Nicotto Town



奇跡は・・・



奇跡はきっと起こる。

起こらなければ、奇跡なんて言葉は、この世に生まれてないよ。

・・・

唐突ですが、

せっかく午前中に起きたので、大好きなライトノベルを

読んでいました。

別に、その本に書いてあったわけではないけれど・・・

年甲斐もなく、ラストのシーンの奇跡?に感動し

お目々うるる

お鼻ぐじゅぐじゅ

みっともないkouzi3です。

・・・

心の中に、冒頭の台詞が浮かんできて

どうしても、書き留めてみたい衝動にかられて

意味もなく書きました。

・・・

よく、「小説じゃあるまいし、そんなに都合良く奇跡がおこるかい!」

とか

「こんなタイミング良くチャンスが来るなんて、お話だけの世界だよね」

って、言いたくなる現実は、確かにkouzi3も痛いほど感じますが・・・

でもね。

奇跡が起きたから、それは小説になったんですよ。

そんなタイミング良くチャンスがあったから、お話として語り継がれるんですよ。

逆説的な反論・・・意味は無いけどね。

・・・

でも、「めったに起こらないから、『奇跡』って言うんだよ」

というニヒルな意見もわかるけどさ

それでも、「時には起きるからこその『奇跡』なんだよ!」

っていう情熱的な想いをもっていたいよね。

・・・

自分が、今更、小説やらドラマの主人公になれるとは

kouzi3だって、おもってはいないけどね。もう、この年ではね。

好きな音楽だって、このさき多くの人に

支持されるようなレベルの作品を生み出す可能性なんて、ほぼゼロ。

それも分かってる。

・・・

起きる『奇跡』と

起きない『奇跡』の違いって何だろう?

・・・

そ・れ・は・ね・・・

信じる心

あるか

ないか

・・・

信じなければ、ただの偶然。

運が良いとか、悪いとか

・・・

信じ続けていれば

きっと、それと出会った時に

ああ、君が、ボクがずっと待っていた『奇跡』くんなんだね。

って、受け入れることができるよ。

・・・

だから、kouzi3は信じます。

あなたの『奇跡』を

世界の『奇跡』を

そして、まだ見ぬ自分の『奇跡』を

・・・

・・



絶対、いつか、『空を飛んでやる!』

・・・え・・・そっち?

自分でもビックリした!

音楽はどこへ行った? すいません。ちょっと冷静になるまで

カノンでもやって、もう一度、自分の欲する『奇跡』について

深~く、自分と話し合ってきます。

アバター
2011/02/21 21:30
何を読んだのかしら~~??
奇跡ね~。うんうん。
たぶんどこにでも誰にでも実は起こっているんだけど
それを奇跡と思うか、だだの出来事のレベルと思うか・・
じゃないでしょうか~。
わたしは後者なので、ちょっと損をしているかもです。
アバター
2011/02/21 21:10
奇跡は。。。ある! と、信じて生きているお嬢ちゃま(昔の・・・ん?)です♪
コメ、ありがと 前へ進む準備をしています^^
今日のニコは、Kouzi3へおやすみのご挨拶でおしまい。。。ありがとう そして また 明日♪
アバター
2011/02/21 20:35
今日は占い師???
いつもいいコメント感謝☆彡
本当にありがとうございます^^
またいろいろと友と仲が悪かったら…・
相談にのってください><
お願いします!
アバター
2011/02/21 15:09
私は奇跡を信じています。
「そんなことあるはずない。」とか「もう無理だ。」とか思うのは、結局人間が確率的な観点から考えたことにすぎないですよね。人間が知っていることなんて、ほんのわずかなのに。人間の思いもしなかったことが、世の中にはいろいろあります。ま、飛べるかは…???
自分自身の可能性について、あきらめたくないですねぇ。
努力が報われようが報われまいが、目指す方を向いて努力を続ける人が真の意味で強い人、私の理想です。
アバター
2011/02/21 07:43
優しいなりにね^^やっぱ

涙もろいなりにか

アバター
2011/02/21 01:21
夢は自分でつかむもの

一歩一歩しか進めない

その経過を楽しんで・・・


夢に向かって

頑張って下さいね
アバター
2011/02/21 00:31
奇跡起こしの名人、アリーニでーす!(ホントだよ^^)
夢は全~部叶えてきたよ^^

空・・・・私はよく飛んでるな。・・・夢で^^
アバター
2011/02/21 00:30
奇跡起こしの名人、アリーニでーす!(ホントだよ^^)

空・・・・私はよく飛んでるな。・・・夢で^^
アバター
2011/02/20 23:34
う~ん、奇跡について考えされますね(-.-)

努力した人には奇跡が来るとはいいますが・・・
どのくらい努力すれば(>_<)

あとは、神様的なとか、生まれ持った力とかでしょうか?

是非空を飛びまわってください!!!
アバター
2011/02/20 21:09
今度は忍者!?
いろいろと変わるね^^
おもしろーい>0<
私じゃ全然勉強にならないからww
アバター
2011/02/20 19:51
奇跡! もう始まってるね! きっと!!

空! 今は「眩しほど青い空の下」だね!

きっと飛べる!

風に身を任せる雲になればいい。

広く遠くの空を見つめ 青い空に吸い込まれるように

気が付くと 奇跡の場所へとたどり着いてるよ!


kouzi3の空から 青の居る海! 

白い砂浜の落書きに気づいてくれるといいな!
アバター
2011/02/20 14:10
私も脈絡も無い拙い小説もどきなど書きますが

それをこの世にだそうなどと大それた事は考えていません(≧o≦)

私の小説(ラノベ)が世に出ることこそが「奇跡」です。

あっ、ニコタでみなさんに出会えた事も「奇跡」って言えるのかも...(^-^)
アバター
2011/02/20 13:37
子供の頃は 毎日のように 空を 飛んでる夢 見てた σ(*・Θ・じゅ)あたし♪ですのちゃっ!
お手手を 翼のように パタパタっっと するとね
飛べるんだの(*´Θ`σ)σYO~~~っ♪w

あらん。。。σ(*・Θ・じゅ)あたし♪の 人生の主役は σ(*・Θ・じゅ)あたし♪しかいないっ!
って ずっと 思って生きてますじょっ♪ σ(*・Θ・じゅ)あたし♪は・・・ねっ!

だから 人になんて わからないくらいの ちっさな 奇跡かもだけど
自分で いろいろ 起こしてこれたんだものぉぉ~~~~~~っっ❤(人´Θ`✿)♪

ここに こうして いることだって すんごぃ 奇跡でそっっ❤(๑╹◡╹๑)b いひっ❤

さ・・・σ(*・Θ・じゅ)あたし♪も 今日の分の カノンっ やってみよぅぢゃんかっ!ε-('Θ')b゙w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.