Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


ブンブン・アイテムいっぱい買ったよぉ(≧▽≦)/


昨日はいろんな人と会ってお話をしました。(リアですよぉ)
近所の焼き鳥屋さんやお寿司屋さんや飲み屋さんは
停電と節電と震災の自粛ムードにおされて、全くお客さんが来ないんだそうです。
「これが続いたら廃業・・・・」「夏の停電は、もっと怖い・・・」
などなど死活問題なんだそうです。
(ので、昨日は焼き鳥屋さんへ行きましたぁ(^u^))

喪に服する自粛も大事だと思います&寄付金などを送るのにも限界があります。
可能な限り普段の生活を心がけないと・・・どこにダメージが行くか分からないですねぇ。
「金は天下の回りモノ」
とはよく言ったもので、
国内消費を盛り上げていくことが復興の近道なんだろうなぁ~
なぁ~んて難しいことを考えてみたりしてぇ~(^o^)

それにはやはり原発と節電の問題は深刻ですねぇ
消費したくても、供給が間に合わないんですからねぇ・・・
でも、節電しながら上手に国内消費をしてこうと思います。
(海外生産品を買っても国内消費になかなかつながらないから・・・これがまた難しいけどぉ(^ ^;))

ので、
ニコタでも、ブンブン・アイテムいっぱい買ったよぉ(≧▽≦)/
(ニコタ自身も今回の震災の影響で・・・辛いところがあるんじゃないのかなぁ?!(^ ^;))

アバター
2011/03/31 23:49
黒ガチャ・白ガチャ・過去C・現C求めてませんか?
求めてたら、私のブログにコメントお願いします^^
アバター
2011/03/31 22:59
西日本でも自粛ムードは高いです。
経済を回さなきゃ、復興資金も捻出できないのにね。

なのでニコタでは(も?)気にせず課金しています。 
・・・・・・私のお財布的には節制が求められてはいるのですけれど。 おほほ。
アバター
2011/03/31 21:29
被害の少ないわたしたちは 元気に明るくしてたいですね
イロイロな不便はあるけど 乗り越えなきゃね~
ぶんぶんアイテムかわいくて~ 困っちゃうね~
アバター
2011/03/31 19:44
四月になったらあちこちお出かけします・・
少々自棄・・家にこもっていたら
欝になりそーー
アバター
2011/03/31 18:53
豪華ですねwww
ニコタも入場者数がいっとき減ってたりするとか。(今はわかんないっす)
このままじゃつぶれちゃうお店が(><。)
パパのお店もピーンチwww(笑い事じゃないんですが^^;)
会社では、いぱーいPC使ってるのでエレベーターや暖房など
めっちゃ節電してます。もちろん家でも毛布かぶってニコタだよ~ww
アバター
2011/03/31 17:13
まずは元気のあるひとが
元気でいなくっちゃね^^
アバター
2011/03/31 14:22
自粛がいいこととは思わない・・・
元気な所は元気に頑張って!!

八丁堀さん重すぎて お花が沈んじゃう!!
                 ププッ(*´艸)
                          
いつも楽しいのありがとう♪
アバター
2011/03/31 13:37
付けれるものはつけちゃったみたいな?
肩こり注意!?www

えんじぇるもけっこう買いましたよ(^○^)
アバター
2011/03/31 13:37
わぉ!!すごい!!

なんか、いっぱい動物ついてる^^

訪問ありがとね^^
アバター
2011/03/31 11:54
盛り過ぎ感のあるぶんぶんですが、
不思議と、八丁堀さんには似合いますねぇ^^
犬神さまとお馬さん、かかしさんは同時着用可なんですね(+o+)
アバター
2011/03/31 11:20
すwごwいwっwすwねwwwww
ていうかなんか色々重そう(やm

なんかあいらぶ動物って感じです^q^b



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.