Nicotto Town


ぷち☆さちねこ日記


2011年4月2日(土)


昨日は、辞令交付式があって・・・
とうとう、地元の小学校図書館の司書として勤務開始?となりました。^^;

・・・でも、もう本当に、(引き継ぎもないし;)

何を、どう運営していったらいいのかわからない!!!\(@ロ@川)/

幸い、同い年・且つ「先輩」の事務の先生が優しく接してくださったり、校長先生や教頭先生も素朴で和やか(?)な方だったので、環境としては、それほど悪くはなかったと思うのですが・・・。;

それでもいかんせん、私の業務がちゃんとできなければ、学校的にも、児童の立場としても悪くなることは確実。;

なので今日明日は、ゆっくり養気を養って、明後日からは、もう一度資料を読み直す(探す)なり前任の先生とコンタクトを取ってみるなり、何か、初日よりも進んだ「アクション」を起こせたらいいなと思ってます。

とりあえず今日も、Yくんとまったり楽しく過ごしてから、明日は熊本まで一人で(しかも車でw)親戚の家の法事に行って来たいと思います。^^;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.