Nicotto Town


雪うさぎが呟く


田舎住まいはつまらない

今夜は「飲み」で遅くなるとダンナが言って出かけた。年度替わりの時期になると、いろいろ飲みが増える。

日中暇なので、行きたい所をナビタイムや駅から時刻表、などの検索にかけてみる。朝6時半から、夜9時頃までだとかなりの遠くまで行ってくることができそう。

私の妹は福岡の外れ、もう少しで佐賀という辺りで兼業主婦をしている。暇なのは土日、休日だけ。対する私は大阪の南部で専業主婦、暇?なのは平日。

なかなか顔を合わせる機会がないので、妹の所まで行くとしたら・・・で調べてみた。贅沢にも飛行機も選択肢に入れて。

すると、悲しいことに、飛行機を使っても新幹線利用より45分くらい速いだけ。飛行機は短時間で遠距離を飛ぶが、そこから田舎まで行く時間はどうにもならない。そして、目的地に着いたら、お茶でも飲んですぐかえらないと、帰宅が遅くなってしまう。

お互いが空港に近かったら、良かったのになぁ。なんとか都合をつけて、墓参りのついでに広島で会うのがやっとみたい。

アバター
2011/02/23 16:27
ジュエリさん そうそう、海沿いをのんびり・・・?
アバター
2011/02/23 01:50
私も 呉だから 単線の列車に乗り換え



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.