Nicotto Town


徒然なるままに


あぁ、自治会


先日、バサっと置きっぱなしにしてしまっていた郵便物を改めて見たら>_<

自治会の2011年度班長会というお手紙がっ

ウチはマンションで、地域の自治会には所属せず、
マンション自体で自治会を作っています。
9世帯ずつグループになっていて、グループの班長は1年交代で順番に回ってきます。

お手紙によると、班長会はその日の午前中に終わっていました^^;
何がマズいかというと、2011年度班長は、我が家です。
あ〜・・委任状も出してない。
こりゃマズい。

すぐに管理人さんに言うと、総長の方に電話をつないで下さり、
そこから平謝りです;
2011年度の役割を決めたそうなのですが、
ウチの分は違う方が抽選は違う方が引いて下さり、ウチは役員には当たらなかったものの、班長の中での係に当たったそうな・・。
詳しくは次回の集まりでと言われました。

とりあえず、総長さん、多分声からして自分の母親くらいの女性ですが、もの凄いトゲトゲした言い方で・・。
次回からは参加するようにと繰り返されました・・orz

ああ・・・スタートから失敗;;


アバター
2011/03/31 18:19
あちゃ~…やってしまったねぇ(・.・;)
私もこういうことよくやるのよ^^;
子供の習い事の曜日を勘違いして連れて行くの忘れたりなんかしょっちゅうだし、
おとついはマッサージの予約入れてたのすっかり忘れててブッチしちゃったし、
今日なんか、会計士さんの所に仕事の事で午前中行かなきゃいけなかったのに
気付いたのはお昼( ̄ω ̄;)
あわてて行ったけど…;;
総長さん良い人なら良いのにねぇ。。。
がんばれ~~~~!!
ひたすら笑顔を振りまいてるしかないよ^^;
アバター
2011/03/31 09:07
うわ・・・厄介そうな総長だわ・・・(;^ω^)
前に町会の班長を1度だけやったけど、
集会は出席するのがイヤなので全部スルーし、
町会費の集金と、回覧板配りやっただけ(ノ∀`;)
アバター
2011/03/30 23:33
ウチも中古一軒家に越して2年目で班長がまわってきました。
昔はこのあたりの件数も少なく、30年前から住んでいる古い方は
3回ほど班長をされているようだったので、文句も言えませんでしたが、
子供がまだ小さかったので、会議関係は全部旦那に行ってもらいましたよー。
かねりぃさんも小さいお子さんが居るんですから、そんなに深刻に考えず、
トゲトゲばーさんに今度会ったときには「すみませんでしたー、」って
一言謝っておけば良いかと思います。わざと欠席した訳じゃないですもんね・・・
アバター
2011/03/30 22:50
お疲れ様です^^;
うちも田舎なので22世帯くらい所属してて、やはり1年ずつ交代で順番が
くるの(-.-;)私は3年後、今から気が重いよ...☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.