Nicotto Town


徒然なるままに


2人前のタラコスパゲティの素で3人前に誤摩化す。


今朝、気がついたらなんと米びつにお米がないっ>_<;

1合分あるかないか・・・・。
こりゃいかん^^;

でも、ハニーを連れて歩きでお米を買いには行けないし、
2日後に旦那が休みなので、それまでお米なしで頑張らねば。。

そんなわけでタラコスパゲッティ。(と、スープ)
生タラコでしたら美味しいと思うけれど、非常食用に置いてあった、
タラコスパゲッティの素で許して・・・^^;

これって2人前なのよね。
でも我が家は3人家族。ハニーはもりもり食べるので、
2.7人前って感じ(?)

以前、2人前用で3人前作ったら、すごく薄くなってしまった。当然だ。
なので、今日は茹でたパスタを、エリンギとキャベツと玉葱と一緒に、
バター&しょうゆで軽く炒めてみたw
それからタラコを和えたら・・・おぉw良い感じにww

これで今夜は誤摩化そう。そうしよう。。

アバター
2011/02/28 13:49
普通にタラコスパ作るより美味しそう^^
非常用に、また手抜きに、麺類って便利よね~
アバター
2011/02/28 12:22
結果的にすごーーーく美味しそうなスパゲッティになってる☆
今度、真似してみよう
メモメモ♪
アバター
2011/02/28 08:58
いいアイディアですね。
娘ちゃんも満足した事でしょう。
あと少しコメ無しでなんとか乗り切るのだー。
アバター
2011/02/27 23:46
ちょと薄くなっちゃうかもしれないけど
十分にごまかせたんじゃないの?
アバター
2011/02/27 20:51
きのこたらこスパ、凄く美味しそう~(´∀`*)
たらスパの素は、ヱスビーのが一番好きw
アバター
2011/02/27 20:39
賢いんだか抜けてるんだか・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.