Nicotto Town


雪うさぎが呟く


チョコタワーをかじったら・・・

ミルクチョコ味だな。色合いが何ともおいしそう。中は空いているはずだから、壁をちょっとづつ壊して食べていくことになるのかな。

がんばっても一階の半分も食べれば『当分チョコはいらない』と思うだろう。昔、名古屋人のいとこが結婚式するとき、引き出物の鯛がチョコレートだった。子供だった私は喜んだが、尾びれを食べ終えた辺りで、気持ちが悪くなった。

そういえば、次のいとこが結婚するとき、鯛は砂糖を押し固めて魚型にしたものだった。これは使うためにすり下ろすお役目が私に回ってきて、かなり迷惑だった。

チョコレートは、食べやすく持ちやすいという点で、普通の板チョコが一番かと思う。ゴミも少なくてエコである。

私の食べ方は、端から紙をむいて、豪快にがぶりと!入れ歯になってしまったら、指先でちまちまと、ハーシーのキスチョコでもつまもう。

でも偏頭痛持ちだから、あまり食べられないんだ・・・本当は。



アバター
2011/02/11 12:52
砂糖の鯛は すりおろさないで たたいて かけらにするだけでいいと思うけど
建国記念日おめで・・・
お誕生日 おめでとうございます~~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.