2011/02/08 14:38
山車も見事な出来栄えですね!
そして感動したのは、春を呼ぶ先頭の主役を、読者にしたことでした。
読む人が誇りを持って山車を先導し、春を呼び込むんですね*‥。☆。(´∀`人)

こんな優しいことを書いてくださるコロちゃんに感動です^^
アバター
2011/02/08 10:26
すばらしい!こんなもの見たことが無い!!
なんてステキな山車でしょう!!

コロちゃん天才説に私も一票(*^^)v
アバター
2011/02/08 00:37
最高傑作のうちのひとつですね!!!
素晴らしい出来だと思います☆彡

どうしたら、こんな摩訶不思議な物を創り上げられるのか・・・・コロちゃんって天才です!(^^)!

素敵な春を河童さん達が連れてきてくれたんですね^^
なんか心が浮き立つような、素敵な山車のお通りです\(^o^)/
アバター
2011/02/07 23:22
ときどきお邪魔させてもらっていますが
ホントに発想力というかアイデアがスゴイですねww
ため息の嵐ですw
アバター
2011/02/07 23:16
すごい、素敵です〜☆
本気でうっとりと見とれてしまいました♡(´艸`*)
うしろにお供で続く 鬼さん積み木列車たちもかわいいです♪

春待ちのこの時期に、本当にうれしい春の使者という感じですね(〃▽〃)
心がほっこりあったかくなりました☆
ありがとうございます♡
アバター
2011/02/07 22:06
コロポックルさんの発想は本当にすごい。

とっても綺麗な山車が出来ましたね。
雪吊りしている背景でも、春はこの山車が運んできてくれますね^^。
アバター
2011/02/07 21:59
\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪
素敵・もう感動です(*^^)v
アバター
2011/02/07 20:54
京都か高山のお祭りの山車のようで、とても素敵です☆
文章も素晴らしく、心から感動しました。

春が早く来ますように♪
アバター
2011/02/07 20:46
妖精さん 今晩は♫

花を呼ぶ山車見事ですね^^!
河童さんの春祭り~♫
ほんとリアでも水仙が咲きw菜の花が咲きw
そして梅も咲きw
桜の蕾もほんの少しですがその膨らみが感じられますw
春はもうそこまで!ですね☆^^!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.