Nicotto Town



被災地支援のチャリティー桜


これまで オイラはCコインオンリーで
ニコットタウンライフを楽しんで来たんだ。

心優しい お友達からのプレゼントで
少数のPコイングッズも 持ってはいたんだけど
そのお友達には とっても感謝してたんだ。

何故 Pコインに今まで手を出さなかったのか?

理由は簡単 色んな年齢層が混在するタウンの中で
お子様達に Cコインオンリーでも楽しく遊べる事を
大人のオイラが証明したかったから。

みんな ステキな服装には憧れるし
Pコインで手に入るグッズにはとっても魅力がある。
そして お子様がそれに憧れるのもとってもよく分かる。

ニコッとタウンの運営さん達が Pコインの収入で
タウンのサーバーの増設や環境整備をしている事も
十分理解しているつもり。

でもね オイラ このタウンの一番の魅力は
わざわざCコインが用意されていることで
年齢の垣根も越えてみんなが楽しく遊べて
コミュニケーション出来る所だと思ってるんだ。

お子様達にとって Pコインのハードルってとっても高いんだ。
色んなユーザが居るから 親子で遊んでる子も居れば
お友達に誘われてタウンに来る子だって居る。

オイラはお子様達には100円の大切さや
100円の凄さをもっと理解して欲しいんだ。

今回 東日本大震災があって被災した人達のために
運営さんが チャリティー桜を用意してくれた。
オイラも何かしたいなと思っていて
オイラの地域や会社からの義援金には参加してるんだけど
ニコッとタウンからの募金にも参加したくて
初めて課金したんだ。

個人情報やカードの入力をネットで行うには
その安全性にまだ懐疑的なので
ウェブマネーをコンビニで購入したんだ。
最小単位がオイラの考えていた金額の倍からだったので
寄付とは別にちょこっとP物買ってみた。w

これは お世話に成ってる運営さんにも
ほんの少しだけど 何かしたかったから。w

被災した地域の皆さんのご無事と一日も早い安心を
心からお祈りします。
みんなー ガンガレー。

アバター
2011/06/08 15:33
欠伸(あくび)屋サブアバです☆

「退会したら自動でリストから消えると思っていました。お手数ですが削除お願いします。」

サブアバもあと数日で退会予定です。
アバター
2011/03/29 11:14
ごめんだけどー。バトン回せないは無効ですー。他の人にバトン回ってなければ必ず書いてね。よろしくー。
アバター
2011/03/26 22:17
とらきっち~ってば、ちゃんと考えてるね~!
私も桜の種なら買いたいけど同じサークルのメンバーから
「ゆさは被災者だからいいの!」だってw
確かに色んな物を失ったりはしてるけどね・・・
家があるから実感が湧かないおw

私もコンビニで買う人なので機会があったら種買いたい・・。
もっと大変な人がいるから・・・。
アバター
2011/03/22 10:09
桜綺麗ですね^^
でもPの花でもっとほかの花を育てたいのがあったので
出来れば他の花も募金の対象になったら
良かったなって思ってます
そしたらもっと募金額が増えるかな?
アバター
2011/03/21 06:51
P(課金)の問題
他のコミュニティ系やネトゲとは比べものにならないくらい平和でのんびりな空間のニコでもありますな

Cだけだと差別されるみたいなことで

子供たちだとそういう事をされちゃうとほんと悲しいでしょうね
アバター
2011/03/21 05:54
うちの子のところにも初めて課金しました。
桜咲いてます。
詳しい事は後でブログに書きます。
アバター
2011/03/20 19:17
そうですね、Cなりのかわいさがちゃんと出ているからニコタの服装に愛着がわきます^w^

DoKUroもこれまで1度も課金したことありません、ホントはニコタの桜を買いたいのだけど...........

もう少し時間置いてみてできる準備ができたら買ってみようと思います=3
アバター
2011/03/20 13:35
いろんなアイテムをお持ちだから、Pだと思ってました^^

桜、私も買いました。P種は初です。
ゲームで募金ができるってことで、こんなことして遊んでる罪悪感が少し紛れますーー;

みんなで頑張りましょう^・^
アバター
2011/03/20 12:55
スゴいですb さすがトラ吉さん!!
ニコタの鏡✰

私も課金しなくても楽しめるってことを証明していますw
私のp物全て友からのサプライズプレントなので←
やっぱりCだけでもニコタは楽しめますよね♬

私の場合募金は学校でしてますb
アバター
2011/03/20 12:09
希望の桜での募金って
小額で長く続けられるという利点がありますよね。
なるべく自分のできる範囲で続けたいと思っています。

私もPを購入するときにはいつもウェブマネーです^^
アバター
2011/03/20 11:24
う...うちの飼い主より強くて偉いっ!
やつはクリックサイトからのポイントをウェブマネーに換えて
ガーデニングだけに以前使ってたのだが
基本非課金で今もP種もやめてる

よそでも言ったけど
やつは
チャリティー桜の種を買ったのと同額のP種を買う
決意をしている
でもまだ たった 100円ぶんしか 買ってないのよ
たった100円 だけど 100円
ニコタにもいつか100円ね

にこりんの飼い主 ニコタがないと 生きていけないの
ニコ中なの
ニコ中はだめよ
アル中もね
ただし ニコッとタウンにはできるだけ長く続いていてほしいんです
ここがなくなると 飼い主が生きていけないの
アバター
2011/03/20 11:23
今回の義援金アイテム&その対応の早さも、スゴイと思いました。
アバター
2011/03/20 10:49
Pコイン、色々な考え方があるよね。
私も最初Cコインのみで考えてました^^。

ただ・・・仲の良くなったお友達がまったく同じ顔で(多分)非課金者。
私も基本は非課金者でありたい(トラ吉さんと同じような理由)ので、
そうするとある日、タウンとかで双子のように同じ顔、同じ服装ってことになりかねない・・・^^;

それはちょっと嫌だなって思ったの。
女の子(かなり年齢は上だけど^^;)だもの、ちょっとはおしゃれもしてみたい。
そこで最低ラインでの課金にしようと思ったんだ。
小中学生のお小遣いの範囲位でひと月に1度の自分へのご褒美(*^-^*)。
そして運営サイドへの感謝の気持ちもこめて・・。

前回の課金を残してあったので、すぐ桜が買えたのは良かった ^^
お友達を見ていても今回のは特別って課金してる人が結構います。
皆の気持ちが嬉しいよね。
アバター
2011/03/20 10:39
私も非課金者やわ。トラ吉s、てっきり課金してはるんかと思ってたw

アイテム募金やりたいけど、できひんし、残念。。。
アバター
2011/03/20 08:15
おはようございます*

これを読んで思い出したんですけど、

私がニコッとタウンに慣れ始めた頃に、

ある女の子達がおしゃべりカフェでこんなことを言っていたんです.

「課金してないのってお子様か、お年寄りだけだよね。ださいし」(ホントはもっと酷い言い方でしたが)

とか言ってたんですよ.

だから言ってやったんです.

「何がださいんですか??お金の大切さも分からずにいるあなた達の方がよっぽどださいです。」

そうしたらその子達はいなくなっちゃいました.

(今思うとちょっと言い過ぎかもしれませんが)

私の思い、伝わってるといいなぁ.
アバター
2011/03/20 06:47
あっはははは、どうりで今夜は「オサレ」だね~って思ったよw

あ、いつもオサレですけどね!(汗

agehaもチャリティ桜は購入予定!
ただ、課金アイテムが変更なるの待ってる~、、、
しかしこの調子なら、課金アイテムも変更は「待ち」かな?

500円から課金できるのはクレカのみ~
WMも最低購入金額は900円から~
900円買っても、課金は500円単位だから1000円になるよね~

ファミマなら、番号入力でもれなくニコのアイテムもらえる特典や
ゼブンイレブンなら数千円分のWMがあたる、ってイベントもあるよ!
(案外、あたる!agehaも以前500円分あたったよ!)

確かに、課金にはいろんな考えがあって然りだよね
周りから見ればagehaは「バッカバカ」使ってると思われてるようだけど
働いて入ってくるものは、変わらない(逆に減ったりする!)から
それなりの工夫もするよ~!

今じゃ、Cコインも沢山持ってるけど、
ニコをはじめたときはCコインしかなく、社会人だったagehaにはごっつ大変だった~
ガチャも一回100Cコイン、、家具もCコイン、、、
のどから手が出るほどCコインがほしかったな~(爆笑
今でもクリスマスの時期には、ツリーが買えなくて寂しい思いしたことを思い出すよ~

agehaはトラ吉くんとはチト違って、Cコインが時間をかけて稼ぐものだからこそ
大切なモノだって思ってるよ~
ニコにかかわって、友たちとかかわって、いろんなモノにかかわらないと
Cは生まれてこない

例えば、スロット

レベルで違うだろうけど、大体最高の280コインまでしようと思えば
ミッチリやっても軽く三時間はかかる

時給750円で計算しても(安い?)2250円!
つまり1Cコインは約8円なり~!

釣りのセレブセットは75Cコインだから、一回600円だね?
一回100Cコインだったレアと言われる、赤ガチャアイテムだけど
あれって一個800円だかんね!(付加価値除く)

agehaのCコインの大半は、Pコインのオマケw
つまり、Cコインを稼ぐ時間がないので、PコインでCコインを買うって感覚もある

考え方、使い方はそれぞれw

だけど、チャリティーのような使われ方なら、進んで使いたいって思うよね♪
ま、でもこれも考え方
自分の身の丈に合った、考え方とマッチしたやり方が一番いいよね~♪
アバター
2011/03/20 02:10
こんばんは!

わたしは会員登録などでゲットしたPコインをまわしました。
いまできることを今できる方法で。
アバター
2011/03/20 01:07
うん^^ とっても似合ってるよ❤
あたしも、桜いっぱい植えたい!、その為に、開墾しちゃったよww(´;ω;`)ウッ

あたしも、課金は最低限にっと、誘惑に負けずにがんばってます。
でも、こういう課金なら、ちょびっとだけ貢献できるかなって、うれしいね!

うんうん! みんなガンガレー
アバター
2011/03/19 23:55
私も課金はしていません。子供の手前もありますし、アイテムの値段を考えると
リアで買えるものと比べてしまいます。子供には課金してほしくないですね。
お金のありがたみをちゃんと理解してから(自分で稼いでから)よく考えて利用してほしい。

私も桜の種は購入したいと思っています。
これもポイントサイトにたまっているポイントをウェブマネーに交換するつもりです。
アバター
2011/03/19 22:39
私は親からPCのことで金を使うなと言われているので課金しておりません・・・。
でもとても課金したいです><
そんな気持ちを大人のトラ吉さんが分かっててくれていることがとても嬉しいです。
でもPコインの魅力はすごいですね^^;



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.