Nicotto Town



年末年始あれこれ日記⑰



今日は実家にお泊りなのでなんとか日付変更前に更新できそうです(・∀・)



お風呂上りでホカホカだけど子どもたちを慌ただしくお風呂に入れたあとなのでヘトヘトのワタクシです。

髪を乾かして一段落しようとしたのにこたつに座って微動だにしないばあさまから
晩御飯をそろそろ用意して義弟くんに食べさせてやらないと迎えが来てしまうんじゃなかろうか、まぁ義弟くんがどうするつもりかわからんけど的なことを言われます。

・・・それはアレですか。
私にはつまり2階の部屋でダーリンとゲームに興じている義弟くんに私がどうするか聞きに行って晩御飯をいつ食べるのか聞いてきてから私がすき焼きの用意をしなければならないという風に聞こえるんですけど気のせいですかね。

正直勘弁していただきたいところです。
だって風呂あがりにあの寒い台所で髪も乾かさずにすき焼きの用意とか・・・
いやいや私がバタバタお風呂に入ってる間に自分たちでしてくればいいじゃない!?
むしろ最初に段取り確認したときに9時前くらいに食べるって言ってたのになぜに今それを効くのか!?(6時過ぎ現在)

せめて一段落させてくれてもいいじゃん!?
っていうかあんたらお昼ごはんが4時頃なのにすき焼きこれから食べるわけ!?


「上の部屋に行って聞いてきましょうか?」

というセリフを求められているのはわかりますが正直絶対言いたくない。
言いたくないけど重ねて「いや、どうするつもりなのかわからんのだけどね」と言われるともうこちらは折れるしか無く・・・内心ものすごく嫌ですが

「じゃあ聞きに行ってきたらいいんですね?」

というはめに・・・
当然義弟くんは「え?もう食べるの?」的な顔してます・・・ですよねー!
さっきど段取り違うもの!

それでも私の不機嫌な雰囲気に圧されて空気の読める末っ子の義弟くんは素直に食べると言ってくれまして。

私はちゃっちゃかすき焼きの用意です・・・風呂あがりに極寒の台所。
居間では酒をダラダラ飲みつつこたつでだべってるじじばば達を尻目に湯冷めしながら食べたくもないすき焼きの用意ですよ・・・こんな理不尽があっていいのか(´;ω;`)ウッ…


え?ネギがあったのに切ってないって?
知るかボケェ自分で用意しろやっ!的なこともありましたがとりあえずすき焼き食べて、義妹ちゃんが義弟くんを迎えにきてくれて無事その日は終了です。


・・・うん、正月って主婦が少しでも休める期間とかってあれ、嘘だね。うん。


あーあ・・・早くダーリンの足治らないかな・・・
まぁとりあえず3日の日は何も予定らしい予定いれてないから少しでも休めたらいいなぁ・・・・・・


・・・なんて私の希望は翌日無残にも打ち砕かれるのであった。

⑱に続くっ!!!

アバター
2013/02/11 10:57
わたしは実家でそう言う目に遭うことが多いですねー(^◇^;)
なんかさー実家に帰ったらノンビリできるって
ウソだよね・・・みたいな(笑)
アバター
2013/02/04 15:46
う~~~~~ん、読んでると結構大変ですね><
せめてお風呂上りは少し休憩しないと・・・血圧の問題もあるんですよ、と言いたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.