Nicotto Town


雪うさぎが呟く


地震

ひどいとしか表現のしようがない。自然の力の前には、人間の工夫や努力がなんともろいものなんだろう。そして国も、関東や東南海の地震は想定していたろうけれど、東北はたぶん「まさか・・・」

これだけのものが関東で起こったら、どれだけの死者、不明者が出ることか。一桁どころか、二桁くらい違う数字が上がるかもしれない。不謹慎にも「東北で良かった」と思っている政治家はきっとたくさんいると思う。

昨日、息子2がやっと学校を卒業したので、今日はお祝いをと思っていたけれど、やめておこうかなぁ。

アバター
2011/03/13 16:09
こんにちは。
のんのさんも無事でよかったです。

宇宙にも行ける時代なのに、天災はどうしようもないですよね・・・・・・。
アバター
2011/03/13 11:48
福島原発は 地震よりもひどいことが起きてるみたい
隠蔽しようとしてるけど どうしても 少しずつ もれてきてる
大量の放射能漏れはない と言いながら 被爆者が出ている
ヨウ素の用意はある などと 発言している
アバター
2011/03/13 01:06
お祝いは,して差し上げたら?。

昨夜は地震に怯える家人のために早く帰ろうと無理したのですが,
帰宅してみると,家に帰れなくなった義妹とその同僚が泊まりに来ていて,
私の寝床はありませんでした><。
アバター
2011/03/12 17:27
こんにちは。
此方茨城、余震も収まってきて何とか、という感じです。

…私の空想かもしれませんが――
これから日本全体、世界中で地震が広がり、人類はリセットされるんじゃないか――と思うのです。
勿論起こって欲しくありませんが、ね。
アバター
2011/03/12 16:54
ほんとにすごかったですね><



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.