Nicotto Town



お留守番


今日はじじばばが田舎に帰っていたので猫たんとベビたんと私とでお留守番でした^^

昨日猫たんが脱走した際にお隣りの家の屋根から飛び降りようとして、着地点の目測に失敗したのかそこにあった灯油缶(空)の上に飛び降りて勢い余って足を踏み外したらしく、すっ転んで「フギャー!!!」という叫び声が・・・

じいじが何事かと見に行けば現場で蹲ったまま動かないネコたん・・・
いつもなら外に脱走した際には自分から家に戻ることはあっても絶対に私たちに捕まえさせることはないのをあっさり捕獲させたもんだからびっくりしたんですよね・・・

しかも家に連れて帰ってみると普段は入れてもすぐ出てくるコタツの中に自分からはいって出てこない。
しかもコタツの中でぐったり伸びてる・・・

こりゃあ打ちどころが悪くて怪我でもしたのか!?
と心配になりましたが一応簡単に触診してみたところでとりあえず痛がったりは無い様子で、一晩様子を見てみようと話をしていたところで、晩ご飯が終わったくらいの時間にはころっと復活しておりました^^;

どうやら怪我ではなく、足を踏み外したりした一連の出来事が大変にショックだったご様子・・・さもありなん。猫のくせして高いところから降りて足を滑らすなどネコの矜持が痛く傷ついただろうことは想像に難くない・・・ていうかなんておドジ(^_^;)

・・・あれでもあのこ最初はノラちゃんだったのになぁ・・・w
いつも脱走を企てたりして本人はまだまだ半ノラのつもりみたいだけど、身体の機能はすっかり家猫ってことでしょうかねw
(ちなみにネコと言えどもあまり高すぎる場所からの落下には対応出来ないらしいです)







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.