Nicotto Town



今日のコーデを見て


今日のコーデ見て思い出したんだけ

ど、父の古いアルバム 父は3年前に

亡くなったんですが、学生時代 腰に

さした短剣に憧れて、広島の

江田島にある海軍兵学校に入学した

そうです。ところがこの真っ白な制服

入学して1ヶ月もたたないうちに国防

色??に染める命令がでて

超がっかりだったそうです>< おま

けに腰に飾ってある短剣は

何一つ切れないものでこれまたがっ

かりしたそうで、入学から4ヶ月目に

は幸いにも終戦でそのまま大学へ進

学になったそうです。

ですから、この白い軍服も、軍刀もが

っかりのまま終戦を迎え

今ではアルバムにある1枚のモノクロ

写真で残るだけとなりました。

その父を送るときは『海ゆかば』を弾

きましたが、あの有名なフレーズ

しかわからなくて、


海行かば 水漬(みづ)く屍(かばね)

山行かば 草生(くさむ)す屍

大君(おおきみ)の 辺(へ)にこそ死な

めかへりみはせじ

(長閑(のど)には死なじ)



「海を行けば、水に漬かった屍となり、

山を行けば、草の生す屍となって、

大君のお足元にこそ死のう。後ろを振

り返ることはしない」


http://www.youtube.com/watch?v=cPkAPiJqwlg


最期はこれをあわてて調べて楽譜に

起こして音楽葬にしました。

出だしはだれでも知ってて短い曲です

が、意外と知らないものでしょ~

ふと白い軍服見てて思い出したんで

ご紹介させてもらいました。

ご興味なければごめんなさい 

m(_)m本日616文字でした~


アバター
2011/11/06 11:54
>>ディオたま 私はねいつもディオたまにラブラブ光線いっぱい入れてお返事してますよ^^
     だって、とっても優しくて、暖かいから^^ ディオたま鈍感なんじゃ  ん(。◔‸◔。)?
     ラブラブレターきっと気が付かないだけですよ 周りの熱い視線気が付かないだけじゃ??
     いつも嬉しいステプとお水 (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/11/06 09:32
さきたん、+。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。オハヨォォ::゚。:.゚。+。 ステピとお水のお届けだよ♪

( ̄ω ̄;)エートォ...ディオはラブレター、もらったことないんだ(^▽^;)

さきたんはマイノリティーの人権によく配慮してる優しい心の持ち主だね(・ω・)bグッ

素晴らしいよ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
アバター
2011/11/05 10:02
>>ディオたま  ディオたまこそ学校の靴箱にラブレターがいっぱい入ってたんじゃ (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
     ホント懐かしいことです。 ディオたまもラブレターもらった頃を思い出したんじゃ・・・・
     手紙ってなんともその人が書いた字とか使った便箋の絵とか思い出すことばかりですね
     もちろんその一言一言も脳裏に焼き付いてます ディオたまはどうですか??♪(。◣‿◢。)ニヤリ
アバター
2011/11/05 09:55
オハヨウ ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;,。・★デシ さきたんに虹色ステプのお届けです(*゚▽゚)ノ

愛情のこもった恋文は切ないですね・・・(ノω・、) ウゥ・・・

かわいいさきたんは男の子からラブレターをもらってたのかな(◕‿◕✰)
アバター
2011/11/04 12:03
>>ディオたま こんにちは(‿_‿✿)ペコ  そんな風におっしゃってくださってとってもうれしいですよ^^
     少しまだ思案中なのです。 だけど素人なのに人前で弾き過ぎました (ノ≧∇≦)ノ
     この前このバイオリンフリマでやっとこさ入手いたしました。 そんなお褒めいただいたら照れるじゃ
     ありませんか  (///∇//)テレテレ
アバター
2011/11/04 12:01
さきたん、☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆こんちゃ 永遠のステピとお水のお届けだよ♪

さきたんは才能があるから引退はもったいないお(´;ω;`)ウゥゥ

でも食いしん坊なんだね(o;_ω_)oバタ

バイオリンを持った今日のコーデ、とってもかわいいよ♪

(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ
アバター
2011/11/03 16:48
>>ディオたま ホントはねそろそろ引退しようかと考えてたところに再来年のNHKホールでのゲスト   
      出演のお話いただいて(TVにはでませんよ ただコンサートホールとしてですがね)
      少し切り替えが出来なくて悩んでたのです>< ホント下手くそなのに悩むほどじゃないの
      ですがね・・・・ スイーツはね詳しいんじゃなくて「好き」なのですよ (ノ≧∇≦)ノ
      ただ食い意地が張ってるだけなのです お恥ずかしい 従兄弟の嫁は有名なショコラティエなの
      ですがね  私はただの食いしん坊 トホホ
アバター
2011/11/03 16:06
さきたん、(。◕ω◕)ノ゛。✿.。゜:♫;。+゜㋳㋐。✿.。゜:♫;。+ ステピとお水だよ(*ΦωΦ*)v

ピアノ、脳の中から削除されてたんだね(o;_ω_)oバタ

さきたん、スイーツに詳しいからその気になればパティシエになれるね(・ω・)bグッ

アバター
2011/11/02 23:10
>>ディオたま あっあんなところにUFOかな@@ ……○×△□☆…… あたふたしちゃうじゃないですか><
     申し訳ありません ここ最近ピアノは触れてもいません 私が悪うございました (‿_‿✿)ペコ 
     ディオたま 練習よりも前にドーナツを 一口 ペシッ お手てたたかれそうですね (ノ≧∇≦)ノ
     すっかり脳の中から削除してました 凹〇コテッ ご指摘ありがとうございました。(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/11/02 16:27
さきたん、(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○) ステピとお水のお届けだよ♪

さきたんへ( ^-)_◎ ディオドーナツどうぞ♪

ところでクリスマスシーズンに向けてのピアノのお稽古は順調でございますでしょうか?(^▽^;)
アバター
2011/11/01 15:54
>>ディオたま お茶は表ですか裏ですか?? 恥ずかしながら私は心得は有りませんが、
     お点前頂戴いたしますね ゴクン あちっ ゴクン おいちー あれ?キョロキョロ(゚◇゚≡゚◇゚)キョロキョロ
     お菓子は  ん(。◔‸◔。)? ディオたま お菓子は???……○×△□☆……
アバター
2011/11/01 14:58
さきたん、コ━━ヾ(๑◕∀◕๑)/━━ンチャ♫♬♫

11月最初のステプとお水のお届けだよ(ΦωΦ)v

秋のお抹茶( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
アバター
2011/10/31 14:15
>>ディオたま いつもありがとうございます (‿_‿✿)ペコ 
     早いですね カレンダーも最後の1葉となって><月日の流れの速さを感じざるを得ません
     今日はハロウィンでしたねTrick or treat. ディオたまのところにお菓子もらいに行こうかな??
アバター
2011/10/31 13:33
さきたん、ハッピーハロウィン☆.*・((ε(*'-')_/゚・:*:・。☆【ネ兄】☆。・:*:・゚\_('-'*)з))・*.☆

(◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン 昨日はのんびりしてますたよ(^▽^;)

10月最後のステプとお水のお届けだよヾ(*ΦωΦ*)〃ワチョーイ!
アバター
2011/10/30 19:49
>>ディオたま 確かに元気の元頂戴いたしました (‿_‿✿)ペコ  いつもありがとうございます。
     今日はのんびりオヤスミすごされましたか??
アバター
2011/10/30 14:34
さきたん、Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello ステピとお水のお届けだよ♪

さきたんにたくさんの元気注入o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
アバター
2011/10/29 22:37
>>ディオたま 私は絵の才能なんてちっともなくて>< ディオたまこそいろんなセンスがイッパイ
     ありそうで、いつもブログで驚かされてます@@
     いつもステプにお水撒きにありまとうございまつ(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/10/29 22:17
さきたん、ヾ(◕ฺω◕✿ ฺ)【。゚+コンバンワ。゚+.】( ✿◕ฺω◕ฺ)ノ゙ ステピとお水だよ♪

さきたんも絵の才能が豊かにあるんだね(・ω・)bグッ
アバター
2011/10/28 22:49
>>ディオたま いつもありがとうございます (‿_‿✿)ペコ 
     ディオたまに褒めていただくと頭に載っちゃいます ハイ あんまりおだてると…豚もおだてりゃ
     なのれす^^
アバター
2011/10/28 19:15
さきたん、ヾ(◕ε◕`。)コン(。▻∀◕)ゞバン(。◕ˇд◕)ゞワ~ ステピとお水だよ~(*ΦωΦ*)v

さきたんのコーデ、かわいいよ(◕‿◕✰) ディオは好きだよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
アバター
2011/10/27 19:30
>>ディオたま いつもSTPにお水にありがとうございます。 (‿_‿✿)ペコ 
     あのね私あんまりコーデ上手じゃないからほとんど全身服なのですよ
     皆さんのようにオリジナリティないから><あんまりコーデに自信がなくて><
     ・・・というのが不参加の理由なのれす トホホ・・・・
アバター
2011/10/27 17:07
さきたん、。.:*・゚❃・゚:*コン(〃✪ω✪)八(✪ω✪〃)ニチハ・゚:*❃。.:*・゚ ステピとお水だよ♪

さきたんはどうしてニココレに不参加なのかにゃ(^・ω・^).....ンニュニュ?
アバター
2011/10/26 08:10
>>ディオたま コスモスの可愛さなんて かれこれ380歳になりますが、そんな嬉しいことを
     言われた記憶が  記憶が 記憶が・・・・・・・・・ やっぱりありません><
     ディオたまありまとうございまつ^^ (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/10/26 07:32
さきたん、+。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。オハヨォォ::゚。:.゚。+。

さきたんは秋のそよ風に揺れるコスモスの可愛さがあるのでございます(ΦωΦ)v

アバター
2011/10/25 13:41
>>ディオたま いつも、いつも忘れずお越しくださってありがとうございます。
      ん(。◔‸◔。)? パンダのようにコロコロかわいいのですか?▄█▀█●ガーン
      洒落になってないかもです>< ディオたま~助けてたもれ~
アバター
2011/10/25 13:35
さきたん、コ━━ヾ(๑◕∀◕๑)/━━ンチャ♫♬♫ ステピとお水のお届けだよ♪

さきたんもパンダも可愛いね(◕‿◕✰)
アバター
2011/10/24 10:25
>>ディオたま 長いことミラクルにはご縁が無くて久し振りのミラクルで嬉しい限りです^^
     こちらこそ今週もよろぴくおねがいいたしまつ^^ いつもありがとうございます(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/10/24 09:35
さきたん、オハヨウ ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;,。・★デシ ステピとお水だよ(*ΦωΦ*)v

今週も✰ヨロシクネ━゚+。(ღ▻ ܫ◕)b゚+。━ッ✰ 

王子ドラゴンとアイスブルードラゴン、(o・ω・o)ノノ゙。゚+.OMЁDЁTO。゚+.(o・ω・o)ノノ゙
アバター
2011/10/23 11:42
>>ディオたま いえいえ お気になさらないでくださいね 今となってはあれも聞いて痛かったとか
     そんな聞き忘れたことがいっぱいあり過ぎて (о☯д☯о)ウルウル だけど自慢のパパでしたから
     気になさらないでくださいね^^ いつもステプにお水にありがとうございまつ^^
アバター
2011/10/23 11:38
さきたん、┗|o✪‿✪|゚o。o゚Good мoγйiйg゚o。o゚|✪‿✪o|┓ ステピとお水のお届けだよ♪

そだね、確認することはできないよね(・Θ・;)アセアセ…m(o・ω・o)mゴメンヨ
アバター
2011/10/22 14:54
>>ディオたま  ん(。◔‸◔。)? どうでしょうか?? 戦争は嫌いでしたから、ただ海軍には
     あの制服と短剣とに憧れただけかと・・・・ 心の中では敗戦は薄々感じていた
     見たいですよ 職業軍人にはどうでしょうか?? 今はいないので確認のしようも
     ないのですが・・・・ 
アバター
2011/10/22 14:45
さきたん、(。◕ω◕)ノ゛。✿.。゜:♫;。+゜㋳㋐。✿.。゜:♫;。+ ステピとお水のお届けだよ(ΦωΦ)v

さきたんのパパは海軍の職業軍人を志願してたんだね・・・
アバター
2011/10/21 10:53
>>ディオたま 私が目玉ゲットしたのはね 優しいお友達のおかげなのです^^
    一人コーラス大変でしたでしょ^^ ♬♫♬~♬♫♬~♬♫♬~♬♫♬~ オメデトウコーラスいいですね^^
    お気持ちひしひしと伝わってきました。 感謝です (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/10/21 10:46
さきたん、+。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。オハヨォォ::゚。:.゚。+。

ステピとお水のお届けだよo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

黒ガチャ目玉ゲット、オメットコ-ラス(*ω*)つサンハイ♪(・∀・)オメー(・∀・)オメー(・∀・)オメー
アバター
2011/10/20 17:10
>>ディオたま いつも優しいコメントやらメッセージやらとっても嬉しく拝見しております。
    きっとディオたまもいっぱい沢山の方から愛されてるからそんなに暖かいメッセージが
    発信できるのでしょうね^^ 
アバター
2011/10/20 11:41
さきたん、。.:*・゚❃・゚:*コン(〃✪ω✪)八(✪ω✪〃)ニチハ・゚:*❃。.:*・゚ ステピとお水のお届けだよ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ さきたんは愛されてるんだよ(◕‿◕✰)

アバター
2011/10/19 10:56
>>ディオたま   ん(。◔‸◔。)? 私が愛されてって@@ だったら嬉しいんですが・・・・・
     ディオたま 羽織はかまじゃない@@ またお着替えになったのね^^
     和装も洋装もツテキですね^^ ってまるで結婚式かしら ふふふ
アバター
2011/10/19 09:30
さきたん、お(◕о◕〃)は(◕О◕〃)よ(◕。◕〃)う(◕-◕〃)♪  ステピとお水のお届けだよ♪

さきたんは周りの人たちからいっぱい愛されてるね(◕‿◕✰)
アバター
2011/10/17 09:29
>>ディオたま モキュモキュ芋虫たんへ アートの女神さまだなんて (///∇//)テレテレ
    だったらどれだけ嬉しいか・・・・ 神様~~ キスして~~~なんか少し芸術の
    神様に見放されているような悲しい思いが・・・・ 芸術の神様見つけて押し倒しちゃおうかな
    ぷぷぷ
アバター
2011/10/17 09:22
アートの女神さきたん、モキュモキュ芋虫o0((((;(。・ω・)オハモキュ♪ ステピとお水のお届けだよ(゚▽゚*)ニパッ♪

今週も(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤



アバター
2011/10/16 13:30
>>ディオたま コウノトリはテレビでしかしらないのら 凹〇コテッ
     ホントはね レア種が一つくらいメガってそれがミラクってでっかいアイスドラゴンを
     作る勝手な予定だったのですが、その予定があっさり外れ 普通の女王様しか
     召喚できなかったのです><
アバター
2011/10/16 12:47
さきたん、(。◕ω◕)ノ゛。✿.。゜:♫;。+゜㋳㋐。✿.。゜:♫;。+

((-ω-。)(。-ω-))フルフル コウノトリは僕もまだ見てません(^▽^;)

秘密のレッスン室のメガ王女様ドラゴン、大きいね~(◕‿◕✰)
アバター
2011/10/16 08:07
>>ディオたま おはようございます (‿_‿✿)ペコ  豊岡のコウノトリですか 残念ながらありませんが、
     ディオたまは?? ごらんになられたことあるんですか???
アバター
2011/10/16 07:37
オハヨウ ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;,。・★デシ エンジェルさきたんにステピとお水のお届けだよ(*゚▽゚)ノ

豊岡のコウノトリさん、見たいな~(。・ω・。) さきたんは見たことある?
アバター
2011/10/15 08:23
>>ディオたま おはようございます (‿_‿✿)ペコ  いつも欠かさずお越し下さり、感謝
     なので、ございます。 そう私の家って耐震性どうだったかな??
     値切ったから ついてないのかお><しれません><
アバター
2011/10/15 07:54
さきたん、(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝) ステピとお水のお届けです。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ディオの新築パンプキンハウスは最新式の耐震設計なのでどんな大地震にも耐えられます(・ω・)bグッ
アバター
2011/10/14 10:37
>>ディオたま いつもステプとお水のお届けありまとうございまつ^^ (‿_‿✿)ペコ 
     この先400歳くらいまでこのお菓子の家のローンが待ってると思ったら
     気がとおくなりそうです 凹〇コテッ ティファニーいい子にしてましたか??
     結構 人を見てて餌くれそうな人とか可愛がってくれそうな人とか
     そんな知恵はあるみたいですね^^ ピアノと指先の器用さは違うみたいです^^
アバター
2011/10/14 10:29
さきたん、ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚  水遣りとステピのお届けだよ♪

お菓子の家20年ローンって・・・(^▽^;) お部屋の壁もお菓子のがあればいのにね(*^-^)ニコ

ティファニーちゃん、お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

さきたんは指先が器用だからピアノを上手に弾けるんじゃないかな(◕‿◕✰)
アバター
2011/10/13 17:38
>>ディオたま あんまり可愛くてお菓子の家かっちゃいました20年ローンですが・・・・・・
     ティファニーすねてませんでしたか?? 毎日コイン稼ぎに探検に行かされるって
     文句いってませんでしたか?? また是非おこしくださいね だけど・・・・・
     中がお菓子の家じゃないんです><
アバター
2011/10/13 17:35
さきたん、゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。 ステピのお届けだよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

マイ小島でティファニーちゃん、なでなでして抱っこしたよ(*^-^)ニコ♪

早速ハロウィンお菓子の家にしたんだね(◕‿◕✰)
アバター
2011/10/12 21:35
>>ディオたま をを 今日は満月でしたね 確か「栗満月」とかテレビで聞いたような ん(。◔‸◔。)?
     仲好しこよしで一緒に待ってあげてくださいね (‿_‿✿)ペコ  
アバター
2011/10/12 20:53
さきたん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 満月の夜に狼男で登場です♪

(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン ディオはさきたんと一緒に待つよ(。・ω・。)v

アバター
2011/10/12 08:45
>>ディオたま いつもありがとうございます。 (‿_‿✿)ペコ 
     だけどそばにいてもらえたらそれだけでも、心強いですよね。 きっと彼女もそのうち元気に
     なったよ~~~って連絡くれそうな気がします。 そんな日が来ることを信じてまってようかと
     きっとディオ玉なら一緒に待って下さりそうな気がします。 ディオ玉一緒に待ってくださいね
     よろぴくおねがいしまつね (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/10/12 08:41
さきたん、オハヨウコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーハー♪ ステピとお水だよ♪

さきたんσ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・ Rさんが元気を回復しますように(-∧-)合掌・・・

ディオはさきたんにとって喜びの日も涙の日も傍にいるからね(◕‿◕✰)
アバター
2011/10/11 12:41
>>ディオたま おはようございます (‿_‿✿)ペコ  今日のコーデって思わず、自分を
    見直して何を着てるのか見直してしまいました (ノ≧∇≦)ノ ボケたのでしょうか??
    ディオたまにお褒めいただいて光栄です^^
アバター
2011/10/11 09:41
さきたん、b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー! ステピとお水♪

今日のさきたんのコーデも(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ
アバター
2011/10/10 16:34
>>ディオたま @@ だけどよく毒キノコだってその白いキノコきがつかれましたよね
     まさか食べないでしょうが、確かマイタケは白いマイタケあったように^^
     お料理はね嫌いじゃありませんが、たいして上手じゃないですよ><
     食べることは任せてって感じなんですがね 
     昨日の中村由利子さんのフラワーギャザリングお誕生日の花束のつもりだったのですが、
     彼女の奏でるメロディはステキでいつもCDは必ずゲットしてます^^
     
アバター
2011/10/10 14:42
さきたん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ ステピとお水だよ

ディオタマ| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(`+・ω・´)キチャッタヨ♪

昨日は素敵なピアノの曲紹介【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧♪

お散歩してるときにたまに白い毒キノコを見かけるよ(^▽^;)

さきたんは椎茸とか料理したりするかにゃ?
アバター
2011/10/09 21:00
>>ディオたま いえいえ 遅くなってごめんなさい (‿_‿✿)ペコ 
     これからもますます いい男になって いろんなこといっぱいおしえてくださいね^^
     こちらこそよろぴくなのです^^
アバター
2011/10/09 20:54
さきたん、お祝いのメッセージアリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

これからもディオを(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
アバター
2011/10/08 09:54
>>ディオたま え~~そうですか??^^ なんだかにやけちゃいます
     神から愛されし者 アマデウスのレクイエムいいですよね^^
     ひょっとしたらディオ玉が微笑んでくださってるのかしら??
アバター
2011/10/08 09:50
サキタン│・ω・`)<コッショリ ォハョゥノステピ♪ アマデウスのレクイエム、好きだお(。・ω・。)v

芸術の神様はさきたんに微笑んでるよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
アバター
2011/10/07 10:15
>>ディオたま そう音楽の神様に愛>されたかった>< ディオたまにそういってもらうと
    少しにっこりできますが・・・・・ アマデウス(=御存知でしょうがモーツアルトのことです)
    って神に愛された者 といういみがあるんですってね^^ まさかアマデウスに対抗しようとは
    思ってませんが それでもそんな人がいて、、ほんの少しでいいから神様に微笑んで
    欲しかったと・・・・・現実は厳し~~~っステプにお水にありがとうございます。 (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/10/07 08:35
さきたん、(*Ф∇Ф)ノ オハヨー♪ 金曜朝のステピとお水だよ~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! さすがさきたん、ピアノ協奏曲をたくさん

聴いてるんだね。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

((-ω-。)(。-ω-))フルフル 音楽の女神はさきたんだよ(◕‿◕✰)

アバター
2011/10/06 18:45
>>ディオたま 私ね ピアノ好きでしょ??? だからやっぱりチャイコフスキーの
     ピアノコンチェルト 1番 誰もが知ってるあの名曲なのです あれを一晩に3回くらい
     聴いたり チャイコの1番 ラフマニノフの2番 今迄で1000回くらい聴いてるかな?
     それで済むかなってくらい 聴いてるのです あとショパンの1番ね^^ ディオたまも
     詳しそうですね^^ また色々なことおしえてくださいね^^
アバター
2011/10/06 17:19
さきたん、( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ 木曜日のステピとお水だよ~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

さきたんはチャイコフスキーについて詳しそうだにゃ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

アバター
2011/10/05 22:57
>>ディオたま え~~ 下手したらカラスの方が賢いのかも  ん(。◔‸◔。)?きっとそうだわ^^
     ディオたまくらい賢かったら・・・・・寝たふり・・・・・ ZZZZzzzz・・・・・・
アバター
2011/10/05 16:20
さきたん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ ステピとお水だお(。・ω・。)v

さきたんもカラスも賢い賢い。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
アバター
2011/10/04 15:17
>>ディオたま^^ いつもありまとね ディオたまのところに飛んでいくからね~
     楽しみにしてるから^^ どんな詩だったんだろう?? たのしみなのら
アバター
2011/10/04 14:10
さきたん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪ ステピとお水だよ♪ 

エレファントマンの詩、ブログに書いたからね(*^-^)ニコ♪
アバター
2011/10/03 09:50
>>ディオたま 私はね元自動車会社で営業だったのです^^ そこでその後勤めることになる
    社長と知り合って 転職しました。 当時可愛がってくれてた常務が君のステップアップになるなら
    転職しなさいって、薦めてくれて^^ ディオ玉の運転手にでもなろっかな✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2011/10/03 09:33
さきたん、才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ 月曜日のステプのお届けだよ(*^-^)ニコ

さきたんは車の運転、上手そうだねo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
アバター
2011/10/02 17:28
>>ディオたま 日曜日もステプのお届けありがとうございます。 
    wwwう~~~ん ディオたま?? 今が美しいかどうか非常に甚だお返事しにくいのですが、
    その細やかなメッセージとっても嬉しく頂戴いたしました。 (‿_‿✿)ペコ  ディオたまも
    どうぞ秋爽やかな一日お健やかにおすごしくださいね^^
アバター
2011/10/02 14:15
さきたん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪日曜ステピとお水のお届けだよ♪

さきたんがいつまでも美しく健康でありますようにディオは心からお祈りします(-∧-)合掌・・・

アバター
2011/10/01 12:08
>>ディオたま もちろんOKです ご自由にお使いくださいね^^
アバター
2011/10/01 12:04
さきたん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 明日からこちらへ伝言してもいいかにゃ?
アバター
2011/03/07 23:24
>>なつきみちゃんね ほめてくださってありがとうございます。 
   最近日付変更線とともにお着替えする癖もついちゃって><
   お恥ずかしいです^^
アバター
2011/03/07 23:19
かっこいいですね^^
アバター
2011/03/07 23:16
>>るぅさ・ω・○)ちゃんへ お褒めいただいて、とってもうれしいし、
   お恥ずかしいです^^  ありがとねm(_)m 
アバター
2011/03/07 21:48
めちゃかっこぃぃです☆
アバター
2011/03/07 21:20
>>レイナ6sさま ^^いつもありがとうございます。 たぶんねそれだけ貧しい時代
   だったとおもうのですが・・・  すごく偉い人の軍刀とかはわかりませんが、
   学生のや、下っ端は形だけで、切れなかったようですよ^^ わたしも
   今度から映画とか見るとき少し想像しそうですね^^
アバター
2011/03/07 21:14
理想と現実のギャップはいつの時代もあるんですね^^;
確かに軍服は、男性から見るとカッコ良くて
憧れる対象になるかもしれませんね。
軍刀も切れないものだったとは、今初めて知りました@@
戦時中ものの映画の見方が変わるかもしれません^^
アバター
2011/03/07 21:08
>>∞MoNy∞sさま ^^ほめてくださってありがとうございます。 
    昨日ね宝塚見たいっていわれましたよ^^
アバター
2011/03/07 20:51
似合ってます☆
かっこいいですね♥
アバター
2011/03/07 18:11
>>弥澪さま そんなことないって いい流れに乗れたのよ^^ 
   おめでとう^^ 有効に使えるといいね^^
アバター
2011/03/07 18:04
コメントありがとうございます^^
今回の抽選で今年の運使ってしまったような気がします 笑
アバター
2011/03/07 16:23
>>。☆。ゅず。☆。ちゃんへ 昨日ねこの格好ね宝塚って@@凹〇言われて
   そんなつもりはなかったんだけどね そういわれてみればそうかもしれない><
   ほめてくださってありがとう^^
アバター
2011/03/07 16:17
わぁ!!
カッコイイですねぇww
お似合いです!
アバター
2011/03/07 15:46
>>FANちゃん 昨日はとっても楽しかったです^^ ホントありがとね~
   うるさいなんて逆に部外者で、申し訳なかったかな?って
   そういえばFANちゃんのおじいさまも海軍だったのね@@
   戦時中の話は、以前父から聞いても、テレビで見てても胸が詰まりますね><
   この曲聴くとなんとも悲しい気分になりますよね 天皇陛下のお為にこの命
   ささげますって大伴家持の歌が使われてて画像みてもジーンときますね
   あのね生前父がある本を読んでて、そのモデルに親戚の人が実名で乗ってて
   ひょっとしたらFANちゃんのおじいさまものってるかもしれませんね。
   
   私の親戚の人はね『滄海よ眠れ』澤地久枝 著でねミッドウェイ海戦の生と死
   って本をそれも古い本でね古本屋さんで偶然見つけた本の中にその親戚の人が
   モデルになってて父がその本を読んでびっくり@@してました。
   おじいさまもどこかに書かれてるかもしれませんね 
   
   わたしもねそのおじいさまがおられたから今のFANちゃんがいるし、こうやって
   70万人のうちの一人で知り合えたんだと思うからこうやって時代が流れて
   いくんでしょうね^^ またご迷惑でなかったら、77に伺いますじぇ~^^
アバター
2011/03/07 15:18
私の、おじいちゃまの弟も海軍兵学校に行って、そのあと海戦でなくなりました。
おじいちゃまから、少しだけお話を聞いていますが、それはそれは、大変だったんですね。
ただ、写真が残っていて、素敵な姿だなって、印象にあります。
『海ゆかば』の歌が聞こえてくると、ジーンときてしまいます。

お父様、生きていてくださってよかったです。
だって、そうでなければsakinoさんが、生まれていなかったから。。。ww

そうそう釣りでは、失礼いたしました。うるさかったですよね。へへへ。
アバター
2011/03/07 10:43
>>みきちゃん よかったね^^ 私はまだ少し寒気が抜けません><
   お天気のせいか首も痛いし・・・でも暖かくなれば楽になるかもです^^
   ご心配ありがとうございます。
アバター
2011/03/07 10:33
おはよう^^,

今度の風邪のせいかもね,今日は良くなりました,

さきのさんは大丈夫ですか?早く治してね^^。
アバター
2011/03/07 10:03
>>天使族@チョコさま ^^ありがとう~~~ ただねこんな軍服はファッションだけで
   リアに着ることはあってはいけないのよね 平和な世の中がいいね^^
アバター
2011/03/07 07:01
かっこいいwww
すごい^^
アバター
2011/03/07 03:09
>>李更栄さま そうなんです 終戦になったおかげで生き延びたわけで国民は
   『耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで・・・』でようやく終戦なわけで、
    その後父は京都になる大学へ進学したのですが、その下宿さきには
    東国宮内閣のお孫さんとおんなじ下宿先だったそうです^^ なんか歴史でしょ~
    大学には末川教授をはじめ追放されていた、教授たちが復帰して実に
    内容の濃い学生生活を送れたそうです。 当時の話はいっぱい聞きましたが、
    大半は忘れてしまいました>< 賢いからね~><
アバター
2011/03/07 01:51
こんばんは。
白い海軍将校の詰襟と聞くと、坂の上の雲の秋山弟を思い出します。
やっぱり憧れますよね~><w
まして国のために身を捧げるのは至上の誉れなわけで.....

しかし、在学中に終戦になって家族としてはよかったと思います。
だって生き延びたんだから。
アバター
2011/03/07 01:38
>>さぁちゃんへ やさしいコメントありがとうございます。 なくなって3年も経つけど
   みなさんのコメントよんでたらホロッときます。 また遊びに伺いますね~^^
アバター
2011/03/07 01:34
こんばんは~♪
さきほどは訪問&コメありがとうございました!
ブログ読ませていただいて、すごくお茶目なお父様にくすっと
していたところですww。せっかくのステキな制服なのに、
国防色に染めろっていわれたり、刀切れなかったりしたら、
確かに「エ~~~っ?」てなりそうだけどww。

なんだかすてきな父娘関係に、とってもいい気持ちになれた
ブログでした。感想語っちゃいましたがw、また時々読みに
こさせてください♪ ぽちっていきます~!
アバター
2011/03/07 00:59
>>Lilyちゃんへ そういっていただけると^^ 3年経ったいまでも胸に詰まるものが
   あります 私に惚れると火傷するじぇ ぷぷぷ
   まあねきわめてイレギュラーな葬儀にはなりましたがね^^ 知らないお経よりは
   いいかな??って思って^^
アバター
2011/03/07 00:48
sakinoさんのお父様
娘さんでいらっしゃる
sakinoさんのピアノ演奏 音楽葬で見送られた なんて
なんて素敵な  幸せでいらっしゃいましたね 
幸せってお葬式にそぐわない言葉かもしれませんが・・・

真っ白いマントつきの制服姿のsakinoさんも また素敵
ほれちゃいそ~~(*^_^*)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.