Nicotto Town



仮設住宅じゃなくて・・・

かねがね思ってたけど・・・・ 毎日震災関連

でごめんなさいm(_)m あのね阪神淡路

大震災から
思ってたんですがね 仮設住宅 

あれね もう高齢化社会なんだし、
もうすこ

ししっかりしたものを立てて、
20年くらいは

持つものを作ったら
いいのに…って思いま

す。そもそも憧れのマイホームを作ってあっ

けなく
地震で壊され、津波で流され><そ

れも
30年以上のローンようやくしたのに

たこの震災で二重ローン><だったら格安

で仮設住宅をもう少し頑丈にして
被災され

た方に住んでいただいてはいかがでしょう

か?? さすがに高齢者の
人にこれ以上

のローンなんてかわいそうすぎるし、後継

ぎの人とかいたら
いいけど、そうでなけれ

ば二重ローン><いくら被災者用の特別枠

があったって
元気がなくなっちゃうじゃない

ですか>< どうにかもう少し耐久性のあ

る仮設住宅を
支援してあげることは不可能

なんでしょうか><?? 衣食住足りて礼

節を知るです。
もし住むところが少しでも負

担が少なければその二重ローンを払うパワ

ーを
ほかの復興に使えるとおもうのです

が・・・ 神戸の地震以降ずっとそうおもって

ましたが・・・ そんな考えは甘っちょろいの

でしょうか?? 本日513文字でした^^

追記 お金さえあればできるからそんなお金どこにあるの??っていう声も聞こえて
きそうですが・・・ 他を工面してもここは
なんとかできたら、精神的負担も減る気が
します。 いい方法てないんでしょうかね~
><

アバター
2011/03/30 00:29
>>♡⌒麻莉愛+*゜さま あとでお返しにいくからね^^
    ご訪問ありまと^^
アバター
2011/03/29 23:33
   ∩⋈∩
   (♥´・ω・) 。◯ 友達巡回ちゅぅ♡
♥゚+。⌒∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚

今日ゎ
ちょっと遅めにぃんヾ(♥・ω・♥)ノ

返信くれると嬉しいな(´・ω・`)

友達限定㋜㋢㋫゜
おとどけ♡
          [>まりあょり♡
゜+゜⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y゜♥Y⌒♡
アバター
2011/03/29 21:19
>>やまとさま たぶんねそれでも今の高齢化社会なんとかならないかしらね><
   被害のなかった公団や賃貸住宅を、免税対象にして被災された方に優先的にはいって
   もらうとかもう少し上等なものをご自分の土地の上に建ててあげるとか、優しい目線で
   対応してあげたいものです^^ 

>>アキラたんへ 夕べどこかの巡回先で、お金の行方が不透明だから絶対に信用できる
    所でしか募金はしませんっておっしゃっておられました 賢明だと思います^^
    アキラた~ん チャリティ漫画描いてよ~~><お願い~~


>>壟獄桜蘭さま いいえ いいな~ たのしそうで、^^ 
    パレード時間は待ち時間が減るんですね^^ でもパレードも
    見たかったでしょ^^ 東京のDLに行ったときは大人二人
    子供二人だったんで、私ともう一人(妹)で次の順番待ちを
    しながら、DLを楽しんだ記憶があります^^ またいける
    チャンスあるといいですね^^
アバター
2011/03/29 20:08
コメありがとうございます。

ユニバは、すっごい楽しいですよww

でも、待ち時間がめっちゃ長いですけど・・・

夜のパレードの時間になると、待ち時間が短くなるけど(-_-;)

昼は、1時間30分とか1時間の待ち時間ばっかりですよ!!

パレードの時間になると、30分になるからラッキーなんですけど・・・

ハリウッドドリーム(ジェットコースター)は、一番人気の目玉アトラクションで、それに乗りながらの

パレードは、綺麗なんですよ!!

綺麗だから、パレードの時間になっても1時間待ちとかの、長時間待ちになるんです><
アバター
2011/03/29 19:55
ふと思ったのですが、募金が赤十字にがんがん回っているのなら
そっち経由で何とかならないんですかね?w
いまいちお金の流れがよく分かっていないのです・・・
アバター
2011/03/29 19:46
こんばんわぁ 
確かに仮説住宅は、あくまで「仮説」なんやから造りは簡素なものです とうぜん防音・耐熱てなものは皆無です 夏はエアコンあっても冷えにくいし冬場はすきま風やらでぬくもりにくい><
まあせいぜい国ができるのはここまでやろねえ>< あとは超低金利で住宅資金貸し入れくらいでしょう

でも仮説住宅の建設!今年の年末くらいまでかかるやろなあ

それと大幅増税になるのは覚悟しておいたほうが良いと思います><

いい方法??? 朝から移動中に考えてましたが・・・

うかんでこなかった><

とにかく 今は 立ち上がろう日本^^/

アバター
2011/03/29 18:57
>>レイナ6っさま あなたもそう思われましたか 要らない道路工事とか
    予算確保のための工事とかいい加減にしてほしいですね~><
    逆に募金したら来年も予算を削減しないとかそんな粋な配慮が
    ほしいですね^^ もう我が国はどうなってるんでしょうね><
アバター
2011/03/29 18:54
今年度末で、必要も無い所で道路工事しているのを見て
「そんなお金があったら、被災地に援助してっ!」と
思わず腹が立つ事がありました(ノ∀`;)
政府も本気で倹約して無駄を見直してくれれば
充分国家予算で被災地支援を長期的に出来ると思うのですが
やる気があるのかどうか、残念ながら疑問ですね><
人々の善意だけに頼るには、災害の規模が大き過ぎると思います(≧w≦;)
アバター
2011/03/29 18:51
>>☆朝倉マリコ☆たん ブロコメありがとうございます。 政府に是非早急に
   リーダーシップとってもらって、細やかな対策をしてほしいものです><
   この高齢化社会で大変な負担をかけてしまうことになりかねませんよね
   
アバター
2011/03/29 18:41
仮設住宅も確かにしっかりした物を作れると被災した人にとってはいいよね
でもニュースを見ていたら今回の復興費用は何兆円もいきそうだね
もう少し政府が率先してリーダーシップをとって被災している方の不安を
取り除けるといいのにね
アバター
2011/03/29 17:32
>>まめたんへ ブロコメありまうございまつ^^ 家も財産もすべてを流されて><
   お見舞いの言葉も見つかりません>< 使うべきところに使って、切り捨てる所は
   潔く仕訳して、全面的に支援してほしいですね 日本国民はもとより、海外の方も
   今回のことでは支援してくださってるので、みんなでバックアップしてあげたいですね
アバター
2011/03/29 17:06
そそ^^;
仮説住宅寒いんよね~
天井が、ずれたりで、風入るしね^^;
アバター
2011/03/29 16:04
ブログコメありがとうございます☆
卒園式うるうるでした^^

仮設住宅の件でね。
一般住宅より短期間でできるので、早くプライベートな空間ができるというのはいいんでしょうけどね・・・
その後の政府の対応しだいですよね><
アバター
2011/03/29 12:31
本当にそうですね。

仮設住宅を建てるのも結構ですが、だったら散らばってる瓦礫をさっさと撤去して、そこに鉄筋コンクリートのアパートでも同時に併設作業をするとか、そういうことに頭と金を使えないんでしょうかね、バカ議員共は。

アバター
2011/03/29 12:21
ほんとに!!そう思います。
TVでみただけですが、皆さんこれからの生活をどうしようかと。。。
きっと家のことまで手が回らないですよ!!
いい方法ないんですかね~?
アバター
2011/03/29 11:06
>>中燃費少女さま はい まだローン組めた人はいいほうで、形もないのにローンはらって
   残念な人もたくさんおられるんですよ><
   ステプ、みずやり、コメント感謝です^^ありまとう
アバター
2011/03/29 08:44
ステプ・水やり・コメントだよぉん♪
2重ローンかわいそぅだぁぁぁぁ
アバター
2011/03/29 07:56
>>天使族@チョコちゃ~ん、またお話できるチャンス楽しみにしていますね^^
   ご訪問ありがとね~
アバター
2011/03/29 07:54
おはようございます☀
コメントありがとうございますm(__)m
私もまたお話したいです^p^
アバター
2011/03/29 06:16
>>リンツさ~~ん 実はね私ね保険の仕事してて・・・ただね多少は保険が
    適応されるんだけど、地震保険に入ってて、そのちゃんと契約しておられる方は  
    きっと少ないとおもうんです・・・そもそも半壊以上で、お家の査定額の半分まで
    が掛け金となるため、加入率が低いのです>< なんで保険が十分に出られた方は
    少ないのでは><ないよりましでしょうが・・・そもそも請求がなければ
    だしようもないし、もめるでしょうね><
アバター
2011/03/29 06:08
被災者の方たちには、保険はおりないのでしょうか?
自然災害にはおりないのでしょうか?
地震保険なるものがあるようですが、これに入っていた方がどのくらいいるのでしょう。
生命保険はたぶんかなりの方が入っていたかもしれません。
証明するものも無いでしょうから、大変ですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.