Nicotto Town


コロポックル


5万円の献金で追っかけまわされるのを見て~


今日のニュースを見て泣いちゃったコロです・・・(TωT)
このコロのお話を聞いてくださったと思うです。
コロの居る所は華僑の人や韓国の人が住んでいて高校が一緒だったりします。
華僑とか韓国の人って言っても・・・
もう4世代とか3世代のご家族です。
4世代3世代と日本に住んで普通にお仕事をして普通に税金だって払ってるし~
日本名も持っていてコロに言わせると中国の風習や韓国の風習を持っている日本の人です。
だって、コロの知ってる女子は韓国に行っても韓国の人が食べてるキムチが辛くって食べられなかったりして・・・
もう日本に生まれて日本に住む女子です!!
これは関係無いって言われるかもしんないけど知ってほしかったの

今日、TVで前原代議士の話しの中が出ると
TVの人が前原代議士に献金したオバチャン(知らない方をオバチャンって言ってごめんなさい)を追っかけまわしてるのを見ました・・・・
すっごく悲しくなりました。
オバチャンは外国籍の人で献金がいけないからマスコミに追っかけまわされてるです!!
オバチャンの献金は5万円が5回の献金です・・・
5万円は一生懸命働いて出したお金と思うです。
なのになんで大悪人みたく追いまわしてるの?
なんで居丈高にTV局の人はインタビューするんでしょうか?
オバチャンは日本にずっと住んでいて税金だって払ってるのに・・・
なんでマスコミには大悪人みたく追っかけて詰問してるんだよ!!!
マスコミってそんなに偉いの?!
マスコミって弱い立場の人もわかんないの?!
ひどいよぉぉぉぉぉ(TωT)
外国籍だって普通の人だよ!日本にお父さんやお母さんが引っ張ってこられた人だよ!!
コロはマスコミと同じ日本人だけど・・・悲しいよ!!
だって!自民党の大献金は50%アメリカの企業の保険会社なのに・・・・
つまり大献金の50%アメリカなんだよ!
アメリカに大献金してもらってる自民党の方はマスコミも何にも言わなくってさぁ~
なのに・・・なのに・・・
なんで5万円を献金したオバチャンを苛めるんだよぉぉぉぉ!!
5万円!!5万円!!って、
5回で25万もだぁぁぁ!!って、なに?
インタビューなんて言って詰問じゃん!!
5万円だけの正義ってなんだ!!!
違法だ!違法って知らなかったら無知だ!とかさぁ・・・・(TωT)
普通に働いてる普通の人は無知なんだ・・・(TωT)
マスコミの人はアナウンサーも評論家も何でも知ってる超天才かよ!!
ふざけんな!!
普通の人をさらし者にして?残酷だと思わない??
本当の正義ってなに?!
なんで普通に頑張ってるオバチャンをマスコミは苛めるんだ!!
もう・・・泣けた・・・酷いもん・・・
5万円で息が切れるまで追っかけてる・・・・
インタビューって言ってるけど5万円で詰問されちゃう・・・
前原代議士に献金したオバチャン・・・
コロが言ってもどうにもなんないけど・・・
凄く怖いと思うよ。
ごめんね。

アバター
2011/03/10 13:06
友達限定訪問です(^O^)/

アバター
2011/03/09 23:46
国会で野党議員が
「国益が損なわれる」とか
すごい剣幕で言ってましたが
えっ、どこが?って感じです

地デジ化をきっかけに
みーんながテレビ離れしたら
面白いのにね
アバター
2011/03/09 13:24
ほんとそうです。
子供でも分かる理屈をどうして大人が分からないのか。
そもそも献金なんてものが存在することがおかしいでしょう?
日本国民からならいいの?
企業の(多分に欲の絡んだ)献金でもOKなの?

だけど在日外国人はダメ?なんかおかしいよね。
アバター
2011/03/08 23:16
問題は政治家の人たち。
自民党や公明党のように大きな政党が、どうして個人攻撃しかできないのか。
そんなことは小さな政党がやることだと思います。
国会を見ていると、やつらは国のことなどほっといて、ひたすらひたすら個人攻撃だけをしています。
アバター
2011/03/08 22:03
ほんと同感です!!

まるで犯罪者扱いだよね。。。
外国籍の人からの献金が違法だなんて知らない人の方が多い話
絶対このオバチャンもそんなこと知らずに献金したんだと思うよ

これ自民党の代議士の後援会の人が
オバチャンのお店に前原氏と仲良く写した写真が飾ってあったの目聡く見つけて
それで自民党の代議士が調べ上げて暴露した話みたいだけど
ほんと政治家さんて 情けない人が多いよね!。。w
もっと他にやるべき仕事が沢山ある筈なのに・・・
だけど前原氏もね・・・もう少しね・・・有能な方だけに
こう言う些細な事で揚げ足取られて残念

そして、やはりマスコミ!!
弱者にペンやマイクを向けてはいけないよ
あれは凶器だからね
その刃は 常に正義の為に使わねばならない筈が・・・・

そして、あえて私個人の在日問題を話させていただくなら
現在わが国で暮らす弥生系DNAを擁する人々
つまり、日本国の国民の大多数が渡来系なんだよね
古墳時代や奈良時代などには
わんさか 優秀な技術力を持った人々が渡来して
日本の国の基盤作りに大きな貢献をして
その後 帰化して日本人となった
貴族にも多くいたし、それこそ遡れば古事記や日本書紀に登場する神々の多くも・・・
そして、日本には地名や人名などに多くのその名残があるよね
太秦 秦野 高麗 狛江 地名は他にも沢山
日本の伝統文化とされる風習などにも大陸や半島からの影響が多くみられる

日本国民の多くが 日本国そのものが 大陸や半島を起源ルーツとしてる言っても過言では無いのでは?

その国がその国民が、現在の在日の方々を差別するのはナンセンスだよねw

確かに現在の中国や北朝鮮 には 疑問が山積かもしれないけど
それは、それらの”政治体制”に問題がある話であって
在日の方々 個々人とは 切り離すべき話だと私は思うけどね

今回の件も然り 攻撃すべきは弱者の個人では決して無いよ
それこそ、問題提起すべきは 妖精さんも言ってる
企業献金や団体献金の中にもっと問題視すべきものがあるって事だよね

でも、大マスコミは その辺は見て見ぬ振り。。w
何故かって?
それは、自分達にも その辺から 大きなお金が入って来てるからでしょ!w
それに 更には米国政府まで怒らせたら・・・・・ 

アバター
2011/03/08 04:03
ん~、報道の自由と言葉の暴力。こういう時、国は個人を助けないのですね、予測出来たはずだけど、天下り先はたくさんあるのに、使えねーなと少々感じました。求めないと与えない図式、不親切です。税金って何?弱者を守れない法律と人権の尊重。まあ、要は気づかいが出来るかどうかの話になると思います。正義か、難しいな、欲望に捕われない義の心なのかな。誰かを守る為に誰かを攻撃したり、自分を守る為に誰かを攻撃したり、攻撃されたからといって反撃するのは正義ではないと思う。今回の様な報道の仕方は真実を届けるという考え方ですが、その裏には私利私欲が見えています。スクープですか?・・・マスコミ全てとは言いませんがマスコミに正義は成立しませんね、真実を伝える行為はやり方次第でとても残酷な事に。おばちゃん傷付きましたね、攻撃を受けたという事です。コメ長くてごめんなさい、コロさんの純粋な心が嬉しくて。
アバター
2011/03/08 00:41
ささいなことが、政治家という看板の前には落とし穴になるんですねw
これも権力の座についたばかりにつつかれたわけです;;

相手を落として自分が権力を握ろうとする権力争いにのみ関心のある
日本の政治家の実態というわけです。

いったい将来の日本を見据えて、日本の舵取りを真剣に考える政治家は、日本にいるのでしょうか......

民主も自民もどっちもかわらないと国民が言ってる真意をもっと真剣に考えて欲しいですよね。

って、おばちゃんは日本の献金のルールなんて知らないのだし
前原さんの団体ももうちょっと自らの気をつけないと
善意の市民にも迷惑をかけちゃうってことですね;;
アバター
2011/03/08 00:18
「在日」と「穢多」と「非人」は、中身違うからなぁ・・・。
(よく解らないけど、戦国時代ってのは、
本願寺が・・・ごにょごにょ・・・皇室で・・・その・・・比叡山焼き討ちって事が真相かもよ)

在特会なんていう、見識のないネットのガキまで
調子扱いて、ほんまモンの筋の人にケンカ売ってるらしいじゃないの。
(電ノコで「カマボコ」にされなきゃイイけど)

どうでもいいけど、華僑(旧貴族)の存在は、
戦後、日本国憲法で禁止されたような気がする。
アバター
2011/03/07 23:33
マスコミは食いつきが目的です。
ただ、マスコミの情報として、みんなが食いつけばOKなんです。
島国根性の、浅はかな日本人が今のマスコミを許しているとも言えるでしょう。

みんなが見なければ良いんです。
騒がなければ良いのです。
また言ってると、冷ややかな目で見返す国民が少ないから、そういうマスコミがのさばるんです。

情報は操作されています。
確実に国民は踊らされています。
民主主義なんていっても、そうなんですから・・・・悲しいものです。

僅か、それだけのお金で大騒ぎをする貧弱な国が、今の日本です。
悲しくなりますね。
アバター
2011/03/07 21:23
いろいろと考えるところはありますが・・・

前原さんは、オバチャンからの献金のことを、ごまかしたり否定したりしなかったね。
これは、オバチャンという人間を否定しなかったってことだと思う。

情に厚い人間なんでしょうね。
オバチャンと前原さんとの関係は、美しいものだと思います。
アバター
2011/03/07 20:53
オバサンかわいそうですよね。。。
マスコミの情報操作ってイラっときます><
最近はTVあんまり見なくなっちゃいましたよ
アバター
2011/03/07 20:36
私も、辞任するほどのことはないと思いますよ。
完全なスケープゴートですね。
前原の政策には賛成しかねますが、
今回の件は、さすがに気の毒に思います。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.