Nicotto Town


コロポックル


桜の雲の散り初めに


今日、近くで雲のように咲き誇っていた桜が散りだしました。
桜の雲の散り初めです。
暖かな風に桜の花が吹き上げられると
薄紅の花びらが、いっせいに散って舞います。
薄い薄い紅の花びらが
風に吹き上がって
天然のスパンコールよろしく日の光にキラキラ輝く。
輝きながらいっせいに霞のように舞い上がって
辺り全ての人も車も建物も抱きしめるように散っていくんです。
風になぞられては散って、散っては舞って
桜は美しいって本当に知りました。
桜が散っていくのを飽きずに眺めて
自分は声もでません。
あまりに綺麗だったから。

こんな時に詩心のある人が羨ましいです。
詩心があったら、散っていく桜の綺麗さがもっとわかってもらえるのに。
世の中の綺麗なものやステキなものが詩に出来る人がスゴク羨ましいです。
今日は、桜で幸せな自分でした☆

アバター
2009/04/13 19:56
大丈夫、十分伝わってきたよ~♪
桜の雲か~、なるほど。
特にソメイヨシノは白っぽいしもこもこしていて雲のようだね。。。
アバター
2009/04/12 00:08
本当に美しいものを目の前にしたら言葉に出来ないですね。
桜は散ってもその光景はココロのアルバムにいつまでも
残ることでしょう^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.