Nicotto Town


雪うさぎが呟く


乗ってみたい動物

マハラジャ気分で、象。も、悪くない。馬は、乗る機会はいくらでもあるけれど、乗ったことがない。金太郎ではないから、熊も遠慮したい。

どれでも乗って良いよ、といわれたら、そうだなぁ、フタコブラクダの、こぶとこぶの間に鞍なしでちょっと乗せてもらいたい。馬よりは安全そうだし、何よりもらくだは疾駆するというイメージがないから・・・

鳥取砂丘にいけば、ラクダいるんだけれど、鼻息がすごかったなぁ。大山(だいせん)で、馬に乗って一回りというのを勧められたことがあった。手綱を持った人が一緒に歩いてくれるから安全。

でもその馬たちが、見るからに『ご高齢』だったのだ。もとは競馬の花形だったかもしれないけれど、毛づやも悪く痩せていて。一回り歩くと、ニンジン一切れもらえるらしかった。

何度も勧められるので、私ではなくまだ軽かった息子を乗せてもらった。『お母さんもどうぞ』と言われたが、かわいそうだからと息子を乗せたのに、重いオトナがオマケでは馬が気の毒。

馬はおとなしく息子を背に一回りしてくれたけれど、乗られる気分って、どうなんだろう。ラクダにちょっと乗せてもらったら、やはり私は車の運転席が良いと思うだろう。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.