Nicotto Town


ニコタの東スポを目指して?


借金はしない


・借金はしない
・自分の食い扶持は自分でかせぐ
・身にすぎた贅沢はしない


我が家のルールってこれくらいしかないな。
あとは自分の物は自分で買うだ。
全部お金関係だなあ。
でも他人の家のルールなんて知らないから、自分家が他とどう違うのかわからないや(=_=)



あ、肝心なの忘れてた。
ご飯を残さない(-_-;)
一般の家庭ならいざしらず、我が家のこのルールはメンタルが磨り減る。
なにしろ「給食がご馳走」「冷凍食品は安全でおいしい(^o^)丿」ということを、子供が真剣に思い込むような母親の料理の腕前だから。

アバター
2011/03/31 00:37
いまね、無理して食べないで、残してくれないかと
スイカにはいっとる。。。
なんでも金魚のように、あったらあっただけ食べるからだ。。。
アバター
2011/03/30 22:29
胸キュン乙女もも さん

 ももさんが気づいていないルールがあるかもしれませんよ
 お風呂の入り方とか行事とか、他の家と比べると違う物があるかも知れません
アバター
2011/03/30 22:27
チャリンコ さん

 おもちゃって何個合っても、子供はすぐに新しいのを欲しがりますよね
 数は関係ないかもしれません
アバター
2011/03/30 22:26
kazu さん

 命がけの笑いです
 爆笑してください(^o^)丿
アバター
2011/03/30 22:26
LUNA さん

 そうかも(▰゚m゚▰)
 借金したとか言う人は親戚にいません
 ギャンブルしててもみんな引き際を知っているし
アバター
2011/03/30 22:24
井上さおり さん

 無言でかっ込む我が家スタイル(´・ω・`)
 あんまり一緒に食べる意味ないのかな?
アバター
2011/03/30 22:22
なな さん

 ぐずっていただけかも知れませんよ(▰゚m゚▰)
 でも食べ物の好き嫌いの多い人とは、一緒に食事していても楽しくないですね
アバター
2011/03/30 22:21
❁鼻血プー子❁ さん

 御節のおかげで心安らかなはじめてのお正月でした(๑→ܫ←)ノ♫♬
アバター
2011/03/30 22:20
シュン さん

 Σ(・□・;)
 (>_<。)
アバター
2011/03/30 22:20
ピコリンガー さん

 がんばって食べます(^o^)丿
 料理もがんばろう(-_-;)
アバター
2011/03/30 22:19
大黒 さん

 給食の牛乳って薄かったんだ
 なんの疑問も抱かずに飲んでいました
アバター
2011/03/30 22:18
ジョバンニ さん

 温かくもなく、焦げていたり、伸びていたりする料理です
アバター
2011/03/30 16:57
お母さん…おせちの時は大変でしたよね(゚∀゚lll)あぅっ
うちは特にルールないですヽ( ´¬`)ノ人様に迷惑をかけない位かな?
アバター
2011/03/30 15:33
家のルールにそっくり~^^
買って上げても大事にしないし~^^アリガタミが無いからね^^
そうれに母親の料理は大事なんだよな~^^
子供は一番にそれを思っているような^^
アバター
2011/03/29 19:32
うんうん!上段三項目賛成~^^ 下段の追伸は 笑っていいのでしょうか?^^
アバター
2011/03/29 17:22
こういうルールが社会に出てから身を助ける事につながると思いますよ。^^
素晴らしいです!!✰◕‿◕
多分、同世代。(≧ω≦。)
アバター
2011/03/29 15:46
♪あははっw ( ´艸`) 我が家も同じだわさ♡ ウチは、これに「御飯は一緒に食べる!」が、プラスだにゃw
アバター
2011/03/29 15:40
他人様に迷惑をかけないという立派なルールです‼
出された物は文句を言わずに食べるというのも我が家のルールですが、親戚の集まりで食べ物に文句つける甥っ子に怒り爆発になりそうな時もあります。失礼な事を言っているのに注意しない親…見ていて恥ずかしいです。
という私も料理の腕前はイマイチですが…^^;
アバター
2011/03/29 09:35
だからお節 mioちゃんが奮発してるんだもんね(^。^;)
アバター
2011/03/29 06:24
料理の腕前は大切ですねw
アバター
2011/03/29 02:42
うんうんd(^^*) ごもっともぴこね ^^

みおちゃんがんばっぴこL(´▽`L )♪

おうえんするぴこよ ^^
アバター
2011/03/28 23:27
給食の牛乳は殺人兵器だよ
あの薄め方は尋常じゃない
アバター
2011/03/28 21:50
暖かいご飯が食べられるだけでも幸せというものですよd('-^*)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.