Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


近況報告

えーっと・・・
まずは、

カミサンの車のガソリンが 乏しくなったので、きのう朝方、入れにいきました。そうです・・ド渋滞でした・・この間より ひどく なっていて、とりあえず 列が1kmくらいになってました。並んでいる時は、ガソリンがもったいないのと。。近隣の住宅に失礼のないように。。エンジンを切って。。そして 動くときのみ かけて移動する。。という・・   そんなこんな、していたら 途中 横道から 目の前に入ろうとした車がいたので、許せず、

「あの!! どーしたいん? ここは、みんなが ずーっと並んでる ガソリンスタンドへの列だよ! 」

「あ・・そーなんですか。。なんだ・・」

 絶対 うそです。だって・・
スタンドの向こうから一周する感じで 戻ってきてたの 見えてたんだから。。そうやって 自分だけ いい思いしようとするのは かっこ悪い。。日本人が 今回、かなり評価が高かったのは、こんなときでも 列を作って順番を守る、その 高潔さだって言うじゃない・・

そうやって、ガソリンスタンドに 着いたときに みーんな オンナジ 大変な思いをして。。。辿り着くってことに。。ちょっとした 連帯感が 生まれる・・・・・


・・・・きのうの、午前中は そんな感じで。。。午後は、実家に寄りながら、、お墓参りに 向いました。
先祖と弟に 「守ってくれてありがとう」って、言いました。

そのあとに、親父とお袋と 一緒に、ほかベンで お昼を買って(コンビニのオニギリは 品薄で・・)、それ持って。。。公園に行きました。遊具に 頭ぶつけて泣いた息子、、ちょっとのことで 泣くので、もちょっと 強くなって欲しい。。

携帯で写メ撮って。。それから 天気が悪くなる前に、そこを 去りました。実家で、使ってなさげな石油ストーブを 借りられました。

今日は、ウエブマネーを購入できたので、桜の種と、、前から 飼いたかった、ウサギを ペットにしました。

パンダも アルパカも もしかしたら。。。。手に入れてしまうのかも知れません。。あww どつぼに はまっていく・・ 

アバター
2011/03/26 14:22
あ;;;
やっぱり給油大変だったんですね;;;
お疲れさまです>_<;;
うちの方は100~200台待ち、2~3時間待ちだそうです。
まだ半分以上あるけど、会社の往復だけでも、段々ガソリン無くなってくし・・・
私妹に『えみちゃんマイペースで強引な運転できないから、横入りされて後ろの車に怒鳴りつけられるよ~w』言われちゃいました>_<。
どこも臨時休業だし、何処が開いてるか分からない・気が付いた時は行列・直ぐ無くなっちゃうしで給油が凄く怖いです;;;
早く普通に入れられる様になって欲しいですよね>_<;;

うさぎおめでとうです❤
可愛いですよね❤
アバター
2011/03/26 01:50
1キロの渋滞ですか!
これが夏まで続くと、ゆだってしまいそうですね…。

そんな中での、横入り、許せませんね!
私も駅で電車待ちしてるときに、横入りしてくるおっちゃんとかには、
「ここ、みんな並んでるんですけど!」
って言いますよ。

うさぎ~!
めっちゃ好きなんですよ~!
飼いたい~♥
アバター
2011/03/25 09:59
色々御心配頂きありがとう。
いまだに先の見えない状況だけど、
子供達や周りの人達に助けられて
何とか前向きに頑張っています。

娘の所だとPC使えるので、
余裕がある時はインしています。
その時はまた遊びにくるね~
アバター
2011/03/22 14:43
うさぎ!!
うちにはいないな~
今度見に行ってみよ~❤
アバター
2011/03/22 12:38
関係ないコメでゴメンナサイm(__)m
遅くなりましたが
こちらゎ無事です(。◠‿◠。)
ご報告まで・・・
アバター
2011/03/22 00:17
ガソリン。。なかなか厳しいのでですね;;;
まだまだ、、大変なのですね。。
頑張って下さいね(>д<
アバター
2011/03/21 22:51
うちの近所は買い物に行く時は並んでいなくて
帰りは5台くらいだった・・・なんでだろう。
横入り、怒ってやればいいのにヾ(`Д´*)ノ
ずるい人いるんだね。
アバター
2011/03/21 22:23
まっちょこ。
お互いに頑張らねば。
でも、物資もガソリンも便乗値上げしてる気がする。
どさくさに紛れて、、、。
アバター
2011/03/21 21:02
今度ウサギさんだっこしに潜入しようっとw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.