Nicotto Town



偉大な記録







今日、競馬の世界において、偉大な記録が達成されました。

競馬の祭典ドバイワールドカップで日本の馬が優勝しました。

それも、ワンツーフィニュッシュで!!

どれだけ凄いかというと、

そうだね、サッカーのワールドカップで日本が優勝するのと同じかな

それだけ、凄いことなんです!

何年も何年も挑戦しつづけやっと世界の頂点に立ちました。

関係者の苦労は大変なものだと思います。

競馬なんかギャンブルなんだろう、

そう思う人もいるけど、

違うんです!ロマンなんです。

とにかく、ヴィクトワールピサおめでとう!

トランセンドもよく頑張りました。

アバター
2011/03/27 23:24
ピサって強いんだけど、なんかそんなに強いイメージがなくて、
だけど、凄い馬だったんですね。
トランセンドもダート馬と思ったけど全天候馬場が合ったんだろうね。
僕の人生でこんなシーンが見られのもうないかもね!!
アバター
2011/03/27 22:55
ピサ強かったですね~^^
トランセンドも良かった!!
直線で抜かれるんじゃ~って不安もあったけど・・・
100m切ったところから、これは行けるかも~♪って^^
まさか、まさかの大ミラクル~♪
年々日本の馬も強くなってる証拠ですね~♪

キンサシャノキセキも凄かったし~
今年も楽しみですね~

ちょっと不謹慎かもしれないけど~^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.