Nicotto Town


りりえのひとこと


さんすうのお仕事

仕事で、

正六角形の図形を、パソコンのある専門ソフトで

作成しなくてはいけないということになり

久々に、算数の勉強した気分です。

なんの仕事だよ…ってかんじですね…。

六角形の中にある三角形の辺の長さの求め方とか、

六角形の面積の求め方とか、

そんなん覚えてないので、ネットで調べたら、

二等辺三角形の辺の求め方って、

サインコサインタンゲントやらなんか使うのね。

ううう…もうわけわからん。

やふー知恵袋の言ってることが理解できません。

あたしは小学6年で算数放棄した女っすよ?

ちなみに、正六角形の面積の求め方は

一辺×一辺×3×√3÷2

なんだそうです。覚えちゃったよ(;一_一)

ルートとか…懐かしいんですが…。

将来、こんな勉強役に立たないと思っていましたが、

こんなトラップがあったとは…。

アバター
2011/03/12 23:18
>ももあんさん
 な…何様!?
 それでも、なんとか図形作成できたのさ~。
アバター
2011/03/10 23:20
人間是日々勉強じゃ。
精進したまへよ。ふはははははは ←何者?!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.