Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ネットは便利!

久しぶりにギターを引っ張り出してきて、調弦して、「そういえばずいぶん放置していたから、弦を張り替えた方が良いな」と思った。ゆるめてあったので切れてはいないけれど。

ガットギターは換えたことがあるけれど、ミニのフォークギターはほとんど飾りなので、一度も交換したことがない、やり方がわからない。

検索に『フォークギター 弦』を入れるとずらりと並んだなかで、図解付きというのを開く。なるほど・・・と納得。

この、調べるといろいろ出てくるのが面白い。出かけなくても良いから、助かる。楽器店に足を運んで・・・なんて考えていたら、『切れてから考えよう』になるところだ。

でも、全然弾けないし、指先が痛いし、またお蔵入りかも。

アバター
2011/02/17 21:15
ギターは 私も 買ったけど 挫折しちゃった
ネットは 使い方で とても便利な道具ですね



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.