Nicotto Town


ぐうたら日記


はあぁ



十二単、買ってしまった……;;

お内裏様はいないのにw

ピンクが好きで、でもリアルで身につけると明るい色はあんまり似合わないから、
着られないし^^;

ピンクの十二単がよく生えるように、背景は青系ですっきりした柄、に合わせてみました^^

冠がなかったので、王冠にしましたがw


今日、料理をして、思わず指を切ってしまった^^;

キャベツの芯を削ぎ切りにしてたら、指も少し切ってしまって;;

明日少し出かける用事があるのに、ばんそうこうを外したら、たぶん血がにじんじゃうだろうな;;


それから、スーツを見に行ったのですが……

リクルートスーツはダメと母親に言われて、しかも黒はダメと……

どうすればいいんだろう……

まあ、その時までに考えればいいかー^^;


思わず反論することはいけないことだという事を学びました^^;

反論したら、いつものように、そういうのは社会では通用しない、と言われ、

反論しなければ、自分がないと言われ、

それが嫌でなるべく差しさわりのない事を言えば、拗ねている、怒っていると言われ……

どうするべきなんだ、と思う^^;

今まで、親のゆうことはあまり聞かなかった方だけど、親の欲しい答えは完璧に出せていた、と思う^^;

でも、今はそれができなくて^^;

気に入らなかったら、着ないというちょっと困った癖があって、

だから、絶対に自分の気に入るものしか買わないようにしているから、

無理やりああしなさい、こうしなさい、と言われて買った服、

どんなに高くてもたぶん着ない^^;

それならもったいないし、親と話し合いたいけど、

親は私の話を聞いてくれない。

こっちの方がいい、と言っても、

私はこっちの方がいいと思うんです。だから、それにしなさい。

と言われると……

そして、言いたいことをぐっと飲み込んで、話を聞いていたら、

ストレス溜まるわー、と……

前に、子どもはストレス溜まらないからいいでしょう、と言われたことも;;

未成年=子どもって考え方は分からないでもないけど、

子供=ストレスがたまらないというのは、ちょっと納得がいかない^^;

アバター
2011/03/01 20:59
マフさん

十二単ですか!?
親には絶対言えないですwww

はい^^;
そうですね^^;
いいんですかね^^;
はい^^;
十二単www
なんだ重そうですねw
アバター
2011/02/28 21:36
よし^^きざし^^
こりゃもう・・・十二単で出席するしかねーだろ~^^
親もなにも言えないぞ?^^ ←ある意味でw

そか^^でもきざし?^^
もう、いつまでも子供じゃないんだぜぃ?^^b
自分の意志も、これからは少しずつ大人の自覚も持たなければいけないからね^^
そこに行く道は、親がきめたんじゃなく、きざしが勝ちとり・・・歩んでいく道だ^^
親子としての子供という立場は変わらずとも、きざしも立派に大人になっていくんだ^^
それを見守ることも、親として、できることだったりするぞ^^
たまにはいいんじゃねーのか?^^そろそろきざしが思った行動を取っても^^
「私ももう一人前^^自分のことは自分で決めなきゃいけないときが来たと思う^^義務教育は終わったよ^^」ってね^^
ってことで、きざし^^十二単で決まりだなっ^^b
アバター
2011/02/28 20:39
明太子次郎さん

そうですね^^;

もう少し親と、話し合ってみます^^
アバター
2011/02/28 20:39
ちょこさん

いえ^^
全然悪い言い方になってないですよ^^

そうですね^^;
アバター
2011/02/28 20:36
隆君

私はそれがいいんだけど、親が嫌がってて;;

そかそか^^

教えてくれてありがとう^^
アバター
2011/02/28 20:35
拓海ん

www
拓海んも着ればいいのにーww

ん?写真見なくても、丈を合わせてる、この辺で分かってしまうぞ?www
アバター
2011/02/28 09:39
理由を聞いてみましょう☆
その回答次第かと☆

ストレスは適度にないと色々と成長出来ないことに☆
必要なのに直ぐ悪者にされるストレスって・・・☆

大人は子供のなれの果て・・・・☆
喉元過ぎれば熱さを忘れるのたとえの通り過ぎたことなので忘れる☆
自分が生きている今が基準になっているからだろうと思います☆

アバター
2011/02/28 08:52
確かに理不尽な事が多いかもしれないね^^;
きっとこれからこういう事沢山あると思う
んで。。。
言い方悪いかもかもだけど。。。
少しずつ要領を得て社会を渡っていけるように
なっていくんだよね^^;
でもね?大人?の私から。。。
リクルートスーツいいと思うぞ^^
私からいわせれば
きざしちゃんの方がいくらか大人だぞ^^
アバター
2011/02/28 00:30
う~ん
入学式はリクルートスーツでOKだと思うよ?w
入学式用ってのは高いし、尚且つまた
リクルートスーツ買わないとイケナイ事になるから
入学式には基本リクルートスーツだったよww
後私服も何名か居たしwwww
因みに私服はかなり目立ってましたww
by俺の専門学校の入学式でしたww

入学式は基本リクルートスーツの柄なし、黒が多いよww
色つきだったら目立ってしまうよ;;
アバター
2011/02/27 23:17
十二単いいなぁw
かわいいぞぅ♥にあってる^^ノ

指切ったって…大丈夫かー!?


そして私も今日スーツ買いに行ったよ!
買ったww私は真っ黒にしちゃったww
今度GREEの日記のほうに写真載せるねw(男か女かばれてしまうww
今は丈を変えてもらってるから、家にないんだw



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.