Nicotto Town



 年末年始あれこれ日記⑯



PCに触る時間がない・・・orz
スマホでお庭いじりくらいなら出来るんですが、ブログの更新と巡回がなかなか出来ません。
エビちゃんが寝てからしたいんですけどこのPCのタイピング音で起きちゃうんですよね。
もう少し安定したらちょっとやそっとの音じゃ起きなくなるんだろうけども・・・
先は長いですわ^^;


さてあれこれ日記続き。


エビちゃんとベビたんとお留守番なうです。
2階の寝室にはダーリンも寝てますがこれはもう居ないものとしてカウント(笑)

ベビたんはお昼寝中なのでつかの間の平和です・・・しかしその後が最悪だった。

4時過ぎくらいにお墓参りから帰ってきたじじばば義弟叔父さん達。
何やらオードブルだのおすしだのお菓子だの大量に買ってきてます。
どうやらこれがお昼ゴハンらしい・・・昼って・・・(゜Д゜)

こんな時間にこんなガッツリ食べたら晩ご飯はどうするの?
え?食べる?何?材料買ってきてるって?すき焼き?あ、そうなんですか。
てっきり私が何か作るのかと思って唐揚げでもしようかなーとか思ってたんですけどまぁすき焼きの材料買ってきてくれてるんならそれはそれで楽ちんだしOKですよ、ええ。

ナニナニ?
義弟くんを義妹ちゃんが迎えに来てくれる手はずになってるけど、その時に義妹さん達(義妹、姪っ子、義妹ちゃんの彼氏)も食べていくかもしれないから多めに買ってきたって?

・・・あれ、でも皆さん食事はしてきて義弟くんだけを夜10時くらいに迎えに来るってさっき言ってたじゃないですか・・・(・_・;)

まあ予定は変わるかもしれないし、じじばばとしては孫のことですからね、もしもの時を考えてなんでしょう、それはわかりますからいいんですけどね。


問題はこの後。

ダラダラ皆さんご飯食べてる側で夕方6時くらいに私は慌ただしく子どもたちをお風呂に入れまして、当然ダーリン使い物にならないので一人でエビちゃんとベビたんをいれます。

そりゃもう戦争です。
バッタバタで疲れをとるどころか逆に疲れる有様です。

まぁそれはしょうがないんですけどね。何とか二人を入れ終わって私もさて髪を乾かそうかと思ってたところでおばあさんが何やら言ってる。

え?
晩御飯どうするって?

・・・え、だってすき焼き食べるんでしょ?
さっきお昼ゴハン食べながら4時にお昼だから晩御飯は8時過ぎか9時前くらいでいいか的な話してたじゃないですか。
何故に今(6時過ぎ)その話を私に振るの・・・?


⑰に続く

アバター
2013/02/04 15:43
月齢が低いとちょっとした物音で起きちゃいますよね。ああ、懐かしいww
うちは電気のコードを引っ張って切ると起きちゃってたのでスイッチオフ徹底してました><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.