Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


なんかもう


※食事中の方はご遠慮ください※






























今朝知り合いに誘われた会に行こうと準備していたのですが、
いつもなら遅くとも8時には起きだしてくる小さい人が寝たまんま。
やっぱり体調悪いのかなーとぎりぎりまで待ってお断りの電話をいれました。
主人が仕事に行く時も寝たまんま。
10時半頃むくっと起きたのだけどなんかふえふえ泣いている。
どうしたのかなと飲み物をあげてみたりごはんをあげてみたり。
ごはんを終えてまた『崖の上のポニョ』を見たいと示すのでかけたけど、
やっぱりふえふえ泣いている。
これはもしやー、と小さいボールを持ってきて顔の下にあてたらリバース。
また風邪菌がお腹に移動したのかしら。。。
リバースするだけしてそれでも気持ち悪さは治らなかったようで、
断続的に泣いていたが、そのうち力尽きて私の膝で寝てしまった。
2時間ぐらいで起きてから洗濯物を取り込んだりしていたら、
喉が渇いたようなので白湯に砂糖を入れて飲ませる。
リバースしたのでおなかがすいたらしい。
食欲があるなら大丈夫だとヨーグルトとかクリームパンをとりあえずあげた。
洗濯物を取り込んでから表に出たいようで両手を伸ばすので、
ダッコしてしばらく一緒に空を見上げていた。
ヘリコプターとか飛行機が通り過ぎて行った。
風が強いので小さい人にタオルケットを巻いていろんな音を聞いていた。
とりあえず寝せる前まではその後リバースせず。
でも油断は禁物、今夜も待機ですー。

明日のプレ幼稚園みたいなのには行けるのかしらん(汗

アバター
2011/02/24 09:15
おはようございます
リバースすると大人でもしんどいから 子供さん大丈夫ですか!
胃や腸が弱いお子さんなのですね 大変だけど ママ頑張ってね
お友達の子供さん 2歳なのですが(男子)食べるのでるよ 
見たもの 見たもの・・・そしてリバース いっつも><
だから もって行かない事にしました^^
アトピーだし><ママのお仕事ってほんと大変ですよね
大事にね
アバター
2011/02/23 23:50
体が弱っているときは他の菌にも感染しやすいのでやめたほうがいいと思うー。
インフルエンザも流行ってるしね。

吐くよね、こども^^;
あたしいつも洗面器が間に合わず、布団2枚お陀仏とか(つд`)
ホットカーペットに吐かれると電源入れるたんびに臭い蘇るし^^;

ベランダでタオルケット巻いた小さい人と和哉ちゃんの姿想像したら、めっちゃほのぼのした(*^^*)
姿って、アバで想像なんやけどねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.